英会話をマスターした成功者が決して「やらない」3つのこと【サチン式コーチング英会話】


Hi,サチンです!

今日も元気にSpeak out!(スピークアウト)していますか:)

 

 

 

突然ですが

あなたには今、何か叶えたい夢や目標はありますか?


「英語を話せるようになりたい」

「収入をアップさせたい」

「ビジネスで成功したい」

など、叶えたい理想や欲望が一つはあるかと思います。

 

そこで今日は実現したい夢や目標がある方にむけて、夢を叶え続けている成功者たちに共通する3つの習慣》についてお話ししていきます。

 

成功者がやらない3つのこと


まず、成功者たちが
やらない“3つのこと”とは何なのか?


先に結論から言います。


1.言い訳をしないこと

2.諦めないこと

3.他人の目を気にしないこと


この3つです。

 

ただ、これだけでは十分に伝わらないと思いますので1つずつ具体的に説明していきます。


1.言い訳をしないこと

 

まず、1つ目は「言い訳をしない」です。

 

『時間がないから出来ない』
『自分に出来るわけがない』
『お金がないから始められない』

これらは、すこしシビアな言い方になりますがただの言い訳にしか過ぎません。

出来ない理由を頑張って探していくことで、行動しない自分を正当化しようとしているのです。

ですから、言い訳をしないよう心掛けるだけでも、「できる理由」を頑張って探そうという気になり、自然とそれが習慣化されてきます。

もし、普段から言い訳をしているようであれば、今すぐその思考はやめて、ポジティブに物事を捉える習慣を意識するようにしていきましょう。

 

 

2.諦めないこと


そして2つ目が、
「諦めない」ということです。

これも、当たり前といえばそれまでなのですが、諦めない姿勢こそが、成功に繋がるのは紛れもない事実です。


そもそも、諦めるという事は、それまで自分が行ってきたことを放棄するということになるのです。

そう考えると、途中で諦めてしまったらそれまで必死に頑張ってきた貴重な時間が非常にもったいないですね。

 

元プロテニスプレイヤーの松岡修造さんがこんな言葉を残しています。

100回叩くと
壊れる壁があったとする。

でもみんな何回叩けば壊れるかわからないから、
99回まで来ていても途中であきらめてしまう。


松岡さんの言うように
先が見えずに、不安な状況になっても踏ん張って諦めない人にチャンスは訪れるのです。


ですから、

とにかく諦めない。そして、その努力が無駄にならないと確信できるものだけに手を付ける。


これを意識するようにしてみてください。

 

 

3.他人の目を気にしないこと


そして3つ目が、
「他人の目を気にしない」という事です。

まず、自分の夢を掴もうと努力しているときに他人の目を気にしているくらいならその物事に取り組むべきではないと私は考えます。


自分が本当に掴みたいものは
他人に何を言われても気にならないくらい情熱を注げるものなのです。

それほど情熱を注げるものがなければぜひ、自分のやりたいことと向き合って探し出してみてください。

 

ただ、「気にするな」と言われたからといって自分の感情を変えるというのは難しい事ですよね。

ですから、まずは「気にしない人間になる」のではなく、“本気で取り組める物事を探す”ことに力を注いでみてください。


そんな物事を見つけて、
それについて勉強していくことがこの問題を解決するには一番良いかと思います。

ぜひ、チャレンジしてみてください。

 

成功者がやらない“3つのこと”

あなたはやってしまっていませんか?


もしあなたが今、英語学習だけでなく、何か夢や目標に向かっている途中で、諦めてしまいそうなのであれば
この”3つ”を意識するようにしてみてくださいね。

 

◆◇◆今日のシンプルアクションプラン◆◇◆
最近、英語の学習に関して「あきらめたこと」を
1つ思い出す。


どんな行動をしたら、あきらめずに
達成できましたか?

 

今日も1アクション。
挑戦を楽しんでいきましょう!

Keep trying!

サチン

 

[関連記事]

■英語がすぐに話せるようになる人の特徴 【サチン式コーチング英会話】

英語がすぐに話せるようになる人の特徴 【サチン式コーチング英会話】

 

[サチン・チョードリーの英語コンテンツ]

「いつも何か諦める理由を探して、言い訳している気がします…」
というあなたへ。

「どうしてあなたは英語を話せるようになりたいのですか?」

あなた自身が求めるゴール(目標)が見えてくれば、きっと「どうしたら達成できるか」というマインドセットに変わり、英語も英語以外の目標もあきらめ癖はなくなります。

 

サチン式の英語コーチングで、【解決】思考でどんどん夢を現実にしていきましょう!

 

こちらのボタンをクリックして、あなたもぜひ、参加するチャンスを手に入れてください。

まずは無料レッスンを体験してください。
↓↓↓

 

1クリックで、一緒にスピークアウトしよう!

 

 

[メディア・SNS]

SNSによるネットワークは英語学習においても強力な手段になります。

ぜひ、私のブログ、YouTube、Facebookページ、そしてツイッターと楽しんでアクセスしてください。


 

【サチン・チョードリー Youtubeチャンネル】
http://doll-ex.jp/L3488/bfk59492/11921
*チャンネル登録すると新作の動画公開のお知らせが届くようになります。お見逃しなく!


【プロジェクト2020』公式Facebookページ】

https://www.facebook.com/プロジェクト2020-437370393732207/
*SPEAKOUTのFacebookページにも私の英語の生徒さんやコミュニティのメンバーがたくさん集まってくださっています。


【サチン・チョードリー公式スタンプ】

https://line.me/S/sticker/11082591?lang=ja&ref=lsh_stickerDetail
*英語のスタンプも英語仲間と送り合ってください。
このスタンプを使った人には、私のジュガール・パワーをおすそ分けします:)

 

【コミュニティメンバー限定LINE】 
こちらのHPから英語のコミュニティに参加していただくと、限定公開のLINEに参加することができます。
→ http://prj2020.com/rp/Online.lesson

 

 

最新情報をチェックしよう!
>English Breakthroughはこちら

English Breakthroughはこちら

English Breakthroughではシンプルな英会話、グロービッシュを教えています。