【旅行英会話】エレベーターで外国人と雑談〜海外旅行に行けない今こそ復習!


Hi! サチンです。
毎日ワクワク英語を楽しんでいますか?

 

今週は、

ロールプレイ動画で復習する  
旅行英会話

をテーマに厳選したYouTube動画をお届けします。

 

旅先で遭遇しやすいシチュエーションで、
どんな風に英語でコミュニケーションを
取ったら
外国人と仲良くなることができるのか…


次の海外旅行までに自分の言葉で英語で会話ができるように
一緒に動画で復習していきましょう!


まだ観たことがないと言うあなたは、ぜひ今日紹介するロールプレイ動画をご覧ください。

 

↓↓↓クリックでチャンネル登録!

YouTube動画アップロードのお知らせが欲しい方は、忘れずにチャンネル登録してください。

 

サチン式ロールプレイ英会話とは?

 

ロールプレイというのは、日常のある場面を想定して、複数の人がそれぞれの役割を決めて、その役割に沿って英語で会話を交わす訓練方法です

 

こちらの記事で詳しく解説しています。


「サチン式ロールプレイ英会話法」とは?
https://english-coach.jp/blog/2019/04/15/roleplay/
————————————-


 

今日お届けするロールプレイ英会話のテーマは、

「海外でエレベーターに乗り合わせた外国人と仲良くなる英語」

です。

 

 

海外でエレベーターに乗る時は、日本で乗る時と違いがあるので知っておくといいでしょう。

知らないでやってしまうと現地の外国人に嫌な顔をされる、日本の皆さんには馴染みのないマナーについても動画の中でアドバイスしています。

 

エレベーターの中もコミュニケーションの場


日本人の皆さんがエレベーターに乗る時は、

周りの人に気を使いながら静かに乗って、
黙ったまま、
降りる階が来たら他の人の邪魔にならないようにそっと降りる

…そんな流れではないでしょうか。

 

 

私も、日本では、「日本式」のやり方でエレベーターに乗ることもあります。

でも、海外ではエレベーターの中もコミュニケーションの場。先に乗っている人に挨拶もせずに乗り込んで、無言のままいたのでは、相手に良い印象を与えません。

 

日本人が知らない【エレベータートーク】についてロールプレイしました。

知っておきたいポイントはとても簡単です。

 

・好印象を与えるエレベーターへの乗り込み方

・最初の挨拶・声がけする時のシンプルな英語フレーズ

・仲良くなるための雑談の切り出し方

・複数の人が先に乗っていた場合の会話

・日本人がやりがちな嫌われる行動パターン

・外国人にモテるサチン式ここだけの話


これらのポイントをチェックしながら観るだけで、海外のエレベーターで偶然会った外国人と楽しく会話出来るようになります。

 

特にタナカさん(サチン式コーチング英会話で勉強中)の態度に注目してください。

緊張して、「何を話していいかわからなかった」というタナカさんですが、こんな風に少しぎこちなく、不自然に笑った表情をする日本人の姿は海外でよくみかけます。


外国人の目には、少しオドオドしている日本人がどんな風に映るのか…そんな目線で観ても学ぶことはあるかもしれないですね。

 

こういったマインドセット非言語のコミュニケーションなどは、英語のテキストや旅行のガイドブックにはなかなか書いてありません。

でも、知っているのと知らないのでは、英語での交流や旅の楽しみが何倍も違って来ます。

 

ぜひ楽しんでご覧ください!

 

 

家にこもっていられる今こそ、集中して英語に向き合えるチャンスです!

時間を有効に使って、未来の楽しい予定をご褒美に、会話力を伸ばしていきましょう。

 

Let’s speak up (スピークアップ)!


サチン

 

 

これまでに公開済みの動画

ロールプレイ英会話トレーニング法

 

 

 

 

<<ロールプレイ動画を使って、もっと英語力アップ!>>

ロールプレイの中では、実践ですぐに使えるシンプルな英語フレーズを教えています。英語、日本語両方のテロップ(字幕)を活用すると、リスニングやスピーキングの練習にも役立ちます。

1回目ー画面を見ずに、まずは音声だけで「聞く」←英文が聞き取れますか?
2回目ー画面のテロップを見ながら、内容を確認 ←英語が聞き取れていたか答え合わせします。
3回目ー字幕を見ながら一緒に英語を口に出してみる ←一緒にスピークアウトしましょう!

 

 

最新の動画を見逃したくない方には、チャンネル登録をおすすめします。
(最新作がアップロードされると自動で通知が届くようになります。)

【1DAY,1ACTION】サチンチョードリー「非ネイティブのための」英語チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCUVeLocS-EFtCsWA7PkQ4UA

 

 

[サチン・チョードリーの英語コンテンツ]

「間違えたら恥ずかしいという気持ちが強くて、いつも英語を話すのに躊躇してしまいます
というあなたへ。

「どうしてあなたは英語を話せるようになりたいのですか?」
「英語を話せるようになったら何を伝えたいですか?」

あなた自身が求めるゴール(目標)が見えてくれば、きっとコミュニケーションの必要性がわかって、自分から話しかける楽しさを感じられるようになります。

サチン式の英語コーチングで、英語を通じてあなたの世界をどんどん広げていきましょう。


まずは無料レッスンを体験してください。
↓↓↓

1クリックで、最短で英語が話せるようになる!

 

 

 

▼メルマガ登録はこちら
イングリッシュブレークスルー
http://prj2020.com/rp/Wzpk28
※メルマガ読者さん限定の動画レッスンも無料で配信しています。

▼サチン・チョードリーに英語を教わりたい方はこちら
オンライン英語スクール『SPEAK UP(スピークアップ)』
https://speak-out.info/

無料体験セミナーやってますので良かったら気軽に参加してください。
 ↓↓↓
https://speak-out.info/trial.php

 

[メディア・SNS]

SNSによるネットワークは英語学習においても強力な手段になります。

ぜひ、私のブログ、YouTube、Facebookページ、そしてツイッターと楽しんでアクセスしてください。


 

【サチン・チョードリー Youtubeチャンネル】
http://doll-ex.jp/L3488/bfk59492/11921
*チャンネル登録すると新作の動画公開のお知らせが届きます。お見逃しなく!


【『イングリッシュブレークスルー』
公式Facebookページ】https://business.facebook.com/EnglishBreakthrough7/
*サチン・チョードリーからの最新ニュースやSNSでの配信情報をお知らせします。


【サチン・チョードリー公式Twitter】
https://twitter.com/Sachin_speakout
*サチン・チョードリーからの最新ニュースやSNSでの配信情報をお知らせします。


【サチン・チョードリー公式スタンプ】

https://line.me/S/sticker/11082591?lang=ja&ref=lsh_stickerDetail
*英語を学ぶ仲間と送り合ってください。
このスタンプを使う人には、私のジュガール・パワーをおすそ分けします:)

 

最新情報をチェックしよう!
>English Breakthroughはこちら

English Breakthroughはこちら

English Breakthroughではシンプルな英会話、グロービッシュを教えています。

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com