今すぐできる『セルフトレーニング』で英会話のコミュニケーション力アップ!【過去記事まとめ】

スピークアウト事務局です。


「毎日スピークアウトすることはもう習慣になっている」という読者の皆様へ、
今日は【非言語コミュニケーション】のトレーニングに取り組んでみませんか?


コミュニケーション力を強化して、
「英語で仲良くなる」力をさらにパワーアップしていきましょう!

 

 

これまでブログ記事の中で、サチン先生は度々「セルフトレーニング」についてお話ししています。

 

例えば…

鏡の前で、一人で、相手に向かって話しているようにシュミレーションで会話してみる。自分がどんな表情をしているかもチェックしましょう。


そんな、練習方法のアドバイスもありました。

 

「セルフトレーニング」について取り上げた記事をまとめました。
↓↓↓


■シンプルな英語フレーズでspeak outを習慣にする方法

*伝えたいことを、シンプルな英語でまずは口に出してみる。これができる人は、英会話をマスターするまでの時間も早いです。

英会話を最短でマスターするSpeakout(スピークアウト)のすすめ 【サチン式コーチング英会話】

 

■スマホを活用した、さらに聞き取りやすい発音のためのセルフトレーニング

*独学で学んでいる人にとって、客観的に自分の話す”英語”を確認する機会を持つことは重要です。英語に限らず日本語でも、後から聞きなおしてみると、話している時には気づがない沢山の発見があるはずです。

スマホを活用した、さらに聞き取りやすい発音のためのセルフトレーニング

 

■「聞いてもらえる」英語にするための簡単セルフチェック法

*相手にとって、わかりやすく聞き取りやすい話し方を意識して伝えると、好感を持って聞いてもらいやすくなリます。まずは声量が十分に足りているか?英語を話すモードに入れているか?ということをセルフチェックしてみましょう。

相手に「聞いてもらえる」英語にするための簡単セルフチェック法

 

■会話中の気まずい沈黙も『共通言語』を見つけて乗り切る!

*コミュニケーションスキルの高い人は、『観察力』に優れている人が多いものです。初対面の人と話す時は相手についての情報がほぼないわけですから、最初から会話が弾まなくて当たり前です。そんな時は少し発想を変えて、相手をよく観察して、お互いの『共通言語』を探してみましょう。

英会話中の気まずい沈黙を100%乗り切る!『○○力』を身につけるには?

 

■会話が盛り上がらないのは英語力が原因ではないかもしれません【非言語コミュニケーション】

*英語の能力の前に、第一印象で、「この人と仲良くなりたいかどうか?」を相手は判断しています。好印象を与えて「会話したい」と思われるために、最も意識したいポイントの1つをお話ししています。

会話が盛り上がらないのは英語力が原因ではないかもしれません 【非言語コミュニケーション】

 

 


積極的に英語を話す機会をつくって、いろいろな人と交流しながら【非言語コミュニケーション力】を磨いていきましょう!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

スピークアウト事務局

 


[サチン・チョードリーの英語コンテンツ]

「外国人と話す時は少しオーバーにリアクションした方がいいと思うのですが、なかなか慣れなくて…つい無表情に話してしまいます
というあなたへ。

まずは、笑顔を心がけましょう!

あなたが楽しそうに笑顔で英語を話していれば、相手の外国人もリラックスした気持ちになって、会話も弾みます。

サチン式の英語コーチングでは、テキストにはのっていない、リアルなコミュニケーションの取り方をお伝えしています

まずは無料レッスンを体験してください。

↓↓↓

 

1クリックで、一緒にスピークアウトしよう!

 

 

 

[メディア・SNS]

SNSによるネットワークは英語学習においても強力な手段になります。

ぜひ、私のブログ、YouTube、Facebookページ、そしてツイッターと楽しんでアクセスしてください。


 

【サチン・チョードリー Youtubeチャンネル】
http://doll-ex.jp/L3488/bfk59492/11921
*チャンネル登録すると新作の動画公開のお知らせが届きます。お見逃しなく!


【『イングリッシュブレークスルー』
公式Facebookページ】https://business.facebook.com/EnglishBreakthrough7/
*サチン・チョードリーからの最新ニュースやSNSでの配信情報をお知らせします。


【サチン・チョードリー公式Twitter】
https://twitter.com/Sachin_speakout
*サチン・チョードリーからの最新ニュースやSNSでの配信情報をお知らせします。


【サチン・チョードリー公式スタンプ】

https://line.me/S/sticker/11082591?lang=ja&ref=lsh_stickerDetail
*英語を学ぶ仲間と送り合ってください。
このスタンプを使う人には、私のジュガール・パワーをおすそ分けします:)

 

最新情報をチェックしよう!
>English Breakthroughはこちら

English Breakthroughはこちら

English Breakthroughではシンプルな英会話、グロービッシュを教えています。