英語とお金の話


Hi,サチンです!

今日も元気にSpeakout!(スピークアウト)していますか:)

 

 

今日は、
成功者になるための
“お金の使い方”
について、
お話ししようと思います。

興味はありますか?

 

「お金持ちになりたい」

「ビジネスで成功したい」

お金を稼ぐことがあたかも悪いことのよう言われる風潮が世間にはありますが、そうした前向きな目標を持つことは決して悪い事ではありません。

 

私もある時期からは明確に「お金を稼ぐ」ことを目指して勉強し、努力を重ねてきました。   


重要なのは、そのお金を
「どのように使ったか」です。

 

お金が舞い込んでくる「鏡」とは


たとえば、東日本大震災のとき
ソフトバンクの孫正義さんは、私財から100億円を寄付され大きな話題を呼びました。


こうした、前向きなお金の使い方をすると、
お金はちゃんと「いい仲間」を連れて自分の元へ戻ってきます。

 


あなたは
『鏡の法則』を知っていますか?

 

『鏡の法則』とは、

「私たちの人生の現実は、
私たちの心を映し出す鏡である」

という考え方です。

 

つまりは、同じ金額を使うのでも、常に社会のため、人のためにと心にしている人には、ちゃんと良いリターンが返って来ます。

それは、この法則が働くためです。


いいお金の使い方は「
寄付」だけではありません。

勉強や自分自身を成長させるためにお金を使ことも、いいお金の使い方です。


たとえば

「英語を学んで 色々な仕事を任される立場になって収入をアップさせたい」

お金を稼ぐことに結びつけると、なぜかいやしく感じてしまう人もいるかもしれませんが、その想いは、いやしいことでも恥ずかしいことでもありません。

 

お金の神様は、そうした“生きた”お金の使い方を好みます。

胸を張っていいお金の使い方です。

 

そして“生きた”お金の使い方する人のもとには、さらにたくさんお金が舞い込んでくるものなのです。

 

ぜひあなたには、お金に対する罪悪感を払拭し、お金の神様に愛されるような習慣を身につけていただきたいと思います。

 

◆◇◆今日のシンプルアクションプラン◆◇◆
あなたの英語学習への投資は、
”生きた”お金の使い方になっていますか?


胸を張ってYes!と言えなかったあなたは、あらためて自己投資しようと決めた理由を振り返って、前向きな目標設定をし直しましょう。

 

今日も1アクション。
挑戦を楽しんでいきましょう!

Keep trying!

サチン

 

[関連記事]

■英会話をマスターした成功者が決して「やらない」3つのこと【サチン式コーチング英会話】

英会話をマスターした成功者が決して「やらない」3つのこと【サチン式コーチング英会話】

 

 

[サチン・チョードリーの英語コンテンツ]

「いつも何か諦める理由を探して、言い訳している気がします…」
というあなたへ。

「どうしてあなたは英語を話せるようになりたいのですか?」

 

サチン式の英語コーチングで、【解決】思考でどんどん夢を現実にしていきましょう!

こちらのボタンをクリックして、あなたもぜひ、参加するチャンスを手に入れてください。
↓↓↓

1クリックで、一緒にスピークアウトしよう!

 

 

[メディア・SNS]

SNSによるネットワークは英語学習においても強力な手段になります。

ぜひ、私のブログ、YouTube、Facebookページ、そしてツイッターと楽しんでアクセスしてください。


 

【サチン・チョードリー Youtubeチャンネル】
http://doll-ex.jp/L3488/bfk59492/11921
*チャンネル登録すると新作の動画公開のお知らせが届くようになります。お見逃しなく!


【プロジェクト2020』公式Facebookページ】

https://www.facebook.com/プロジェクト2020-437370393732207/
*SPEAKOUTのFacebookページにも私の英語の生徒さんやコミュニティのメンバーがたくさん集まってくださっています。


【サチン・チョードリー公式スタンプ】

https://line.me/S/sticker/11082591?lang=ja&ref=lsh_stickerDetail
*英語のスタンプも英語仲間と送り合ってください。
このスタンプを使った人には、私のジュガール・パワーをおすそ分けします:)

 

【コミュニティメンバー限定LINE】 
こちらのHPから英語のコミュニティに参加していただくと、限定公開のLINEに参加することができます。
→ http://prj2020.com/rp/Online.lesson

 

 

最新情報をチェックしよう!
>English Breakthroughはこちら

English Breakthroughはこちら

English Breakthroughではシンプルな英会話、グロービッシュを教えています。