伊勢参拝中のサチン先生から皆さまへ感謝のメッセージ


こんにちは。スピークアウト事務局です。

今日は、8月8日
伊勢神宮に参拝に出かけているサチン先生から、
皆様にメッセージ動画が届きました!

 

これまで何度も著書や動画の中で話されているのでご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、サチン先生は毎年、伊勢神宮にお参りするのが習慣になっているのだそうです。


こちらの著書の中でも、「運がいい人」になるための小さな習慣として、取り上げています。

 

『MAKE LUCK 「運がいい人」になるための小さな習慣』
〜世界の成功者が実践するたった1分のルール〜

(以下、引用)


〜成功者ほど神社へのお参りを欠かさない〜

実際、成功者と呼ばれる人たちの多くは信心深く、足繁く神社に参拝する人が少なくありません。
神社は何かをお願いしにいく場所と誤解している人も多いですが、成功者はお礼を伝えにいくのです。


 

毎年、感謝を込めて寄付をし、猛暑の中でもきちんとスーツを来て『正式参拝』を欠かさずされるとのこと。

そんなサチン先生が伊勢神宮から、生徒の皆様、読者の皆様に日頃の感謝を伝えたいと動画を撮影してくださいました。

 

自分に関わるすべての人へのお礼の気持ちを込めて、健康や豊かさを祈ってくださったそうです。

ぜひ、動画をご覧いただいて、サチン先生のパワーを受け取ってください!

 

もう1本、英語でも動画を届けてくださいました。

神社に興味のある外国人に説明をする時など、役に立ちそうな英語のフレーズも盛り沢山です。

 

聞き取れましたか?

 

こちらの動画には、後日、テロップと日本語訳をつけて、再度ブログの方に投稿いたします。

ぜひ、外国人を案内して「仲良くなる英語」として活用していただけたらと思います。


また、最近では公式のホームページに英文を用意している神社も増えています。

伊勢神宮にも、もちろん英文のページがあります。日本語でも難しい、神社固有の言葉の英訳などとても参考になりますね。

Ise Jingu
https://www.isejingu.or.jp/en/

 

さらに、

8月8日、末広がりの8が重なる縁起の良い日に、サチン先生からもう1つ
特別なプレゼントがあります。

 

今夜20時(8時)8分にこちらのブログで公開しますので、ぜひチェックしてください。

 

ちなみに、サチン先生は神社に行ってもおみくじを引くことはしないそうです。
理由は、「自分は、常に大吉であると信じているから」!

 

運がいい人は『成功環境』を自分で作る

とサチン先生はいつも言われます。

 

サチン先生のマインドの持ち方と、即行動する習慣からは、
語学の習得に役立つヒントもたくさん得ることができると思います。

 

そんなサチン先生のスタイルを、今後もお伝えしていきます。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

また後ほど。

8月8日、今夜の20時(8時)8分です!

 

スピークアウト事務局

 

[関連記事]

*サチン先生の主催する英語プロジェクト『PROJECT2020』
興味のある方は、ぜひチェックしてください。
https://online-school.biz/lp/26170/1004619/

 

[メディア・SNS]

SNSによるネットワークは英語学習においても強力な手段になります。

ぜひ、ブログ、YouTube、Facebookページ、そしてツイッターと楽しんでアクセスしてください。


 

【サチン・チョードリー Youtubeチャンネル】
http://doll-ex.jp/L3488/bfk59492/11921
*チャンネル登録すると新作の動画公開のお知らせが届くようになります。お見逃しなく!


【プロジェクト2020』公式Facebookページ】

https://www.facebook.com/プロジェクト2020-437370393732207/
*SPEAKOUTのFacebookページにも私の英語の生徒さんやコミュニティのメンバーがたくさん集まってくださっています。


【サチン・チョードリー公式スタンプ】

https://line.me/S/sticker/11082591?lang=ja&ref=lsh_stickerDetail
*英語のスタンプも英語仲間と送り合ってください。
このスタンプを使った人には、私のジュガール・パワーをおすそ分けします:)

 

【コミュニティメンバー限定LINE】 
こちらのHPから英語のコミュニティに参加していただくと、限定公開のLINEに参加することができます。
→ http://prj2020.com/rp/Online.lesson

 

最新情報をチェックしよう!
>PROJECT2020はこちら

PROJECT2020はこちら

PROJECT2020ではシンプルな英会話、グロービッシュを教えています。