外国人をカラオケに誘いたい!―英語で何と言う?

カラオケは日本で人気の娯楽ですが、
外国人にとってはあまり馴染みのない文化かもしれません。

の記事では、外国人の友達をカラオケに誘うためのコツと、

一緒に楽しく歌   うためのヒントをご紹介します。

カラオケに誘うとき……英語で何と言う?

外国人の友達をカラオケに誘うときは、こんな英語フレーズを使ってみましょう。

– Hey, have you ever tried karaoke? It’s a popular pastime in Japan, and I think you’d enjoy it!
(ねえ、カラオケに行ったことある?日本では人気の娯楽なんだ。きっと楽しいと思うよ!)
– I’m planning a karaoke night with friends. Would you like to join us and experience this fun Japanese tradition?
(友達とカラオケナイトを計画しているんだ。一緒に来て、この楽しい日本の伝統を体験してみない?)
– Karaoke is a great way to bond with friends and let loose. I think you’d have a blast! Want to give it a try?
(カラオケは友達と絆を深め、リラックスするのに最適なんだ。すごく楽しいと思うよ!試してみる?)

外国人の友達と楽しくカラオケを歌うヒント

外国人の友達と一緒にカラオケを楽しむためのヒントをご紹介します。

1. 英語の歌を選ぶ
– 外国人の友達が歌いやすいように、英語の曲を多めに選びましょう。
– ポピュラーな曲や、みんなが知っている定番曲がおすすめです。

2. 歌詞の意味を説明する
– 日本語の曲を歌う際は、歌詞の意味を簡単に説明してあげましょう。
– 直訳するのではなく、曲の雰囲気や内容を伝えるようにしてください。

3. 一緒に歌って盛り上げる
– 外国人の友達が歌っているときは、一緒に歌ってサポートしてあげましょう。
– 楽しく盛り上がることが何より大切です。歌が上手い下手は気にしないでくださいね。

4. カラオケの楽しみ方を共有する
– カラオケの楽しみ方は人それぞれです。自分なりの楽しみ方を友達にも伝えてみましょう。
– カラオケが初めての友達には、システムの使い方やルールを丁寧に説明してあげてくださいね。

外国人の友達をカラオケに誘うのは勇気がいるかもしれませんが、
一緒に楽しい時間を過ごせるはずです。

また、日本文化の魅力を伝える良い機会になること間違いなしですよ。

 

▼メルマガ登録はこちら
読者限定の動画レッスンも無料配信!

『イングリッシュブレークスルー』
http://prj2020.com/rp/Wzpk28


▼サチン・チョードリーに英語を教わりたい方はこちら

オンライン英語スクール『SPEAK UP(スピークアップ)』
https://speak-out.info/


▼誰でも参加OK!良かったら気軽に参加してください
無料体験セミナー開催中

https://speak-out.info/trial.php

 

[メディア・SNS]

SNSによるネットワークは英語学習においても強力な学習手段になります。ぜひブログ、YouTube、Facebookページと楽しんでアクセスしてください。


 

【サチン・チョードリー Youtubeチャンネル】
http://doll-ex.jp/L3488/bfk59492/11921
*チャンネル登録すると新作動画公開のお知らせが届きます。お見逃しなく!


【『イングリッシュブレークスルー』
公式Facebookページ】
https://business.facebook.com/EnglishBreakthrough7/


【サチン・チョードリー公式LINEスタンプ】

https://line.me/S/sticker/11082591?lang=ja&ref=lsh_stickerDetail

 

最新情報をチェックしよう!
>English Breakthroughはこちら

English Breakthroughはこちら

English Breakthroughではシンプルな英会話、グロービッシュを教えています。