英語学習がツラく感じてきている方へ 


Hi,サチンです!

今日も元気にSpeak out!(スピークアウト)していますか?

 

突然ですがあなたは自分の夢や目標を叶えるために何か努力をしていますか?

もしあなたが、英語学習でもビジネスでも、

「辛くても頑張って努力している」

という状態なら、
一度その努力の方向性を見直してみた方がいいかもしれません。

 

そろそろ、来年の手帳を買ったり、新たな目標を考える人もいらっしゃるでしょう。


【目標設定】
をする際に、今日アドバイスするような視点で今のあなたの現状を分析すると、これまでやって来たNGパターンに気がついたり、成功に近づくための別の方法が見えてくるかもしれません。

 

「苦労とか努力っていう人は多分才能ないんだと思うよ」


これはタレントの所ジョージさん
以前テレビで仰っていた言葉です。

 

所さんの言葉のように

ネガティブな努力

例えば、

「これだけ休日に仕事をしたり 勉強に当てていれば周りが認めてくれるだろう」

このような、

欲を我慢して努力する
歯を食いしばって頑張る

こういったタイプの努力は私の経験上、実を結ばないケースが多いです。

 

 

元メジャーリーガーのイチローさんも「努力は報われますか?」という質問に対してこのように答えています。


「報われるとは限らないですね。
もっといえば、努力と感じている状態はまずいでしょうね。

その先に行けば、きっと人には努力に見える。
でも、本人にとってはそうじゃない…
という状態が作れれば、

それは勝手に報われることがある…
ということだと思います。」


 

これはとても奥の深い話ですが、イチローさんのような大成功者の努力とは
辛いと感じながら頑張る努力とは異なる状態だということです。

 

周りから見れば努力しているように見えるのですが、本人からすればただ楽しくてワクワクしながらやっているという状態です。

 

 

この状態になれることが所さんやイチローさんの言う本当の努力であり、この状態に到達できれば結果はおのずとついてくるのです。

 

イチローさんと比較するのは恐縮してしまいますが、

私が常に新しいことを学ぼうとしたり勉強に時間を注いでいるのは、同じように学ぶ事が大好きで楽しくて仕方がないからなのです。


ですので
「辛い努力」は一切していないのです。


これまで私は、多くの時間を勉強に注ぎましたが、

自分で「これはやりたくないな…」という勉強やビジネスは一度もしたことがありません。

 

ですので、私自身、誰かに英語やビジネスを教えるときも

教え子が苦しさを感じてしまったり、上から押さえつけて無理やり取り組ませるようなことは

一切しないように心がけています。

 

 

そして、できるだけ教え子たちが楽しく感じる方法を考えて常に、方法を改善しています。


楽しさから生まれた学びだけが
成功を引き寄せているこれまでの経験で強く感じています。

 

あなたが英会話や、何か学びを始めるときは、自分が努力と感じない方法」を探してその道を進んでいくようにしてください。

 

◆◇◆今日のシンプルアクションプラン◆◇◆
あなたが寝食忘れて、
ただ楽しくてワクワクしながら
やってしまうことはなんですか。


大事なのは、ワクワクの気持ちを感じているか?です。
自分自身に問いかけてください。

その感覚で、英語学習にも向き合えたら、結果はついて来ます。

 

努力と感じない学びの先に成功があるはずです。

 

今日も1アクション。
新しいトライを楽しんでいきましょう。

Keep trying!

サチン

 

 

もしあなたが、

「英語の勉強が辛い…」
「こんなに時間とお金をかけて 努力しているのに一向に上達しない…」

そんな悩みを抱えていたら、私の英語専用のYoutubeチャンネル「仲良くなる英語」を試してみてください

 

こちらの動画では、ワクワクする目標設定について話しています。
ぜひ、参考にしてください。

 

チャンネル登録で無料で視聴いただけます。ぜひチャンネル登録してください。

 

皆さんからの感想・コメントもいつも楽しみにチェックしています!

サチン・チョードリー「仲良くなる英語」チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCUVeLocS-EFtCsWA7PkQ4UA?sub_confirmation=1

 

[サチン・チョドリーの英語コンテンツ]

「楽しんで学びながら、もっと英語力をつけて会話を楽しめるようになりたいです」
というあなたへ。

英語力を伸ばすのも、マインドを変えるのも、プロのコーチの指導を受けることをお勧めします。


巷にはたくさんの英語コーチングプログラムがありますが、【サチン式のコーチング英会話】も一度体験してください。

こちらのボタンをクリックして、まずは無料レッスンにご参加ください。
↓↓↓

1クリックで、一緒にスピークアウトしよう!

 

 

[メディア・SNS]

SNSによるネットワークは英語学習においても強力な手段になります。

ぜひ、私のブログ、YouTube、Facebookページ、そしてツイッターと楽しんでアクセスしてください。


 

【サチン・チョードリー Youtubeチャンネル】
http://doll-ex.jp/L3488/bfk59492/11921
*チャンネル登録すると新作の動画公開のお知らせが届きます。お見逃しなく!


【『イングリッシュブレークスルー』
公式Facebookページ】https://business.facebook.com/EnglishBreakthrough7/
*サチン・チョードリーからの最新ニュースやSNSでの配信情報をお知らせします。


【サチン・チョードリー公式Twitter】
https://twitter.com/Sachin_speakout
*サチン・チョードリーからの最新ニュースやSNSでの配信情報をお知らせします。


【サチン・チョードリー公式スタンプ】

https://line.me/S/sticker/11082591?lang=ja&ref=lsh_stickerDetail
*英語を学ぶ仲間と送り合ってください。
このスタンプを使う人には、私のジュガール・パワーをおすそ分けします:)

 

最新情報をチェックしよう!
>English Breakthroughはこちら

English Breakthroughはこちら

English Breakthroughではシンプルな英会話、グロービッシュを教えています。