【英語の発音】初心者の発音の悩みを一瞬で解決するたった1つのポイント

 

Hi! サチンです。

今日も皆さんに、今すぐ役立つYouTube動画をお届けします

新作アップロードのお知らせが欲しい方は、忘れずにチャンネル登録してください。

 

今日は、「発音がもっと上手くなりたい」という、特に英会話初中級レベルの皆さんへのアドバイスです。


発音の正しさや完璧さにこだわる前に、もっと重要なポイントがあります。

 

 

私の英語コーチングを受けながら、毎日スピークアウトに励むタナカ君

最近メキメキと英会話力がレベルアップしていますが…


今度は『発音』についての悩みが出てきたようです。

 

 


タナカ君

「英語の初心者は発音にばかり気を取られてしまったり、ある程度喋れるようになっても発音に自信がなくて話し出せなかったり…」



タナカ君

「発音にあまりこだり過ぎない方が良いんでしょうか?」

 

 

サチン

「もちろん、少しずつ”発音”も理解して、上達していく必要はあるけれど…」

 


サチン

「いきなり最初から”発音”も”伝える”ことも、両方どちらもうまくはいかないです」

 

 

日本人はマルチタスク的に物事を考えるより、一点にフォーカスして、集中するタイプの人が多いように思います。

発音はいきなり完璧にはならないので、まずは、どれだけ相手に伝わるかに意識を向けましょう。


動画の中では、日本人の皆さんがどうして発音の正しさにこだわり、とらわれてしまうのか、その理由もお話ししています。

ぜひ、チェックしてください


*おすすめ動画リンク
↓↓↓
https://youtu.be/HqAkZLU_d8U

 

 

初級者向け「発音」練習法

 

とはいえ、発音の練習もしたいという方には、こちらの記事が参考になります。

■【英語の発音がもっとうまくなりたい人へ】初心者がつまづきやすい発音と練習方法

【英語の発音がもっとうまくなりたい人へ】初心者がつまづきやすい発音と練習方法

 

スキマ時間で簡単にできるトレーニング方法も紹介しています。

 

記事を読み終わった後すぐにトライしていただける練習法なので、

「発音がもっと上手になりたい」
「カタカナ英語を卒業したい」
「外国人に伝わる発音をマスターしたい」

という目標をお持ちのあなたは、ぜひやってみてください!

↓↓↓
https://english-coach.jp/blog/2020/11/14/good_pronunciation/

 

 

英語に対する疑問や悩みも、コメント欄に気軽に書き込みしてください。

 

Let’s enjoy English and speak out!


サチン・チョードリー

 

[関連記事]

■スマホを活用した、さらに聞き取りやすい発音のためのセルフトレーニング

スマホを活用した、さらに聞き取りやすい発音のためのセルフトレーニング

 

 

[サチン・チョドリーの英語コンテンツ]

「発音もですが、リスニングも苦手です。相手が何を言っているのかわからなすぎて、いつも会話の途中で頭が真っ白になってしまいます…
というあなたへ。

サチン式の英語コーチングなら、あなたの失敗を、必ず『成功へのプロセス』に変えます。

学習のポイントをおさえれば、英語力は飛躍的に伸びていきます。

ぜひ、こちらのボタンをクリックして、一度私の無料レッスンを体験してください。

↓↓↓

1クリックで、一緒にスピークアウトしよう!

 

 

[メディア・SNS]

SNSによるネットワークは英語学習においても強力な手段になります。

ブログ、YouTube、Facebookページにも楽しんでアクセスしてください。


 

【サチン・チョードリー Youtubeチャンネル】
http://doll-ex.jp/L3488/bfk59492/11921
*チャンネル登録すると新作の動画公開のお知らせが届くようになります。お見逃しなく!


【プロジェクト2020』公式Facebookページ】

https://www.facebook.com/プロジェクト2020-437370393732207/
*SPEAKOUTのFacebookページにも私の英語の生徒さんやコミュニティのメンバーがたくさん集まってくださっています。


【サチン・チョードリー公式スタンプ】

https://line.me/S/sticker/11082591?lang=ja&ref=lsh_stickerDetail
*英語のスタンプも英語仲間と送り合ってください。
このスタンプを使った人には、私のジュガール・パワーをおすそ分けします:)

 

【コミュニティメンバー限定LINE】 
こちらのHPから英語のコミュニティに参加していただくと、限定公開のLINEに参加することができます。
→ http://prj2020.com/rp/Online.lesson

 

最新情報をチェックしよう!
>English Breakthroughはこちら

English Breakthroughはこちら

English Breakthroughではシンプルな英会話、グロービッシュを教えています。