ポップアップ画像

英語の学習にくじけそうになった時、戻りたい場所 【サチン・チョードリーの英会話|SPEAK UP!】


Hi,サチンです。ワクワク英語を楽しんでいますか?
今日も Let’s speak up (スピークアップ)!

 

 

今日はまず、あなたに質問します。


英語を話せるようになったら、あなたはどんな目標を達成したいですか?
あなたの夢は何ですか?

 

ぜひ定期的に思い出す時間を取りましょう。

 

書き出して、いつも目にする場所へ…


できれば紙などに書いて、いつでも見えるところに張っておくと良いですね。
スマホやパソコンの壁紙に書いておくのも良いでしょう。

英語を身に着ける過程では、時にやる気が起きなかったり、失敗して落ち込むこともあるでしょう。


そういう時こそ、あなたは何のために英語を身に着けたいのか?

それを思い出してください。

 

あなたの目標にはこれが抜けていませんか?


夢はあなたの情熱であり、モチベーションの源(みなもと)です。


一日のうちのたった5分でいいので、あなたの夢について、
瞑想(めいそう)する時間を取ってみてください。

 

やり方は簡単です。

目を閉じて、あなたの夢がかなった時のことを自由に思い描いてみるのです。
何より大事なのは、これを楽しい気持ちでやること!真剣なあまり、怖い顔でやってはいけません。

 

ワクワクする気持ち、これが大事です。

 

目標やゴールを設定する時には、ただ「これができるようになりたい」と具体的な内容を決めるだけではなく、それができた時の楽しさや喜び、ワクワクなどの感情も必ずセットで思い描くようにするといいですね

 

頭の中で、ドラマや映画のようにそのシーンを再現して見ましょう。
その方が、その目標を達成して、ゴールにたどりつける可能性が段違いにアップします!


大事なのは、定期的にワクワクの気持ちで、あなたの夢を思い出す事。

 

もう一度、言います。

ワクワクしてくるまで、繰り返し、あなたが実現したい夢をイメージする事です。


これは本当に、効果があるし、エネルギーがわいてきますのでぜひやってみてください。

英語の学習を続けるモチベーションが保てなくなった時、あなた自身の夢や目標がやる気に火をつけて、続ける気持ちをふるい立たせてくれます!
 

 

 

 ◆◇◆今日のシンプルアクションプラン◆◇◆
英語を通じてあなたはどんな夢を叶えたいですか?
それが叶った場面(シーン)を想像して、
頭の中でドラマのようにイメージしてみる

 

そのイメージの中のあなたは、どんな様子で、どんな表情をしていますか?

 

では、今日も1アクション。
ゴールに向かって、トライし続けていきましょう!

Let’s speak up!


サチン

 

【関連動画】

動画でもワクワクする【目標設定】についてお話ししています。

 

 

[サチン・チョドリーの英語コンテンツ]

「いつの間にか英語の勉強がノルマのようになってしまって、ワクワクどころか、時々苦しく感じてしまいます…」
というあなたへ。

私の提供する英語コンテンツでは、サチン式の英語コーチングで、あなた自身も気づいていない「英語を話せるようになりたい本当の理由」を一緒に見つけていきます。


それが、あなたの情熱の源です。
これがしっかりわかった生徒さんは、もう英語学習に挫折することはなくなります!

まずはこちらのボタンをクリックして、無料レッスンを体験してください。
↓↓↓

1クリックで、最短で英語が話せるようになる!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼メルマガ登録はこちら
読者限定の動画レッスンも無料配信!

『イングリッシュブレークスルー』
http://prj2020.com/rp/Wzpk28


▼サチン・チョードリーに英語を教わりたい方はこちら

オンライン英語スクール『SPEAK UP(スピークアップ)』
https://speak-out.info/


▼誰でも参加OK!良かったら気軽に参加してください
無料体験セミナー開催中

https://speak-out.info/trial.php

 

[メディア・SNS]

SNSによるネットワークは英語学習においても強力な学習手段になります。ぜひブログ、YouTube、Facebookページと楽しんでアクセスしてください。


 

【サチン・チョードリー Youtubeチャンネル】
http://doll-ex.jp/L3488/bfk59492/11921
*チャンネル登録すると新作動画公開のお知らせが届きます。お見逃しなく!


【『イングリッシュブレークスルー』
公式Facebookページ】
https://business.facebook.com/EnglishBreakthrough7/


【サチン・チョードリー公式LINEスタンプ】

https://line.me/S/sticker/11082591?lang=ja&ref=lsh_stickerDetail

 

最新情報をチェックしよう!
>English Breakthroughはこちら

English Breakthroughはこちら

English Breakthroughではシンプルな英会話、グロービッシュを教えています。