1日の中のたった5分間で、英語を学ぶモチベーションをグンと上げる方法


Hi,サチンです!

今日も元気にSpeak out!(スピークアウト)していますか。

 

 

今日は、

英語学習でも、スポーツでも、復習が大切

という話をしたいと思います。

 

復習の中に気付きがあり学びがあり
そして成長があるのです。

 

日々の暮らしでも英会話でも同じように、毎日自分の行動を振り返る習慣を作ってあげることで、悪かった部分に気付いて改善できたり、良かった部分を思い出して幸せを感じることもできます

 

今日1日の“良かったこと”を探してみる


1日を振り返るときに
あなたに特にやっていただきたいことは
“良かったこと”を振り返ってみることです。

 

これを習慣化するだけで毎日がより楽しくなり、ポジティブ思考の人生に変わっていきます。

「人間は寝る前に考えた人間になる」

という言葉があるように日中嫌なことがあったり嫌なニュースを耳にしてもそれをベッドに持ち込んではいけません。

・天気がよかった 
・ご飯が美味しかった
・仕事がいつもより早く終わった
・家族が1日無事に過ごせた

などどんなに些細なことでも良いのです。


良かったことが
一つもない1日はありません。

大切なのは小さな幸せに気付けるかどうか、なのです。


毎日、義務のように
“良かったこと”を思い出そうとすると大変なのでまずは無理のない程度に。

寝る前に今日あった“良かったこと”を思い出すようにしてください。


この習慣を続けるだけで
毎日がもっともっとポジティブ思考になり気がつけば幸せな人生へと変わっていくはずです。

 

 

ひとまず、今日一日で良かったこと、楽しかったことを、寝る前に5分間思い出してみてください。

明日の朝をポジティブに迎えられるはずですよ。

 

英語の学習でも、その日できなかったことでなく、「できたこと」にフォーカスしていきましょう。

 

◆◇◆今日のシンプルアクションプラン◆◇◆
さっそく今晩から寝る前に、
今日あった「良かったこと」をふり返る

 

サチン

 

 

[関連記事]

こちらの記事も、参考にしてください。

 

■今すぐできる!【英語運】をあげる環境づくり

今すぐできる!【英語運】をあげる環境づくり

 

[サチン・チョードリーの英語コンテンツ]

「英語の勉強でも、できなかったことばかりに目が向いて、そのうち自己嫌悪でだんだんと学習がつらくなってしまいます」
というあなたへ。

私の主宰する英語コミュニティでは、メンバー限定のセミナーを定期開催しています。「自分自身への信頼と自信を高める」サチン式の英語マインドの持ち方をリアルな場でお伝えしています。


大丈夫です!
私に会うだけで、「モチベーションが上がる」と、毎回ご参加の皆さんは、やる気に満ち溢れて帰っていかれます。
定期的に、こんな機会を体験されるのも学習を続けるコツです。

 

こちらのボタンをクリックして、あなたもぜひ、参加するチャンスを手に入れてください。

まずは無料レッスンを体験してください。
↓↓↓

1クリックで、一緒にスピークアウトしよう!

 

 

[メディア・SNS]

SNSによるネットワークは英語学習においても強力な手段になります。

ぜひ、私のブログ、YouTube、Facebookページ、そしてツイッターと楽しんでアクセスしてください。


 

【サチン・チョードリー Youtubeチャンネル】
http://doll-ex.jp/L3488/bfk59492/11921
*チャンネル登録すると新作の動画公開のお知らせが届くようになります。お見逃しなく!


【プロジェクト2020』公式Facebookページ】

https://www.facebook.com/プロジェクト2020-437370393732207/
*SPEAKOUTのFacebookページにも私の英語の生徒さんやコミュニティのメンバーがたくさん集まってくださっています。


【サチン・チョードリー公式スタンプ】

https://line.me/S/sticker/11082591?lang=ja&ref=lsh_stickerDetail
*英語のスタンプも英語仲間と送り合ってください。
このスタンプを使った人には、私のジュガール・パワーをおすそ分けします:)

 

【コミュニティメンバー限定LINE】 
こちらのHPから英語のコミュニティに参加していただくと、限定公開のLINEに参加することができます。
→ http://prj2020.com/rp/Online.lesson

 

 

最新情報をチェックしよう!
>PROJECT2020はこちら

PROJECT2020はこちら

PROJECT2020ではシンプルな英会話、グロービッシュを教えています。