サチン・チョードリー通信|Health is wealth !

Hi,サチンです。

今日も元気に、Speakout!(スピークアウト)していますか。

今日は英語以外のテーマでメッセージをお届けします。

 

 

オンラインでの仕事時間が多くなって、あなたも運動不足に悩んでいませんか?

 

私も、今年の大きな目標の一つは「健康」です。

 

年末年始はどうしても暴飲暴食しがちです。

とても気をつけていますが、やはり美味しい料理を食べたりお酒を飲んでしまったり。家族との楽しい時間なので思わず箸も進みます。

ということで、1月はダイエット月間でした。

今年の目標の一つは「健康」をテーマにしています。

毎年、健康は意識しているのですが、コロナの影響で普段の運動が減ったりしたこともあり、より健康を意識しています。

あとアラフィフですからね。若い時より意識が重要です。

海外でもよく

Health is wealth !

と言われるように健康は大切。何にも変えられません。

 

日々、以下3つのことを意識しています。
(当たり前のようなことですが、やはり基本は一番大切です。)


①適度な運動をする(毎日8000歩から10000の散歩)

これは朝の時間帯、電話ミーティングやスタッフへの指示をしながらウォーキングをしています。
歩き足りなければ午後も歩く時間を入れています。
アイデアを考える時は机に向かうのではなく、歩きながらの方が思いも寄らないアイデアが出ます。
一石二鳥です。


②質の高い睡眠と睡眠時間の確保

睡眠時間の確保が難しい人は多いと思いますが、私は少しの空き時間があれば仮眠をしたりもします。
これはジム・ロジャーズさんが来日して一緒にイベントをやった時に、彼がしていたことを真似ています。


③バランスの良い食事

・水をたくさん飲むこと
・負担のかかる食事を摂りすぎない
・夕食は早めに

夜はリーフレタスとスープ、タンパク質、
あとは自分で開発して愛用しているモリンガの青汁で栄養補給。

 


この3つを改めて意識して1月を過ごしていますが、
やはり行動は結果に出るもので、10日間で体重が74.7kgから71.7kgに!3kgのダイエットに成功しています。


無理な食事制限は筋力が落ちるだけなので、
運動と適度な食事を心がけています。

体重が減ったことも良いのですが、
元気レベルも高く、若々しさレベルもアップした気がします。
(病院で検査した時に血管年齢が30代といわれました)

健康への投資は将来への投資!

毎日変化を楽しみながら続けていきます。


自分のセミナーで続けることが重要と教えていますから、自分もしっかり続けていきます!

 

ウォーキングしながら、洋楽を聴くのもいいですね。

1日の中で何か1つ、英語学習だけでなく「健康」についても小さな目標を立ててみましょう。

Let’s enjoy trying!

サチン

 

 

[メディア・SNS]

SNSによるネットワークは英語学習においても強力な手段になります。

ぜひ、私のブログ、YouTube、Facebookページ、そしてツイッターと楽しんでアクセスしてください。


 

【サチン・チョードリー Youtubeチャンネル】
http://doll-ex.jp/L3488/bfk59492/11921
*チャンネル登録すると新作の動画公開のお知らせが届くようになります。お見逃しなく!


【プロジェクト2020』公式Facebookページ】

https://www.facebook.com/プロジェクト2020-437370393732207/
*SPEAKOUTのFacebookページにも私の英語の生徒さんやコミュニティのメンバーがたくさん集まってくださっています。


【サチン・チョードリー公式スタンプ】

https://line.me/S/sticker/11082591?lang=ja&ref=lsh_stickerDetail
*英語のスタンプも英語仲間と送り合ってください。
このスタンプを使った人には、私のジュガール・パワーをおすそ分けします:)

 

【コミュニティメンバー限定LINE】 
こちらのHPから英語のコミュニティに参加していただくと、限定公開のLINEに参加することができます。
→ http://prj2020.com/rp/Online.lesson

 

 

 

最新情報をチェックしよう!
>PROJECT2020はこちら

PROJECT2020はこちら

PROJECT2020ではシンプルな英会話、グロービッシュを教えています。