絶対に「あきらめない!」インド式英語習得法


Hi,サチンです。

今日もSpeak out!(スピークアウト)していますか?

私は、5/25に新刊が発売になるので、そのプロモーションで忙しく過ごしています。  

 

先日、「小さな成功体験を積み重ねることが、大きな成功への近道になる」
という話をしました。

英語の勉強に挫折する人がやりがちな、目標設定のNGパターン


小さなことでいいのです。「英語が話せた!」「英語が通じた!」という
スピークアウトの
成功体験を重ねていってください。


繰り返すうちに、いつの間にか「自分はできる」という感覚が大きくなって、英語に対しても、英語以外のこと に対しても、自信が大きく育っていきます。

 

もし、失敗をしてしまったとしても、落ち込む必要はありません。
失敗は、成功へのプロセス。必ず起きることです。

もし失敗しても、すぐに立ち上がってまた次のチャレンジをしましょう。


今日は、どんな不安なことがあってもビクともしない、インド式のマインドセットについてお話しします。

 

インド人の成功の秘密『ジュガール』


長年私のファンや生徒でいてくださる皆さんは、私の著書や講演の中で
『ジュガール』
という言葉を聞いたことがあると思います。


『ジュガール』を日本語で上手に説明することは難しいですが、アバウトにいえば

「インドに伝わる生き方の智慧(ちえ)」です。


日本に来た時は飛び込みの営業だった私が多くの成功を得ることができたのも、

印僑の大富豪から、「ジュガールを使いなさい」とアドバイスをもらったからです。


英語も日本語もネイティブでないインド人の私が、両方の言語をマスターできたのも、
このジュガールの精神で学習し続けた結果です。

ジュガールの教えを理解する上で何より大切なのは、
「行動をすること」です。


ジュガールは、実践することでしか体感することができません。


もし挑戦が上手くいかなったとしても、インド人の辞書には
「何もせずにあきらめる」という言葉がありません。

ジュガールの思考をする人は、どんなに可能性が低くても、見方や発想を変えて一発逆転の方法を考えます。

 

英語の学習にも、このジュガールの考え方は、大きな効果を生み出します。

もし、あなたが伝えたいことを表現するだけの英語の単語の知識を持っていなくても…

もし、相手の言っていることがわからずにその場で頭の中が真っ白になってしまったとしても…

もし、あなたの英語が通じずに、恥ずかしい思いをしたとしても…


ジュガールのマインドを持っていれば、あきらめず、不要な気遣いや遠慮で自分の行動を制限せずに、チャレンジし続けることができるようになります。


それが、私が伝えるインド式の英会話習得法です。
ジュガールの精神を体現している人だけが、真の「インド式」を伝えることができるのです。


ジュガールを使って「自分ならできる」という感覚を持てるようになると、チャレンジに対する成功率も違ってきます。


きっと、皆さんの英語学習の役に立つと思うので、これから定期的にジュガールについても伝えていこうと思います。

 

◆◇◆今日のシンプルアクションプラン◆◇◆
最近、英語の学習に関して「あきらめたこと」を
1つ思い出す。


どんな行動をしたら、あきらめずに
達成できましたか?

 

今日も1アクション。
新しい挑戦を楽しんでいきましょう!

Keep trying!

サチン

 

[関連記事]

*日本の皆さんが英語を話せない原因は「インド式」で解決できます
→ https://english-coach.jp/blog/2019/04/10/india-english/

*上手な目標設定の仕方についてはこちらの記事が参考になります
→ https://english-coach.jp/blog/2019/01/24/goal-set/


私の主催する英語プロジェクト『PROJECT2020』に
興味のある人は、ぜひチェックしてください。

→ https://online-school.biz/lp/26170/1004619/

 

【お知らせ】

英語専用のYoutubeチャンネルはもうチェックしましたか?
「チャンネル登録」していただくと、最新の動画の投稿をお知らせします。

【1DAY,1ACTION】サチンチョードリー「非ネイティブのための」英語チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCUVeLocS-EFtCsWA7PkQ4UA

 

■サチン式英会話ロールプレイ・トレーニング
【3秒で初対面の相手に好感を持たれる自己紹介】

 

 

 

 

最新情報をチェックしよう!
>PROJECT2020はこちら

PROJECT2020はこちら

PROJECT2020ではシンプルな英会話、グロービッシュを教えています。