ポップアップ画像

日本の皆さんが英語を話せない原因は「インド式」で解決できます


Hi,サチンです。
毎日ワクワク英語を楽しんでいますか?

 

英語を話せるようになるには、『グロービッシュ』を習得すること。
このブログでも何度もお話ししてきました


インドの国民性は、この”グローバル・イングリッシュ”と相性がいいです。


インド人はとてもおしゃべりな国民。国際会議の場での議長の役割は、「インド人を黙らせることと、日本人をしゃべらせることだ」と言われるほどです。

 

今日は、インド式の会話テクニックを伝えます。

 


✔︎英会話はインド人に学ぶに限る!


 

インドは多民族国家です。いろんな文化的背景を持つ民族が、1つの国に住んでいますから、何をするにしても1つ1つ交渉しないと話が進みません。

 

日本のようにお互いに空気を読んで「あうんの呼吸」で理解しあえるなんて、夢のまた夢で、まずあり得ません。

 

インドの公用語はヒンディー語ですが、他に公認されている州の言語だけで20以上あります。公認されていない言語も入れると、何百という数の言葉が日常的に話されています。

 


少なくともその数だけ異なる言葉を使う民族がいるのです。

 

ですからインド人は、昔から、しゃべって、自己主張をし、交渉をしながら生き抜いてきました。

自分の要望を通すためには、「黙る=負け」だと思って伝わるまでしゃべり続けます。

生き抜くためには交渉が不可欠だから、自然と会話力が百戦錬磨になっていきます。

 

ロービッシュを話す時も、相手は自分とは違う文化や習慣、言葉を持った国の人たちです。

とにかく、話を投げないことには始まりません。

あらゆる伝え方で、伝えようとする努力が必要な点で共通しています。

 

インド人の私からみると、会話の場で「チャレンジしない」「あきらめてしまう」ことによって日本人はかなり損をしているように感じます。

「どんな手段でも伝えよう」「自分の要望を叶えよう」という姿勢は、グロービッシュの上達を後押ししてくれます。

 


何があってもひるまず会話を続ける「インド式」の心構えを意識して、とにかく知っている英語で、どんどん相手に玉を投げてみてはいかがですか?

 

 ◆◇◆今日のシンプルアクションプラン◆◇◆
明日のランチはいつも一緒に食事にいかない人を誘ってみる。
まずは日本語で、身近な人に交渉するゲームをしてみよう。


初めての人との食事をしながらの会話から、学べることは多いはずです。


コミュニケーション力は英会話の上達に必要な要素です。

まずは日本語で、相手の心に当たるまで会話を続ける練習をしてみよう!

 


今日も1アクション。
挑戦を楽しんでいきましょう。

Keep trying!


サチン

 

【関連記事】

*国の数だけグロービッシュがある

国の数だけグロービッシュがある【サチン・チョードリー英会話|SPEAK UP!(スピークアップ)】

 

[サチン・チョドリーの英語コンテンツ]

「独学で英語を学んでいると、時々、自分が選んだ勉強法が間違っていないか不安になります」
というあなたへ。


私の主宰する英語コミュニティでは、メンバー同士が
お互いに応援しあって英語を楽しみながらマスターしています!

あなたも仲間になりませんか?

↓↓↓

1クリックで、最短で英語が話せるようになる!

 

 

 

 

 

 

▼メルマガ登録はこちら
読者限定の動画レッスンも無料配信!

『イングリッシュブレークスルー』
http://prj2020.com/rp/Wzpk28


▼サチン・チョードリーに英語を教わりたい方はこちら

オンライン英語スクール『SPEAK UP(スピークアップ)』
https://speak-out.info/


▼誰でも参加OK!良かったら気軽に参加してください
無料体験セミナー開催中

https://speak-out.info/trial.php

 

[メディア・SNS]

SNSによるネットワークは英語学習においても強力な学習手段になります。ぜひブログ、YouTube、Facebookページと楽しんでアクセスしてください。


 

【サチン・チョードリー Youtubeチャンネル】
http://doll-ex.jp/L3488/bfk59492/11921
*チャンネル登録すると新作動画公開のお知らせが届きます。お見逃しなく!


【『イングリッシュブレークスルー』
公式Facebookページ】
https://business.facebook.com/EnglishBreakthrough7/


【サチン・チョードリー公式LINEスタンプ】

https://line.me/S/sticker/11082591?lang=ja&ref=lsh_stickerDetail

 

最新情報をチェックしよう!
>English Breakthroughはこちら

English Breakthroughはこちら

English Breakthroughではシンプルな英会話、グロービッシュを教えています。