《恋愛英語》気になる外国人男性をデートに誘いたい時のシンプルフレーズ


Hi! サチンです。


昨日公開した、新作YouTube動画はもう観ていただきましたか?

 

 

《恋愛英会話》として、気になる外国人に好意を持ってもらえる英語でのアプローチ法・会話術をお伝えしています。

 

動画では、「気になる外国人をデートに誘う」をテーマに、私の英語コーチングを受けながら毎日スピークアウトを頑張っているタナカ君の恋の悩みに答えました。

 

シャイで、恋愛には奥手の日本人男性が、レディ・ファーストに慣れた外国人女性を上手くデートに誘うには…?


意識して欲しいポイントが3つあります。


私が独身時代に使っていた「モテ」テクニックなどもこっそりお伝えしているので、外国人の恋人が欲しいあなたは是非チェックしてください!

 

今日の記事では、今度は「気になる外国人男性」をデートに誘いたい時のアプローチについて、海外在住のサポート講師はるな先生からアドバイスをもらいました。

 

男性を誘う場合も、まずは事前にメッセージのやりとりをして相手をよく知ることです。

 

英語が完璧でなくても、趣味など共通の話題で盛り上がれば、相手にも「この人とデートしたら楽しいかも」とOKをもらいやすくなるでしょう。

外国人男性には「恋愛では、自分が追いたい」という積極派も多いので、彼があなたに気があるなら、先に相手の方からデートのお誘いを切り出してくれるかもしれません。

 

メッセージのやり取りでいい感じになったら、はじめはランチだけ、軽く一杯だけ飲みに行くというように、カジュアルなデートに誘うと上手くいきます。
   
海外の恋愛事情では何度もデートをするうちに「お互いに交際をしている」という認識に変わっていくので、一気に『真剣交際!』と焦らずに、まずは一緒にお茶を飲んだり、遊びに行ったりと2人で会う時間を重ねることです。

そんな時に使える、シンプル《恋愛英会話》フレーズも参考にしてください。

 

*ここからは、『スピークアウト』のサポート講師、はるな先生の解説です!

気になる外国人の男性をデートに誘いたい時のシンプルフレーズ

 

皆さんは、身近に気になる外国人男性はいますか。日本語ではうまくいくのに、英語だとどうやってお誘いしてよいのか分からず、ためらってしまったという経験はありませんか。

ここでは、英語でもうまくいくシンプルフレーズをご紹介します。

 

例えば、


彼女がいるかどうかを確認したい時はどんな風に聞いたらいいの?

→ Do you have a girlfriend?

 

 

お付き合いしている人はいるのだろうか

Are you going out with someone?

 

 

「あなたに興味があります」をさりげなく伝えるには?


→これもずばり、I’m interested in you. 

 

 

 

「やっぱりそんな直球は恥ずかしくて口にできない!」というなら以下のシチュエーションはいかがでしょうか。

 

コーヒーでも飲みにいかない?

Do you wanna go out for a cup of coffee? 

 

複数文にはなってしまいますが、このフレーズの前に、「おいしいコーヒー屋さん知ってるの」と付け足して言うと普通の会話のようにさりげなくお誘いできるのではないでしょうか。

I know a nice coffee shop. Do you wanna go with me?

 

 

ポイントはwith meと付けることで「私と」という意思が確実に伝えられることです。

Do you wanna go?だけを言って、Yesなら、「じゃ地図を渡すね」という話の流れにもなることも考えられるからです。


もう1点ポイントは、wannaという表現を使うことでカジュアルな雰囲気を作れることです。

もちろんここは言い慣れているDo you want to go with me?でもよいです。どちらの場合も笑顔で言ってくださいね。

 


大切なのは、「もじもじしない」です。

いえ、もじもじしていもいいけれど、言いたいことははっきりと言うのが良いです。

英語という言語自体、主語述語が明確になる言葉です。日本語でいうところの「今夜ご一緒に」というような表現は、英語になると「今夜どこに一緒に?誰と行くの?」という疑問を生んでしまいます。

 

気になる外国人男性のいるあなたの参考になれば!

 

*はるな先生プロフィール


Hi, everyone! It’s my pleasure to “meet” you.
Harunaと申します。 これから、ブログを通して皆さんとつながりができることをうれしく思います。 皆さんはどのような目標や夢をお持ちでしょうか。英語が話せるようになったら何がしたいでしょうか。英語を話せるようになる第一歩は、恥ずかしがらずにスピークアウトすることです。間違ってもよいのでよく声が通るようにアウトプットするよう心がけていきましょう。英語らしい発音をするには口の形を日本語とは異なるいろいろな形に変えないといけません。このブログを通して、こうすると英語っぽいナチュラルな英語になるのでは?という口の動きや表現方法など、一緒に研究していきたいと思います。


(*スピークアウトの生徒の皆さんは、はるな先生のLINEサポートを受けることができます。希望の方はスピークアウト事務局まで先生指名のご連絡をお願いします。<事務局よりお知らせ>)

 

*新作動画リンク

↓↓↓
https://youtu.be/SMIn1B_qHhw

 

 

英語も恋愛も、自信を持って!

 

「仲良くなる英語」で相手との心の距離を縮めていきましょう。

 

Let’s enjoy English and speak out!

サチン・チョードリー

 

=====================
サチン式ロールプレイ英会話とは?
=====================

 

シチュエーションに応じた役割を演じながら英会話を習得する、楽しくて効果的な英会話トレーニング法です!

 

日産自動車、パナソニックをはじめとした大企業向けの研修でも、私がずっと行っている指導法です。

 

「ロールプレイ」では、日常のある場面を想定して、複数の人がそれぞれの役割を決めて、その役割に沿って英語で会話を交わすシュミレーションをします。

 

相手がどんな言葉を返してくるかわからないので、とても実践的な会話の練習ができるのです。

他にもロールプレイの良いところは、ある程度緊張せずに会話をする事ができたり、同じ場面を何度でも繰り返し練習する事ができる点です。

 

こちらの記事で、詳しく説明しています。必ず、チェックしてください

最強の「英会話のキャッチボール」練習法【YouTube動画公開!】

 

[関連動画]

 

 

 

[メディア・SNS]

SNSによるネットワークは英語学習においても強力な手段になります。

ぜひ、私のブログ、YouTube、Facebookページ、そしてツイッターと楽しんでアクセスしてください。


 

【サチン・チョードリー Youtubeチャンネル】
http://doll-ex.jp/L3488/bfk59492/11921
*チャンネル登録すると新作の動画公開のお知らせが届くようになります。お見逃しなく!


【プロジェクト2020』公式Facebookページ】

https://www.facebook.com/プロジェクト2020-437370393732207/
*SPEAKOUTのFacebookページにも私の英語の生徒さんやコミュニティのメンバーがたくさん集まってくださっています。


【サチン・チョードリー公式スタンプ】

https://line.me/S/sticker/11082591?lang=ja&ref=lsh_stickerDetail
*英語のスタンプも英語仲間と送り合ってください。
このスタンプを使った人には、私のジュガール・パワーをおすそ分けします:)

 

【コミュニティメンバー限定LINE】 
こちらのHPから英語のコミュニティに参加していただくと、限定公開のLINEに参加することができます。
→ http://prj2020.com/rp/Online.lesson

 

最新情報をチェックしよう!
>PROJECT2020はこちら

PROJECT2020はこちら

PROJECT2020ではシンプルな英会話、グロービッシュを教えています。