良い先生、仲間、学習環境を引き寄せる『英語運』の上げ方☆


Hi,サチンです。
毎日ワクワク英語を楽しんでいますか?

今日も Let’s speak up (スピークアップ)!


今日は、【英語運】を上げるにはどうしたらいいか?

という話をしたいと思います。


私は運をよくするための小さな習慣をとても大切にしています。


「運がいい人になるための小さな習慣」という著書も出しています。
私の生徒さんやブログ読者の皆さんの中には、読んでくださった方もいらっしゃるでしょう。

 

『MAKE LUCK 「運がいい人」になるための小さな習慣』
〜世界の成功者が実践するたった1分のルール
https://www.amazon.co.jp/dp/477621038X

 

この本の中で私が伝えたいのは、
「いい運は自分で引き寄せる」ということです。


運がいい人は、ただラッキーがやって来るのを待つのではなく、環境を整えたり毎日の行動を積み重ねて、運をつくっています。

仕事、お金、人間関係、家庭、すべてにおいて、いい運というのは自分でつくるものなのです。

 

英語の学習においても同じことが言えます。


英語が上達する人というのは、【英語運】のいい人です。

 


例えば、英語学習の役に立つ質のいい情報がいつも入って来たり、一緒にモチベーションを高め合える勉強仲間に恵まれたり、素晴らしい指導者との出会いがあったり、家族が協力的だったり…

同じ学習量でも、いい先生に教えてもらった人の方が、その効果は何倍も高くなるはずです。


【英語運】を上げたいなら、自ら環境や会う人を変えるなど行動をすることです。


「周りに英語を話す人がいないから」と諦めてしまっては、英語運も止まってしまいます。

 

英語運を引き寄せる一番の方法


英語の運を引き寄せる一番の方法は、

英語と触れる機会を増やすことです。

 

 

それも、「楽しんで」英語と触れる機会を増やすことがとても重要です。


私も日本語を習得しようと学んでいた頃は、「いかにインドにいながら日本語に触れる環境を作れるか」とても努力しました。


そして、メンター(指導者)とマスターマインドも大事です。


あなたの価値観やマインドを変えるきっかけをくれるメンターや、思考を高め合える仲間たちとの出会いを意識して作っていきましょう!


私の主宰している英語のコミュニティでは、英語運を高め合える仲間との出会いのためにランチ会やセミナーを定期開催しています。

【セミナーレポート】Speak out ランチセミナー&ライブセミナーを開催しました!

 

今すぐできる英語運を上げる小さな習慣

 

英語に触れる環境をつくるために、今すぐできる身近な方法もたくさんあります。私の生徒さんから聞いた、英語環境を作るアイデアを2つご紹介しましょう。

 

ある生徒さんは、Youtubeの画面設定を日本語ではなく英語に切り替えて、英語に触れる機会を作っていました。

1日にかなりの時間Youtubeを観るので、その操作画面を英語にしてしまえば、無意識に英語を目にする時間が増えると思いついたそうです。

表示言語を切り替える方法は、Youtube以外でも応用ができそうですね。

 


また、別の生徒さんは朝の通勤電車のスキマ時間で、アメリカのテレビ局が配信しているニュース動画を観ていると教えてくれました。

ノンネイティブの英語学習者向けに、聞き取りやすい英語でデイリーニュースを無料配信するサイトがいくつもあるそうです。

1本の動画が5分くらいと、スキマ時間を活用して英語に触れることができる上に、今海外でおきている出来事をリアルタイムで知ることができて英語を通じて視野が広がると話してくれました。

 

どちらの習慣も今すぐ始めることができます!


運をつかむ人は、すぐに行動に移す人です。

さっそく試してみてください!

 

◆◇◆今日のシンプルアクションプラン◆◇◆
ノンネイティブ向けの英語ニュース番組を
インターネットで検索して、視聴する

 

今日も1アクション。
新しい挑戦を始める日にしましょう。

Keep trying!

サチン

 

 

[サチン・チョドリーのオンライン英語コンテンツ]

もうこの歳では英語の勉強を初めるのは遅いと思って、あきらめていました。今からでも英語が話せるようになるでしょうか?」
というあなたへ。

 

 

 

▼メルマガ登録はこちら
読者限定の動画レッスンも無料配信!

『イングリッシュブレークスルー』
http://prj2020.com/rp/Wzpk28


▼サチン・チョードリーに英語を教わりたい方はこちら

オンライン英語スクール『SPEAK UP(スピークアップ)』
https://speak-out.info/


▼誰でも参加OK!良かったら気軽に参加してください
無料体験セミナー開催中

https://speak-out.info/trial.php

 

[メディア・SNS]

SNSによるネットワークは英語学習においても強力な学習手段になります。ぜひブログ、YouTube、Facebookページと楽しんでアクセスしてください。


 

【サチン・チョードリー Youtubeチャンネル】
http://doll-ex.jp/L3488/bfk59492/11921
*チャンネル登録すると新作動画公開のお知らせが届きます。お見逃しなく!


【『イングリッシュブレークスルー』
公式Facebookページ】
https://business.facebook.com/EnglishBreakthrough7/


【サチン・チョードリー公式LINEスタンプ】

https://line.me/S/sticker/11082591?lang=ja&ref=lsh_stickerDetail

 

最新情報をチェックしよう!
>English Breakthroughはこちら

English Breakthroughはこちら

English Breakthroughではシンプルな英会話、グロービッシュを教えています。