英語脳を作る一番確実で、簡単な方法 【サチン式コーチング英会話】

 

Hi! サチンです。

今日も皆さんに、新しいYouTube動画リリースのお知らせです。

アップロードのお知らせが欲しい方は、忘れずにチャンネル登録してください。

 

今日は、「英語脳の作り方」というテーマで、新作動画をお届けします。

 

 

『英語脳』とは?

 

普段日本語を話す皆さんの脳には、母国語として「日本語を使うための回路」が既に出来あがっています。

英語をいちいち日本語に訳して理解しようとする人は、この日本語を処理するための回路で英語を扱おうとしているので す。

 

「英語を英語のまま」理解できるようになるには、もう1つ別に「第二の言語」を処理するための新しい回路を作る必要があります。


英語を使うための回路=『英語回路』を作ること。

そのように日本語を介さずに「英語を英語として」理解できる脳の状態を、『英語脳』と呼びます。

 


英語脳を作って、「1度日本語に直す」という動作を省略し、瞬時に英語を英語のまま理解できるようになれば、

ネイティブが話すスピードでヒアリングできるようになったり、言いたいことが英語ですぐに思い浮かぶようになります。

 

何年勉強しても英語を話せるようにならない人には、この「脳の使い方」ができていない人が多いです。


あなたはどうですか?

 

初級者向け「英語脳」の作り方

 

では、どうすれば『英語脳』を作れるのか。

その人の英語レベルによっても効果的な方法は違いますが、共通するポイントは、

「できるだけ多く英語にふれていられる環境を作る」ことです。

 

たとえば留学して、ネイティブのように24時間英語にふれる環境に身を置いて、嫌でも英語を使わなけれないけない状況が作れれば理想ですが、日本に住んでいたらなかなかそうもいきませんね。

 

今日の動画では、『英語脳』を育てるために、初中級者の皆さんが今すぐにできる方法をアドバイスしています。

 

私が英語と日本語をマスターするために実際に取り組んで、効果のあった方法もお話ししているので、ぜひ参考にしてください。


*新作動画リンク
↓↓↓
https://youtu.be/icmiA9EHSD8

 

 

 

アメリカの神経生理学者のレネバーグは、言語の習得は3歳~12歳までが適しているとして、12歳を過ぎてから第二言語を学び始めるとネイティブスピーカーと同等の言語能力は身につけることができない、という考え方を提唱しています


この「臨界期」の仮説を信じて、まだ日本語もわからない赤ちゃんのうちから、英語に触れさせたいというママたちも少なくありません。

 

でも、安心してください。

 

完璧なバイリンガルを目指すのであれば、この「臨界期」までに学び始める必要がありますが、日常会話を問題なくこなして、新聞やテレビの内容を理解できる程度に言語をマスターするには、大人になってからでも遅すぎることはないことがわかっています。

 

2009年に脳科学(認知神経科学)の分野で、
学習方法によっては、大人になってからも多言語を習得することは可能
という論文も発表されています。

 

その論文では、

これまでの「読み書きだけ」という英語の学習法では、英語回路は形成されず、

・聞きながらスピークアウトする
・長時間英語にふれる

それらのトレーニングを重ねることで、脳の英語を認識する領域が活性化して、英語脳が作られると述べられています。

 

効果的な学習方法を取り入れていきましょう。

 

*新作動画リンク
↓↓↓
https://youtu.be/icmiA9EHSD8

 

 

Let’s enjoy English and speak out!


サチン・チョードリー

 

[関連記事]

■子供の英語教育、いくつから始めるのが正解?【サチン式英語コーチングブログ】

子供の英語教育、いくつから始めるのが正解?【サチン式英語コーチングブログ】

 

 

[サチン・チョドリーの英語コンテンツ]

「これまでずっとやって来た学習方法では、英語脳は作られないんですか?…がっかりです
というあなたへ。

サチン式の英語コーチングなら、あなたの失敗を、必ず『成功へのプロセス』に変えます。


学習のポイントをおさえれば、英語力は飛躍的に伸びていきます。

ぜひ、こちらのボタンをクリックして、一度私の無料レッスンを体験してください。

↓↓↓

1クリックで、一緒にスピークアウトしよう!

 

 

[メディア・SNS]

SNSによるネットワークは英語学習においても強力な手段になります。

ぜひ、私のブログ、YouTube、Facebookページ、そしてツイッターと楽しんでアクセスしてください。


 

【サチン・チョードリー Youtubeチャンネル】
http://doll-ex.jp/L3488/bfk59492/11921
*チャンネル登録すると新作の動画公開のお知らせが届くようになります。お見逃しなく!


【プロジェクト2020』公式Facebookページ】

https://www.facebook.com/プロジェクト2020-437370393732207/
*SPEAKOUTのFacebookページにも私の英語の生徒さんやコミュニティのメンバーがたくさん集まってくださっています。


【サチン・チョードリー公式スタンプ】

https://line.me/S/sticker/11082591?lang=ja&ref=lsh_stickerDetail
*英語のスタンプも英語仲間と送り合ってください。
このスタンプを使った人には、私のジュガール・パワーをおすそ分けします:)

 

【コミュニティメンバー限定LINE】 
こちらのHPから英語のコミュニティに参加していただくと、限定公開のLINEに参加することができます。
→ http://prj2020.com/rp/Online.lesson

 

最新情報をチェックしよう!
>English Breakthroughはこちら

English Breakthroughはこちら

English Breakthroughではシンプルな英会話、グロービッシュを教えています。