来年こそ英語を話せるようになりたい!あなたへ【過去記事まとめ】5選

こんにちは。スピークアウト事務局です。

 

今年の年末年始は、9連休という方も多いと思います。
お正月休みはどのように過ごされますか?

「さすがに9日も休みが続くと、やることがない」という声もちらほらと聞こえてきます…。

 

 

まとめて時間が取れる機会にこそ、集中して、英語の復習や学習計画の振り返りをしませんか。

「一年の計は元旦にあり」といいます。

英語だと

“New Year’s Day is the key of the year. “

と言ったところでしょうか?

 

 

とはいえ、まわりが休日気分の中、なかなか学習に取り組むモチベーションを保ち続けるのも大変です。そんな時は、こちらのブログ記事やYouTube動画で、楽しみながら英語に触れる機会を持っていただけたらと思います。


サチン先生のお正月の過ごし方は、

元旦はご家族と静かに過ごしながら、インプットする時間を持って、

2日からはもう、アウトプットの活動を始められるのが毎年の習慣なんだそうです!

 

サチン先生と一緒に、2020年も新年からスタートダッシュして、快調にスピークアウトしていきましょう!過去の記事を、テーマごとにピックアップしています。

 

学習効果の高まる、5テーマの【まとめ記事】です。

 

■グロービッシュ■
読むだけで『グロービッシュ』がわかる【過去記事まとめ】
*日本人に最も合った英会話習得法『グロービッシュ』とは?グロービッシュの基礎知識がわかります

読むだけで『グロービッシュ』がわかる【過去記事まとめ】サチン式コーチング英会話

 


■ジュガール■

読むだけで『ジュガール』がわかる【過去記事まとめ】
*サチン先生の指導する英会話法には、インドに伝わる『ジュガール』という”可能思考”が深く関わっています。このマインドの持ち方を身につけると、スピークアウトもさらに積極的に出来るようになるはずです!

読むだけで『ジュガール』がわかる【過去記事まとめ】サチン式コーチング英会話

 

■セルフトレーニング■
今すぐできる『セルフトレーニング』でもっと英会話力が向上する!【過去記事まとめ】

今すぐできる『セルフトレーニング』でもっと英会話力が向上する!【過去記事まとめ】

 

■目標設定■
読むだけで英語学習の『効果的な目標設定の仕方』がわかる5つの記事 【過去記事まとめ】
サチン先生も度々言われていることですが、定期的に学習の【目標】を見直して、現在の達成状況を確認することは、英語力を高めるためにとても重要です。
できれば、「1ヶ月に1度、月の初めには学習目標を見直す」と言った形でルールを作って、定期的にチェックすることを習慣にするといいですね。

読むだけで英語学習の『効果的な目標設定の仕方』がわかる5つの記事 【過去記事まとめ】

 

■タイムマネジメント■
どんなに忙しい時でも英語の学習時間を安定キープするための『スキマ時間術』【過去記事まとめ】

どんなに忙しい時でも英語の学習時間を安定キープするための『スキマ時間術』【過去記事まとめ】

 

2020年の学習計画や目標を立てる際に、参考にしていただければと思います。

お正月休みの間は、集中してこのような過去記事の【まとめ】を配信していきます!


スピークアウト事務局]

 

【1DAY,1ACTION】サチンチョードリー「非ネイティブのための」英語チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCUVeLocS-EFtCsWA7PkQ4UA

 

そして、朝晩の通勤時間や、家事の合間などには、数分で観られるサチン式英会話トレーニングロールプレイ動画もぜひ活用してください。

楽しみながら観ているだけで、実際に自分がその場面に立った時に、シンプルな英文フレーズが頭にパッと浮かんでくるようになるはずです。


 

サチン先生の英語専用のYoutubeチャンネル、
チャンネル登録1万人を目指しています!

 

 

 

最新情報をチェックしよう!
>PROJECT2020はこちら

PROJECT2020はこちら

PROJECT2020ではシンプルな英会話、グロービッシュを教えています。