コストをかけずに英語学習のモチベーションを維持する3つの方法

Hi! サチンです。

今日も皆さんの英語学習に役立つYouTube動画を紹介します。

アップロードのお知らせが欲しい方は、忘れずにチャンネル登録してください。

 

今回は、毎月定期開催している、英語のWebセミナー動画の一部をお見せします。

 

 

通常は私の英語コミュニティ・メンバー限定で配信しているセミナーなので、ぜひこの機会にチェックしてください。

視聴者からの「モチベーション」に関する質問に、サチン式の英語コーチングで回答したQ&Aをお届けします。

 

 

英語学習のモチベーションを維持するコツはありますか?

 

動画では、今すぐ実行できる、モチベーションをキープするための学習習慣と意識の持ち方について3つのアドバイスをしました。

 

 

*新作動画はこちら
↓↓↓
https://youtu.be/wn1oBW949gc

 

1、生活の中のスキマ時間でスピークアウトする『SPEAKOUT TIME』を作る


誰でも”モチベーション”には波があります。私も24時間ずっと、高いままではいられません。

1日の中で、一番アドレナリンが出て学習への意欲が高いタイミングに「スピークアウト」する習慣をつくることを勧めます。

もし短い時間しか取れなかったとしても、毎日集中してコツコツ学習を続けることで、間違いなく英語力は身についていきます。

 

ただ、忙しい社会人の皆さんの中には、なかなかまとまった学習時間を確保するのが難しいという方も少なくないと思います。


わかっていても「毎日続けるのが難しい」というあなたは、動画を観た後に、こちらのブログ記事もチェックしてください。

↓↓↓
スキマ時間で毎日コツコツ英語学習を続けられるようになる方法

スキマ時間で毎日コツコツ英語学習を続けられるようになる方法

『習慣化』の秘訣は、自分との約束=「日常のルール」をつくることです。

より有効に時間を活用できるようになる【サチン式の時間術】を参考にしてください。

 

2、モチベーションが高い人たちと関わるようにする


嫌なことにばかり目を向けていれば、あっという間に気分が低下して、学習意欲も一緒に落ち込んでいくのは当然のことです。

物事をネガティブにとらえる”思考癖”のある人と一緒にいると、エネルギーを消耗してしまいます。

モチベーションを維持するには、『ポジティブでいられる環境』を作り出す努力をすることが重要です。


何かと不安の多いこんな時だからこそ、身のまわりをポジティブな要素で満たし、集中して英語に向きあえる環境を常に整えて、挫けない学習力をキープしていきましょう!


こちらのブログ記事では、耳に入るニュースなどの「ネガティブを断捨離する」という発想についてお話ししました。

↓↓↓
■メンタルも断捨離!ブレない英語学習力を維持する秘訣

メンタルも断捨離!ブレない英語学習力を維持する秘訣

 

3、寝る前に今日学んだことの振り返りをする


「人は、寝る前に考えた通りの人間になる」

という言葉があるように、日中嫌なことがあったり嫌なニュースを耳にしても、それをベッドに持ち込んではいけません。

1日を振り返るときにあなたに特にやっていただきたいことは、“良かったこと”を振り返ってみることです。

英語の学習も、できなかったことではなく、できたことにフォーカス(注目)することが重要です。


この習慣を続けるだけで、毎日少しずつポジティブな発想が定着して、気がつけば幸せな人生へと変わっていくはずです。

その日にあった良かった出来事を思い出して、一言でもいいので、口に出して英語でスピークアウトする。

 

こちらの記事では、『寝る前の復習法』についてアドバイスしています。

↓↓↓

■【寝る前5分間】英語学習のモチベーションをグンと上げる思考術【効果抜群!】

【寝る前5分間】英語学習のモチベーションをグンと上げる思考術【効果抜群!】

 

 

 

今日は新作動画のリリースのお知らせと一緒に、ブログのリンクもご紹介しました。

YouTube動画の中では時間に制限があって話し切れないことを、ブログではさらに詳しく掘り下げてお伝えしています。

今回の動画のテーマ『モチベーションを維持するコツ』についても、補足情報や追加のアドバイスが満載なので、ぜひ私の過去のブログ記事もあわせてチェックしてください。

 

それでは、ワクワクの気持ちで動画をお楽しみください。

*新作動画はこちら
↓↓↓

 

Let’s do it!

Don’t worry about making mistakes.


サチン
・チョードリー

 

[関連記事]

■子供の英語教育、いくつから始めるのが正解?【サチン式英語コーチングブログ】

子供の英語教育、いくつから始める?【サチン式英語コーチングブログ】

 

 

[サチン・チョドリーの英語コンテンツ]

「これまでいろいろな学習方法を試して来ましたが、結局話せるようになりませんでした…
というあなたへ。

サチン式の英語コーチングなら、あなたの失敗を、必ず『成功へのプロセス』に変えます。


学習のポイントをおさえれば、英語力は飛躍的に伸びていきます。

ぜひ、こちらのボタンをクリックして、一度私の無料レッスンを体験してください。

↓↓↓

1クリックで、一緒にスピークアウトしよう!

 

 

[メディア・SNS]

SNSによるネットワークは英語学習においても強力な手段になります。

ぜひ、私のブログ、YouTube、Facebookページ、そしてツイッターと楽しんでアクセスしてください。


 

【サチン・チョードリー Youtubeチャンネル】
http://doll-ex.jp/L3488/bfk59492/11921
*チャンネル登録すると新作の動画公開のお知らせが届きます。お見逃しなく!


【『イングリッシュブレークスルー』
公式Facebookページ】https://business.facebook.com/EnglishBreakthrough7/
*サチン・チョードリーからの最新ニュースやSNSでの配信情報をお知らせします。


【サチン・チョードリー公式Twitter】
https://twitter.com/Sachin_speakout
*サチン・チョードリーからの最新ニュースやSNSでの配信情報をお知らせします。


【サチン・チョードリー公式スタンプ】

https://line.me/S/sticker/11082591?lang=ja&ref=lsh_stickerDetail
*英語を学ぶ仲間と送り合ってください。
このスタンプを使う人には、私のジュガール・パワーをおすそ分けします:)

 

最新情報をチェックしよう!
>English Breakthroughはこちら

English Breakthroughはこちら

English Breakthroughではシンプルな英会話、グロービッシュを教えています。