1日のルーティンを『英語でひとり言』〜夜編

Hi.サチンです!毎日ワクワク英語を楽しんでいますか?

今日も皆さんに、新しいYouTube動画リリースのお知らせです。

アップロードのお知らせが欲しい方は、忘れずにチャンネル登録してください。


今回は、大好評の『ひとり言英語』の続編をお届けします。

これまで、朝編、昼編とお届けしてきて、今日は夜編です。

 


動画をチェックしてくれた生徒や視聴者の皆さんからは、「家で1人の時は、英語で独り言をつぶやくのが習慣になりました」という声も届いています。

ぜひ、あなたもセルフトレーニングに活用してください。

 

「デイリールーティン(日課)をスピークアウトする」効果についてもお話しします。

 

*新作動画リンク
↓↓↓
https://youtu.be/ChqnY-9FgQk

 

日課をスピークアウトすることが会話力アップに繋がる理由


YouTubeでは、『デイリールーティン』を見せる動画がとても人気があります。

 

ルーティンとは、英語で “routine”

決まりきった仕事、日常の仕事、慣例、手順、機械的操作、型にはまった所作
を意味します。


daily routine(日課)

morning routine(朝の習慣)

 

日本語でも、毎日決まった手順で繰り返す仕事や、マニュアル化されて誰でもできる作業を「ルーティン業務」と言いますね。

英語でも “routine work” というフレーズが使われます。

 

『ルーティーン動画』は、出演するユーチューバーが自分の日課や習慣など、毎日くりかえす普段の生活をただ流すだけの内容ですが、それがウケています。

 

例えば『モーニングルーティーン』であれば、毎朝4時に起きて、シャワーを浴びて、軽く瞑想をして…というように。(これは私の日課です)

 


あなたも日常のルーティンをナレーションするイメージで、英語で説明できるように練習してみましょう。

・何をしたのか(行動)
・どんな気持ちだったか(感情)
・どんな状況だったか(環境)

はじめから長い文章で話せなくても、まずはシンプルな英文で簡潔に伝えることを意識して、基本の表現を覚えていきます。

英語での言い回しがわからない表現や単語が出て来たら、その都度調べるようにしていくと語彙力もどんどん鍛えられます。

そうやって常に頭の中で英語で考えて、英文を組み立てるクセをつけることは、”英語脳”を育てる上でとても効果があります。

 

毎日の日課をくりかえし英語でつぶやいているうちに、「日本語で考えてから→英語に訳す」プロセスを踏まずに、英語のまま脳にインプットされるので、

誰かとの会話の中で「昨日は何をしていたの?」と質問された時でも、瞬間的に答えが出てくるようになるのです。


動画に出てくるフレーズを参考に、あなたの1日を表現する『ひとり言英語』を身につけてください。

 

「今日も仕事で疲れたなあ」を英語で何と言いますか?

明日もまたがんばる元気が出るサチン流の”ポジティブ・フレーズ”も紹介しているので、楽しみながらチェックして、活用してください!

 

*新作動画リンク
↓↓↓

 

朝編はこちら
↓↓↓

 

 

昼編はこちら
↓↓↓

 

 

Let’s enjoy trying!

サチン・チョードリー

 

【関連記事】
主婦の皆さんが日中使える家事をしながらの『ひとり言英語フレーズ』もたくさん紹介しています。

あわせてチェックしてください。

家事をしながら「英語でひとりごと」をつぶやいているうちに話せるようになった秘密

家事をしながら「英語でひとりごと」をつぶやいているうちに話せるようになった秘密

 

[サチン・チョードリーの英語コンテンツ]

「間違えたら恥ずかしいという気持ちが強くて、いつも英語を話すのに躊躇してしまいます
というあなたへ。

「どうしてあなたは英語を話せるようになりたいのですか?」
「英語を話せるようになったら何を伝えたいですか?」

あなた自身が求めるゴール(目標)が見えてくれば、きっとコミュニケーションの必要性がわかって、自分から話しかける楽しさを感じられるようになります。

サチン式の英語コーチングで、英語を通じてあなたの世界をどんどん広げていきましょう。


まずは無料レッスンを体験してください。
↓↓↓

1クリックで、最短で英語が話せるようになる!

 

 

▼メルマガ登録はこちら
イングリッシュブレークスルー
http://prj2020.com/rp/Wzpk28
※メルマガ読者さん限定の動画レッスンも無料で配信しています。

▼サチン・チョードリーに英語を教わりたい方はこちら
オンライン英語スクール『SPEAK UP(スピークアップ)』
https://speak-out.info/

無料体験セミナーやってますので良かったら気軽に参加してください。
 ↓↓↓
https://speak-out.info/trial.php

 

[メディア・SNS]

SNSによるネットワークは英語学習においても強力な手段になります。

ぜひ、私のブログ、YouTube、Facebookページ、そしてツイッターと楽しんでアクセスしてください。


 

【サチン・チョードリー Youtubeチャンネル】
http://doll-ex.jp/L3488/bfk59492/11921
*チャンネル登録すると新作の動画公開のお知らせが届きます。お見逃しなく!


【『イングリッシュブレークスルー』
公式Facebookページ】https://business.facebook.com/EnglishBreakthrough7/
*サチン・チョードリーからの最新ニュースやSNSでの配信情報をお知らせします。


【サチン・チョードリー公式Twitter】
https://twitter.com/Sachin_speakout
*サチン・チョードリーからの最新ニュースやSNSでの配信情報をお知らせします。


【サチン・チョードリー公式スタンプ】

https://line.me/S/sticker/11082591?lang=ja&ref=lsh_stickerDetail
*英語を学ぶ仲間と送り合ってください。
このスタンプを使う人には、私のジュガール・パワーをおすそ分けします:)

 

最新情報をチェックしよう!
>English Breakthroughはこちら

English Breakthroughはこちら

English Breakthroughではシンプルな英会話、グロービッシュを教えています。

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com