どんな場面でも相手に好印象を持たれる『自己紹介』のコツ【過去記事まとめ】サチン式コーチング英会話


こんにちは。スピークアウト事務局です。

今日は過去の記事の中から、視聴者の皆さまからも常に関心の高いテーマ【自己紹介】をとりあげます。


サチン先生が記事の中で、

英語に自信がなくても、
コミュニケーションスキルに自信がなくても、
口下手でも、

どんな相手への自己紹介も上手くいく秘訣を1つお伝えしています。

〜以下記事より抜粋〜


英語がうまく話せなくてもこのポイントを意識してさえいれば、きっと、初対面の相手に好感を持ってもらうことができ、いい関係が築けるようになれます。


その秘訣とは、

自分の長所ばかりをアピールするような話をやめて、相手のメリットになることを話す

ということです。

会話の相手があなたのどんなところに興味を示すか、よく観察して、話す内容を選んでいきましょう。

 

話す相手やシチュエーション別に、あらかじめいくつか『自己紹介のパターン』を準備しておくことをおすすめします。

私もその時々で、会話の相手に合わせて、自己アピールの仕方を使い分けています。

 

ぜひ、これらの記事を参考にしてください。

いますぐ使える、実用シンプルフレーズもたくさんご紹介しています。


 

[まとめ記事]

 

使えない教科書英語!?「My name is〜」は古い?

*名前を名乗る時は、”I am ◯◯.”  “My name is ◯◯.”どっちを使えばいい?
シチュエーションや相手によって使い分けした方がよいケースをアドバイスしています。

使えない教科書英語!?「My name is〜」は古い?

 

 

『英語の自己紹介で「職業を伝える」〜 Work for/Work at 【サチン式仲良くなる英語】

「サラリーマン」は日本ではよく使われる表現ですが、外国人にはあまり通じません。海外ではもっと具体的に自分の職業を伝えます。職業を表現するには、”I work for (at)◯◯.” という表現を使います。

英語の自己紹介で「職業を伝える」〜 Work for/Work at 【サチン式仲良くなる英語】

 

 

【英語で自己紹介】あなたの質問は、オープン・クエスチョン?クローズド・クエスチョン?

*クイズ形式で、英会話初心者が初対面の相手との自己紹介でやりがちなNGを解決していきます。あなたも動画の中の決定的な「4つのコミュニケーション・ミス」を無意識にやってはいませんか?

【英語で自己紹介】あなたの質問は、オープン・クエスチョン?クローズド・クエスチョン?

 

 

 

【総集編】サチン式ロールプレイ英会話〜初対面の自己紹介で使える簡単英語フレーズ<完全保存版>

*サチン先生が提唱する「ロールプレイ」英会話トレーニング法では、日常の「ある場面」を想定して、複数の人がそれぞれの役割を決めて、その役割に沿って英語で会話を交わすシュミレーションをします。

「自己紹介」をテーマに、これまで特に反響が高かった動画をピックアップしてまとめた【総集編】です。いますぐ使える実用的なシンプルフレーズがぐっと詰まっていますので、ぜひ何度も繰り返し観ながら、一緒にスピークアウトしてください。

【総集編】サチン式ロールプレイ英会話〜初対面の自己紹介で使える簡単英語フレーズ<完全保存版>

 

[関連動画]

*公開中のYouTube動画の中で、ずっと視聴回数TOPを維持する人気動画です。
ビジネスシーンで、初対面の取引先の外国人に自己紹介をし、会議室にアテンドする【ロールプレイ】。仕事でビジネス英語が必要な方は必見です!

 

 

今日ご紹介した記事を参考に、次回外国人と会話する機会にはぜひ、英語での自己紹介に挑戦してくださいね


スピークアウト事務局

 

 

[サチン・チョドリーの英語コンテンツ]

「初対面の相手とでもすぐに打ち解けて仲良くなれる自己紹介、できるようになりたいです!」
というあなたへ。

私の主宰する英語コミュニティでは、「自分自身への信頼と自信を高める」サチン式の英語マインドの持ち方お伝えしています。

 

あなた自身が求めるゴール(目標)が見えてくれば、きっとコミュニケーションの必要性がわかって、自分から話しかける楽しさを感じられるようになります。

サチン式の英語コーチングで、英語を通じてあなたの世界をどんどん広げていきましょう。


まずは無料レッスンを体験してください。
↓↓↓

 

1クリックで、一緒にスピークアウトしよう!

 

 

[メディア・SNS]

SNSによるネットワークは英語学習においても強力な手段になります。

ぜひ、私のブログ、YouTube、Facebookページ、そしてツイッターと楽しんでアクセスしてください。


 

【サチン・チョードリー Youtubeチャンネル】
http://doll-ex.jp/L3488/bfk59492/11921
*チャンネル登録すると新作の動画公開のお知らせが届くようになります。お見逃しなく!


【プロジェクト2020』公式Facebookページ】

https://www.facebook.com/プロジェクト2020-437370393732207/
*SPEAKOUTのFacebookページにも私の英語の生徒さんやコミュニティのメンバーがたくさん集まってくださっています。


【サチン・チョードリー公式スタンプ】

https://line.me/S/sticker/11082591?lang=ja&ref=lsh_stickerDetail
*英語のスタンプも英語仲間と送り合ってください。
このスタンプを使った人には、私のジュガール・パワーをおすそ分けします:)

 

【コミュニティメンバー限定LINE】 
こちらのHPから英語のコミュニティに参加していただくと、限定公開のLINEに参加することができます。
→ http://prj2020.com/rp/Online.lesson

 

 

最新情報をチェックしよう!
>PROJECT2020はこちら

PROJECT2020はこちら

PROJECT2020ではシンプルな英会話、グロービッシュを教えています。