《恋愛英会話》モテる人はやっている!女性心をくすぐるワンランク上の褒め方

 

Hi! サチンです。


今日も皆さんに、新しいYouTube動画リリースのお知らせです。

アップロードのお知らせが欲しい方は、忘れずにチャンネル登録してください。

 

さて、今日も私の英語コーチングを受けながら毎日スピークアウトに励む、タナカ君からの質問に答えていきます。

 

実はタナカ君……

どうやら、

恋をしたようです!

 

そこで今日から数回に渡り『恋愛編』として、気になる外国人に好感を持ってもらえる英語アプローチ法や、海外での恋愛事情などをお話ししていきたいと思います。

 

 

今日のテーマは「気になる相手を褒めたい時に、どんな風に伝えたらいいのか」


こちらが好意を持っていることをさりげなく伝えながら相手との心の距離を近づけていく会話術をお伝えします!

 

私も今では2児のパパですが、独身の頃は、恋愛人生で失敗も上手くいったパターンもいろいろ経験して来ているので…

 


そういった自分自身の経験もふまえて、「女性が何を求めているか」をタナカ君にアドバイスしていきたいと思います。

 

 


外国人に限らず、日本人の女性の皆さんもきっと「うん、うん」とうなづいて共感してくださるのではないでしょうか。


皆さんも、タナカ君に彼女が出来るようぜひ一緒に応援してください!

彼へのアドバイスがあれば、どんどんコメント欄にお願いします。  

 

今日は、サチン式【恋愛指南】をお届けします!

 

タナカ君

「サチン先生…実は最近、ちょっと気になる女性がいて……海外の方なんですけど。今日は恋愛について聞かせていただきと思います」


サチン

「!!!」

 

タナカ君

「女性を褒める時に、どう褒めていいのかわからないんです。それが、英語になるとなおさら…」

 

サチン

「恋愛は、相手を気遣うことが一番大事です。相手が何を求めているかを考えて、優しさを見せること」

 

 


サチン

「女性は、『この人は、私のことを見てくれている』と感じたいので、例えば、ひと言でいいから褒めることが大事。」

 

「ただ、褒め過ぎてしまうと、何か目的があるのかなと先に警戒されてしまうので…」

 

タナカ君

「確かに、日本語でもそうですね」

 

動画ではこの後、タナカ君に具体的なアドバイスをしていきます。

 

あまり知らない男性に、最初から “You are so beautiful!” と言われたら、女性は「この人は何?」とひいてしまうので、まずは相手の服装や持ち物など、外見を1つ褒める程度がいいですね。


小さなことから、1つずつ「いいね」と伝えることがポイントです。

 

I like your phone’s cover.  
あなたの携帯カバーいいね。


Where did you buy this? 
どこで買ったの?

 

これくらいライトに伝えれば、会話のきっかけも生まれます。

 

 

この先は、どうぞ動画をチェックしてください!

 

今回はタナカ君のために、私が独身時代よく使っていた必殺『エレガント・ナンパ』テクニックも、こっそり披露しています。笑

 

外国人の恋人が欲しいと思っているあなたは必見です。

 

*新作動画リンク

↓↓↓
https://youtu.be/MpLYbyvdEas

 

 

 

これまでのブログ記事でも、「褒める」フレーズは何度かお伝えしているのでそちらも参考にしてください。

 

*良いコミュニケーションを生む「褒める」の魔法

良いコミュニケーションを生む「褒める」の魔法 【サチン式コーチング英会話】

 

 


ドキドキを楽しんでいきましょう!

 

Let’s enjoy English and speak out!

 

サチン・チョードリー

 

[関連記事]

◆気になる外国人女性を誘う英語

気になる外国人女性を誘う英語

 

[サチン・チョドリーの英語コンテンツ]

「今、気になっている外国人のお友達がいます。できたらもっと仲良くなりたくて…タナカ君の気持ち、わかります!」

 

というあなたへ。

 

まずは、笑顔を心がけましょう!

あなたが楽しそうに笑顔で英語を話していれば、相手の外国人もリラックスした気持ちになって、会話も弾みます。

サチン式の英語コーチングでは、テキストにはのっていない、リアルなコミュニケーションの取り方をお伝えしています。

 

まずは無料レッスンを体験してください。

↓↓↓

 

1クリックで、一緒にスピークアウトしよう!

 

 

[メディア・SNS]

SNSによるネットワークは英語学習においても強力な手段になります。

ぜひ、私のブログ、YouTube、Facebookページ、そしてツイッターと楽しんでアクセスしてください。


 

【サチン・チョードリー Youtubeチャンネル】
http://doll-ex.jp/L3488/bfk59492/11921
*チャンネル登録すると新作の動画公開のお知らせが届くようになります。お見逃しなく!


【プロジェクト2020』公式Facebookページ】

https://www.facebook.com/プロジェクト2020-437370393732207/
*SPEAKOUTのFacebookページにも私の英語の生徒さんやコミュニティのメンバーがたくさん集まってくださっています。


【サチン・チョードリー公式スタンプ】

https://line.me/S/sticker/11082591?lang=ja&ref=lsh_stickerDetail
*英語のスタンプも英語仲間と送り合ってください。
このスタンプを使った人には、私のジュガール・パワーをおすそ分けします:)

 

【コミュニティメンバー限定LINE】 
こちらのHPから英語のコミュニティに参加していただくと、限定公開のLINEに参加することができます。
→ http://prj2020.com/rp/Online.lesson

 

 

 

 

最新情報をチェックしよう!
>PROJECT2020はこちら

PROJECT2020はこちら

PROJECT2020ではシンプルな英会話、グロービッシュを教えています。