英語が使えるだけで人生が豊かになる理由 【サチン式コーチング英会話】


Hi! サチンです。

 

 

もう直ぐ2020年も終わります。

 

皆さん今年立てた目標はどのくらい達成できましたか?

 

もしあなたが2020年「今の状況を変えたい」という目標を持っていたなら、

そしてやって来る2021年に向けて、また新たな目標を決めようとしているのなら、

 

言葉の力に注目してください。

 

「思考は現実化する」という言葉を聞かれたことはありますか?

 

以前、こちらの記事でも、

「自分が口にした物ごとが自然と自分の元に引き寄せられて現実のものとなる」

という
脳の”仕組み”と、「無意識」の領域についてお話ししました。

 

 

■【禁断のフレーズ】英語を話せるようになりたい人が絶対に口にしてはいけない言葉

【禁断のフレーズ】英語を話せるようになりたい人が絶対に口にしてはいけない言葉

 

言葉で説明できるまで、はっきりと自分で認識している思いや考えは、実現します。

 

英語での思考パターンをマスターすると、より明確にあなたの欲しいもの・実現したいことを、あなた自身がはっきりと把握できるようになります。

 

日本語は「共感」の言語、英語は「自己主張」の言語

 

英語の文法では、(肯定)文は
主語→動詞の順で始まります。

ですから、はじめに「誰が、何をすのかをはっきりさせないと、英語は成り立ちません。

 

日本語は逆に「何をするか」という行動を表す動詞が一番最後に置かれ主語が省略されることもあります。


相手が言葉にしない心情を言葉の裏から読みとって受け取る、思いやりのある言語ですね。

 

反面、
謙虚さや調和を大切にする分、話し手である自分が「何をしたいか」があやふやになるので、
「自己主張」という点では、英語の方が話し手の意志がストレートに伝わりやすい言語と言えるでしょう。

 

 

 

どんな言葉を使うかは、行動に大きく影響します。

 

あなたの今の状況は、過去の【行動】の結果です。
今の環境や状態を変えたいのであれば行動を【習慣】化して、何度も何度も繰り返すことが重要です。
行動を決めるのはあなたの【思考】です。
何かを考え、決める時、あなたは頭の中で【言葉】を使って何度も何度も考えて、思考します。

 

ほとんどの日本人の皆さんは、頭の中で『日本語』で考え、決定していると思います。

 

言葉を変えると、思考のパターンが変わります。

 

思考のパターンが変わると、行動が変わり、習慣が変わり、その結果生み出される【結果】も当然違うものになります。

 

あなたが、何をしたいのか?

 

『英語の思考パターン』をマスターすると、より明確にあなたの欲しいもの、実現したいことが、あなた自身はっきりと把握できるようになってきます。

 

新しい年を前に、来年はどんな1年にしたいか、何を達成して、誰を幸せにしたいか、

 

ぜひ考えてみましょう。

 

今年1年思ったように成果が出なかった、変化がなかったと言うあなたは、

言葉を変え、思考のパターンを変えることを意識してみてください。

 

Let’s enjoy trying!

サチン

 

 

英会話をマスターしたい人だけではなく、

英語を通じてあなたの人生をマスターしたい人、

そんな方に今年の最後に、プレゼントを1つご用意しました。

 

☆☆☆****************************************

こちらの、無料<特別>プログラムは
もう、受け取っていただきましたか?
↓↓↓

<あと3日>

https://english-bt.com/ln/6ku/7days-challenge/index.html

****************************************☆☆☆

 

[関連記事]
■【総集編2】サチン式ロールプレイ英会話〜英語がペラペラ話せるようになるコミュニケーション法を一挙公開<完全保存版>

*こちらの記事では、日本語は「聞き手責任」、英語は「話し手責任」というお話をしています

【総集編2】サチン式ロールプレイ英会話〜英語がペラペラ話せるようになるコミュニケーション法を一挙公開<完全保存版>

 

[サチン・チョードリーの英語コンテンツ]

「来年こそ、もう一度英語に挑戦したいと思っています!
というあなたへ。

サチン式の英語コーチングなら、あなたの失敗を、必ず『成功へのプロセス』に変えます。


こちらのボタンをクリックして、ぜひ一度
無料レッスンを体験してください。
↓↓↓

1クリックで、一緒にスピークアウトしよう!

 

 

[メディア・SNS]

SNSによるネットワークは英語学習においても強力な手段になります。

ぜひ、私のブログ、YouTube、Facebookページ、そしてツイッターと楽しんでアクセスしてください。


 

【サチン・チョードリー Youtubeチャンネル】
http://doll-ex.jp/L3488/bfk59492/11921
*チャンネル登録すると新作の動画公開のお知らせが届くようになります。お見逃しなく!


【プロジェクト2020』公式Facebookページ】

https://www.facebook.com/プロジェクト2020-437370393732207/
*SPEAKOUTのFacebookページにも私の英語の生徒さんやコミュニティのメンバーがたくさん集まってくださっています。


【サチン・チョードリー公式スタンプ】

https://line.me/S/sticker/11082591?lang=ja&ref=lsh_stickerDetail
*英語のスタンプも英語仲間と送り合ってください。
このスタンプを使った人には、私のジュガール・パワーをおすそ分けします:)

 

【コミュニティメンバー限定LINE】 
こちらのHPから英語のコミュニティに参加していただくと、限定公開のLINEに参加することができます。
→ http://prj2020.com/rp/Online.lesson

 

 

最新情報をチェックしよう!
>PROJECT2020はこちら

PROJECT2020はこちら

PROJECT2020ではシンプルな英会話、グロービッシュを教えています。