脱・英語ジプシー!自分に合う英語学習法を選びぬくには?【サチン式コーチング英会話】

Hi.サチンです!

今日も元気にSpeak out!(スピークアウト)していますか!?

 

 

 

「人生とは選択の連続である」


これはシェイクスピアの言葉ですが、
特に自分でビジネスをしていると、この言葉は重く響きます。

「自分の選択が会社の行く末を決め、自分自身や社員やその家族の人生も決める」と言っても過言ではないからです。


どんなビジネスを展開するのか?

どんなお客さんと付き合うのか?

どんなスタッフと仕事するのか?


これらは全て選択です。

そして、今の会社の業績はこれまでの選択の結果です。

 

あなたが英会話を学ぼうとしたときも選択の連続だったはずです。

 

多くの方が悩むことが…

どの方法で学ぶのか?

誰から学ぶのか?

という点です。

 

今は、無料で学べる英会話動画から、月に数万円する個別レッスンまで英語を学ぶ手法は多種多様です。

ほとんどの方が英語を学ぶときに色々な方法に手を出してしまい、その結果、全部やり切ることができずに
中途半端なまま…

すべて中途半端ですから書かれているキャッチコピー通りの英語力も身に付きません。

では、どれかを選択してひとつに集中すればいいのですが、とはいってもどんな基準で選べばいいのかなかなか迷いますね。

 

そんなときにオススメできる選び方が

「コレはいらない」
「コレもいらない」

と、必要のないものを排除していく方法をとることです。


その結果、テーブルの上に
残ったものを選択するのです。

 

つまり、「私はこの方法に集中する」と選ぶもの決めるのではなく、

「この学習法はやらない

「この勉強法も切る

と決めていって、最後に残った物を選択するのです。

 

ただ、これだけのことなのですが、選択肢を切っていくことで物事の選択】が相当うまくなります。

 

実際の英語学習の場においてあなたが実践していることは、全部よかれと思って選択して来たことです。「これだ!」とひとつに絞るのは、難しい事が多いかもしれません。

 

だからこそ、何かを決める場合、消去法で決めるという手は現実的と言えます。

 

 

もしあなたがどれを選択するのか迷っている事があれば・・・


積極的に選択するのではなく、
消去法で選択するということに慣れてください。


消去法で「やめることを決める」
ことに慣れてくると、意思決定の基準ができて、いつの間にか悩む時間が減り、一発で決断できるようになっていくはずです!

 

◆◇◆今日のシンプルアクションプラン◆◇◆
今取り組んでいる英語の学習法を3つ止めるとしたら?
何を取捨選択するか考える

 

『シンプル思考』で考える練習をしてみよう!

 

 


Let’s keep trying!

サチン

 

 

[関連記事]

こちらの記事も、参考にしてください。

 

*「英語を話せるようになるために 必要なことはとてもシンプルです」

YouTubeチャンネル始めました!「英語を話せるようになるために 必要なことはとてもシンプルです」


*英会話を最短でマスターするには「一点集中」が大切な理由

最短《英会話マスター法》一点集中がもたらす驚きの効果!

 

[サチン・チョドリーの英語コンテンツ]

「誰かがお勧めしていたり、効果があったと評判の学習法があると聞くと、すぐに試したくなって手を出してしまいます…」
というあなたへ。

『スピークアウト』のプログラムでは、私以外に個別のサポート講師がついて、いつでもLINEであなたからの相談に答えます。

スピーキングだけでなく、発音やヒアリングをもっとトレーニングしたいという方にも、プロフェッショナルの英語講師たちが、あなたの今の実力を判断して相性のいい学習の仕方をアドバイスしてくれるので、それ以外に自分で学習方法を探したり試行錯誤する必要もなくなります。

 

まずは無料レッスンを体験してください。

こちらのボタンをクリックして、あなたもぜひ、参加するチャンスを手に入れてください。

↓↓↓

 

1クリックで、一緒にスピークアウトしよう!

 

 

[メディア・SNS]

SNSによるネットワークは英語学習においても強力な手段になります。

ぜひ、私のブログ、YouTube、Facebookページ、そしてツイッターと楽しんでアクセスしてください。


 

【サチン・チョードリー Youtubeチャンネル】
http://doll-ex.jp/L3488/bfk59492/11921
*チャンネル登録すると新作の動画公開のお知らせが届くようになります。お見逃しなく!


【プロジェクト2020』公式Facebookページ】

https://www.facebook.com/プロジェクト2020-437370393732207/
*SPEAKOUTのFacebookページにも私の英語の生徒さんやコミュニティのメンバーがたくさん集まってくださっています。


【サチン・チョードリー公式スタンプ】

https://line.me/S/sticker/11082591?lang=ja&ref=lsh_stickerDetail
*英語のスタンプも英語仲間と送り合ってください。
このスタンプを使った人には、私のジュガール・パワーをおすそ分けします:)

 

 

最新情報をチェックしよう!
>PROJECT2020はこちら

PROJECT2020はこちら

PROJECT2020ではシンプルな英会話、グロービッシュを教えています。