休み明け!英語学習のペースを取り戻すためのマインドセット法

Hi,サチンです。
毎日、楽しんでSpeakout !(スピークアウト )していますか?

 

ゴールデンウィークが終わって、休み明けの気だるさを感じている方も多いでしょう。

長期休み中は、私のように家族サービス優先で過ごして、英語の学習に手をつけられなかった人もいるかもしれませんね。

 

 

大丈夫です。大切なのは、続けていくこと。

気持ちも新たに、また今日からスタートしましょう!

 

意識を変えるだけで、いつもの1週間が『プラチナウィーク』になる

 

あなたにモチベーションをあげてもらうために、今日は私からの応援メッセージをプレゼントします。


動画の後半では、ゴールデンウィーク明けの1週間を「プラチナウィーク」にする、やる気の出し方もアドバイスしています。

 

意識の持ち方を変えると、今この瞬間からあなたの状況は変わり始めます。

 

 

脳科学でも、意識と脳のしくみを理解してうまく活用すると、英語の学習効果も上げられることがわかっています。

 

私たち人の脳は、通常、全体の3~4%しか「意識して」使われていないと言われています。

残りの97%は、「無意識」の領域

その意識していない大部分では、1日3万回〜7万回のセルフトークが行われています

 

あなたが日頃、意識して使っている言葉だけでなく、意識せずに使っている言葉が、頭の中で、知らない間に繰り返されているということです。

 

 

ですから、いつも「英語ができない。英語ができない」と思っていると、知らない間に自分で自分自身に「あなたは英語ができない」と説得しているのと同じことになります。


説得された無意識の自分は、言われるままに「英語ができない自分」をつくりあげようとします


だから、普段からネガティブな言葉でなく、なるべくポジティブな言葉を意識するように、私自身も気をつけていますし、皆さんにももっと自分が選ぶ言葉に慎重になって欲しいと思います。

 

 

動画を見て、ポジティブな言葉を頭の中に増やしてください。

何度も見ていただくと、脳の『無意識』の部分により深く記憶(インプット)されます。

 

 

昨日と今日、同じルーティンで同じような1日を過ごしていても、
あなたの意識の持ち方が変わると、結果や目の前の状況に変化が生まれるのです。


英語についても、具体的な学習方法はこれまで通りだったとしても意識の持ち方を変えるだけで
結果が変わります。

 

まずは「自分は英語ができる!」とセルフトークするところから、はじめましょう。

 

 

楽しみながら、トライしてください!

 

Let’s enjoy English and speakout!

 

サチン・チョードリー

 

[関連記事]*ポジティブな言葉で英語力も運も上げていきましょう

 

■運が良くなる英語、悪くなる英語

運が良くなる英語、悪くなる英語

 

 

 

[サチン・チョドリーの英語コンテンツ]

「一度学習が止まってしまうと、そのままズルズルやらなくなって‥続けられなくなってしまいます
というあなたへ。

サチン式の英語コーチングなら、あなたの失敗を、必ず『成功へのプロセス』に変えます。


転んでも、起き上がり方を知っていれば、いつでも再スタートできます。

英語は「苦しく」ではなく、「楽しく」学ぶことが続けられる秘訣です。

↓↓↓

1クリックで、一緒にスピークアウトしよう!

 

 

[メディア・SNS]

SNSによるネットワークは英語学習においても強力な手段になります。

ぜひ、私のブログ、YouTube、Facebookページ、そしてツイッターと楽しんでアクセスしてください。


 

【サチン・チョードリー Youtubeチャンネル】
http://doll-ex.jp/L3488/bfk59492/11921
*チャンネル登録すると新作の動画公開のお知らせが届くようになります。お見逃しなく!


【プロジェクト2020』公式Facebookページ】

https://www.facebook.com/プロジェクト2020-437370393732207/
*SPEAKOUTのFacebookページにも私の英語の生徒さんやコミュニティのメンバーがたくさん集まってくださっています。


【サチン・チョードリー公式スタンプ】

https://line.me/S/sticker/11082591?lang=ja&ref=lsh_stickerDetail
*英語のスタンプも英語仲間と送り合ってください。
このスタンプを使った人には、私のジュガール・パワーをおすそ分けします:)

 

 

最新情報をチェックしよう!
>English Breakthroughはこちら

English Breakthroughはこちら

English Breakthroughではシンプルな英会話、グロービッシュを教えています。