【YouTube新作動画】私が英語も日本語も話せるようになった方法を答えます。


Hi! サチンです。毎日楽しくSPEAKOUT(スピークアウト)していますか?

今日も皆さんに、新しいYouTube動画リリースのお知らせです。

アップロードのお知らせが欲しい方は、忘れずにチャンネル登録してください。


今日の新作動画では、Q&Aをお届けします。

 

皆さんからいただいたこんな質問に答えました。

 

1、文法の基礎がわかりません。改めて勉強するべきですか?
2、(話し相手になってもらうのに)コンビニなどの外国人の店員に話しかけたいのですが…?
3、英語の文章を声に出して読むこともスピークアウト になりますか?


熱心に英語を学習されているのが伝わって来て、私も答えるのに熱が入りました!

動画の最後では、私からあなたへの特別メッセージもあります。

 

*新作動画リンク
↓↓↓
https://youtu.be/zlQoDN6dQYo

 

英語は、ある日突然上達する!

 

英会話初級者の皆さんには、私はいつも文法の正しさにこだわるより、英語に触れる機会を増やすことの方が大切とお伝えしています。

初心者の皆さんが「英語が話せるようになる」ために必要なことは、1日に数分でも毎日学習を重ねていくことです。

・毎日英語に触れる
・楽しんで学ぶ
・スピークアウトする(音読)
・実践で会話する機会をつくる
・失敗を気にしない


するとある日突然、ブレークスルーのタイミングがやって来ます!

それまでに積み上げて来た「英語力」が一定のレベルに到達した時、急激に上達を実感します。

これまでは聞き取れなかった早い英語が急に聞き取れるようになったり、突然英語がスラスラと口から出て来て話せるようになる体験をするのです。

 

ブレークスルーの前には「停滞期」がある


語学だけでなく、人が何かの分野で成長する時には『シグモイド曲線』というS字形の曲線を描いて変化します。

 

『学習曲線(ラーニング・カーブ)』とも呼ばれるこの曲線は、「学習時間」と「学習効果」の関係を表すグラフです。

時間をかけて学習するほど、比例して、学びが身につくことを示しています。



 

特徴は、一定の時間に達するまでは効果があまり現れず、一定の時間を超えると急激に学習効果が上がる点です。


ブレイクスルーの前には、『プラトー (Plateau)』という停滞期があります。


英語学習でも「やってもやっても効果が感じられない」とあきらめてしまう人がいますが、成長を感じられない時期はもしかしたら、あと少しでブレイクスルーに到達する前の「停滞期」かもしれません。

そこでやめてしまっては、それまでのがんばりが意味がなくなってしまいます。

あなた自身が気づかないところで、英語脳は確実に育っているからです。

 

毎日勉強を続けた人だけが、ある日突然、飛躍的に英語力が向上するブレイクスルーの瞬間を迎えることができます。


私も、その”成功体験”を何度も繰り返して、英語、そして日本語を習得し話せるようになりました。

動画の中でも、ブレークスルーを起こすコツについてアドバイスしています。
チェックしてください。

 

*新作動画リンク
↓↓↓

 

Let’s enjoy English and speak out!

 

サチン・チョードリー

 

 

これまでに公開済みの動画

ロールプレイ英会話トレーニング法

 

英語が苦手でも、初対面で3秒で好感度アップする自己紹介法 PR#2 サチン式ビジネス英会話

 

 

<<ロールプレイ動画を使って、もっと英語力アップ!>>

ロールプレイの中では、実践ですぐに使えるシンプルな英語フレーズをいくつも教えています。英語、日本語両方のテロップ(字幕)を活用すると、リスニングやスピーキングの練習にも役立ちます。

1回目ー画面を見ずに、まずは音声だけで「聞く」←英文が聞き取れますか?
2回目ー画面のテロップを見ながら、内容を確認 ←英語が聞き取れていたか答え合わせします。
3回目ー字幕を見ながら一緒に英語を口に出してみる ←一緒にスピークアウトしましょう!

 

 

[サチン・チョードリーの英語コンテンツ]

「誰かがお勧めしていたり、効果があったと評判の学習法がある聞くとと、すぐに試したくなって手を出してしまいます…」
というあなたへ。

私の提供する英語コンテンツでは、私以外に個別のサポート講師がついて、いつでもLINEであなたからの相談に答えます。

発音やリスニングをもっとトレーニングしたいという方にも、プロフェッショナルの英語講師たちが、あなたの今の実力を判断して相性のいい学習の仕方をアドバイスしてくれるので、それ以外に自分で学習方法を探したり試行錯誤する必要もなくなります。

 

こちらのボタンをクリックして、あなたもぜひ、参加するチャンスを手に入れてください。

↓↓↓

 

1クリックで、一緒にスピークアウトしよう!

 

 

最新情報をチェックしよう!
>English Breakthroughはこちら

English Breakthroughはこちら

English Breakthroughではシンプルな英会話、グロービッシュを教えています。