英語が聞き取れない人のためのQ&Aーリスニング弱者が見落としている意外なポイントを徹底解説


こんにちは。スピークアウト事務局です。

 

 

今回は、生徒さんからの質問にサチン先生が回答する【サチン式英語コーチングQ&A】をお届けします。

コロナを考慮して、現在『スピークアウト』メンバー限定の定期セミナーも、オンライン開催となっています。


*定期セミナーの様子はこちらの過去記事でご覧いただけます。

■参加者の「英語を話したい」気持ちが止まらない!speak outランチセミナーレポート

https://english-coach.jp/blog/2020/02/06/report_lunch-seminar-9/

 

 

毎回100人ほどの生徒さんが参加されるWebセミナーでは、リアルタイムでお寄せいただいたたくさんの質問や感想にサチン先生がライブで答え、皆さんの英語の悩みを次々に解決していきます。

 

そんな大反響をいただいているWebセミナーから、今回は抜粋動画をお届けします。

本来は生徒様限定のシークレットセミナーですが、ぜひこの機会に【サチン式コーチング】をご体験ください!

 

動画の中ではサチン先生に、こちらの2つの質問に答えていただきました。

 

質問1

英語がなかなか聞き取れません。英語によくある音と音をつなげた発音を克服するには?

 

質問2

「私の話している英語はあなたに通じていますか?」を英語で言うと?

 

 

そして、動画の最後では、頑張ってスピークアウトを実践し続けた生徒さんから

「英語が話せるようになったことで、◯◯◯ができるようになりました!」

という嬉しい報告も届きました。

 


ぜひ、あなたも『スピークアウト』の仲間に入りませんか?

 

 

 

リスニングができない意外な理由

 

日本人の皆さんがリスニングが苦手な理由として、いくつかあげられることがあります。

 

・これまで学校教育で英語の【発音】を勉強して来なかった

・英語を一度日本語に訳して理解しようとする

・音と音のつながりのルールを知らない/慣れていない

・英語をカタカナでとらえようとする

・知っている単語を聞き取ることに集中してしまう

・単号や文法が理解できず意味を取れない

 


あなたにも当てはまる理由があったでしょうか?


今回のQ&Aでは、サチン先生はこれまであまり指摘されたことのない「英語が聞き取れない」理由について回答
されています。


世界中にビジネスパートナーや友人をお持ちのサチン先生だからこそ、「言われて見ればなるほど!」と思うリスニングの盲点を教えていただきました。

 

ぜひ、参考にしてください。
↓↓↓

https://youtu.be/fkAzNHNltHU

 

 

 



*サチン先生の
主催する英語コミュニティに参加しませんか?

こちらのリンクから無料レッスンが受けられます。ぜひ、試してください。

→ http://prj2020.com/2n/t1mbqj

 

[関連記事]

 

【アフターコロナ英語】海外旅行はこう変わる!?必ず知っておきたい3つの新常識

【アフターコロナ英語】海外旅行はこう変わる!?必ず知っておきたい3つの新常識

 

[関連動画]

*英語でオンラインミーティング|日本人が知らずにやっているビジネス会議でのマナー違反!

 

*英語でオンラインミーティング|会議中いつも発言するタイミングがつかめない悩みを緊急解決!


*英語でオンラインミーティング|次の予定があって「会議を途中で抜けたい」時は何て言う?

 

*【注意】英語で”What?” と聞き直すのは失礼!通信トラブルで相手の声が聞き取れなかった時の、聞き返し定番フレーズ


*英語が必須になる時代!アフターコロナの日本をサチンが徹底解説!!


*1年後、10年後、アフター・コロナを見すえて今何をしたらいいか、私の考えやコロナ対策についてお話ししています。

 

*コロナ・ピンチをチャンスに変える、自宅<英語>留学始めませんか?


*コロナは英語嫌いを克服するチャンス!楽しく続かないのは◯◯が足りないからです。


*日本人が英語を話せない6つの理由

 

 

[メディア・SNS]

SNSによるネットワークは英語学習においても強力な手段になります。

ぜひ、私のブログ、YouTube、Facebookページ、そしてツイッターと楽しんでアクセスしてください。


 

【サチン・チョードリー Youtubeチャンネル】
http://doll-ex.jp/L3488/bfk59492/11921
*チャンネル登録すると新作の動画公開のお知らせが届くようになります。お見逃しなく!


【プロジェクト2020』公式Facebookページ】

https://www.facebook.com/プロジェクト2020-437370393732207/
*SPEAKOUTのFacebookページにも私の英語の生徒さんやコミュニティのメンバーがたくさん集まってくださっています。


【サチン・チョードリー公式スタンプ】

https://line.me/S/sticker/11082591?lang=ja&ref=lsh_stickerDetail
*英語のスタンプも英語仲間と送り合ってください。
このスタンプを使った人には、私のジュガール・パワーをおすそ分けします:)

 

【コミュニティメンバー限定LINE】 
こちらのHPから英語のコミュニティに参加していただくと、限定公開のLINEに参加することができます。
→ http://prj2020.com/rp/Online.lesson

 

 

 

 

最新情報をチェックしよう!
>PROJECT2020はこちら

PROJECT2020はこちら

PROJECT2020ではシンプルな英会話、グロービッシュを教えています。