正月休みこそ英語の勉強初め!新年の学習計画や目標設定をしたいあなたへ【過去記事まとめ】5選


Hi,サチンです。

楽しいクリスマスを過ごされましたか?


クリスマスが終わると、日本ではすぐにお正月の準備が始まりますね。

今年は、ご自宅でお正月休みを過ごされる方が多いと思います。

 

「一年の計は元旦にあり」といいます。

“New Year’s Day is the key of the year. “

 


まとめて時間が取れる機会にこそ、集中して、英語の復習や学習計画のふり返りをするといいですね。

 

私のお正月の過ごし方は、毎年、

元旦は家族と静かに過ごしながら、インプットする時間を持って、

2日からはもう、アウトプットの活動を始めるのが習慣になっています!

 

人が休んでいる時こそ、2021年も新年からスタートダッシュして、快調にスピークアウトする一年にしていきましょう!

 

 

とはいえ、家族や周囲がお正月気分の中、自分だけ学習に取り組むモチベーションを保ち続けるのはなかなか大変です。


そんな時は、私のブログ記事やYouTube動画を観て、楽しみながら英語に触れる機会を持っていただけたらと思います。

 

過去の記事を、テーマごとにピックアップして5テーマまとめました

 

来年の学習計画や目標を立てる際の参考にしてください。

 

 

■グロービッシュ■

読むだけで『グロービッシュ』がわかる【過去記事まとめ】
*日本人に最も合った英会話習得法『グロービッシュ』とは?グロービッシュの基礎知識がわかります

読むだけで『グロービッシュ』がわかる【過去記事まとめ】サチン式コーチング英会話

 


■ジュガール■

読むだけで『ジュガール』がわかる【過去記事まとめ】
*私の指導する英会話法には、インドに伝わる『ジュガール』という”可能思考”が深く関わっています。このマインドの持ち方を身につけると、スピークアウトもさらに積極的に出来るようになります。

 

読むだけで『ジュガール』がわかる【過去記事まとめ】サチン式コーチング英会話

 

■セルフトレーニング■


今すぐできる『セルフトレーニング』でもっと英会話力が向上する!【過去記事まとめ】

今すぐできる『セルフトレーニング』でもっと英会話力が向上する!【過去記事まとめ】

 

■目標設定■

読むだけで英語学習の『効果的な目標設定の仕方』がわかる5つの記事 【過去記事まとめ】
*定期的に学習の【目標】を見直して、現在の達成状況を確認することは、英語力を高めるためにとても重要です。
できれば、「1ヶ月に1度、月の初めには学習目標を見直す」と言った形でルールを作って、定期的にチェックすることを習慣にするといいですね。

読むだけで英語学習の『効果的な目標設定の仕方』がわかる5つの記事 【過去記事まとめ】

 

■タイムマネジメント■

どんなに忙しい時でも英語の学習時間を安定キープするための『スキマ時間術』【過去記事まとめ】

どんなに忙しい時でも英語の学習時間を安定キープするための『スキマ時間術』【過去記事まとめ】

 

 

いろいろあった2020年もあと数日で終わります。

 

やり残したことはやり切って、新しい年を迎えましょう。

 

 

私は、明日から3日間連続、英語のFacebookライブをします。
お知らせが届いている方は、ぜひ、時間を作って参加してください!(今回は対象の方だけにご案内をお送りしています。)

 

そして、こちらの無料<特別>プログラム年内で申し込み締め切りになりますので、参加がまだの方は、忘れずに私からの招待状を受け取ってください。

☆☆☆****************************************

 

https://english-bt.com/ln/6ku/7days-challenge/index.html

****************************************☆☆☆

 

内容を詳しく知りたい方は、こちらの記事をご覧ください。
↓↓↓

「来年こそは、英語を話せるようになりたい!」というあなたへ。 私からのクリスマスプレゼントです。

あなたのご参加を待っています。

Let’s enjoy trying!

サチン

 

 

[関連記事]
■コロナで会えない大切な人へ贈りたい、クリスマスと新年に使える英語のグリーティングメッセージ☆

 

 

[サチン・チョードリーの英語コンテンツ]

「来年こそ、もう一度英語に挑戦したいと思っています!」
というあなたへ。

サチン式の英語コーチングなら、あなたの失敗を、必ず『成功へのプロセス』に変えます。

こちらのボタンをクリックして、ぜひ一度無料レッスンを体験してください。
↓↓↓

1クリックで、一緒にスピークアウトしよう!

 

 

[メディア・SNS]

SNSによるネットワークは英語学習においても強力な手段になります。

ぜひ、私のブログ、YouTube、Facebookページ、そしてツイッターと楽しんでアクセスしてください。

 

【サチン・チョードリー Youtubeチャンネル】
http://doll-ex.jp/L3488/bfk59492/11921
*チャンネル登録すると新作の動画公開のお知らせが届くようになります。お見逃しなく!


【プロジェクト2020』公式Facebookページ】

https://www.facebook.com/プロジェクト2020-437370393732207/
*SPEAKOUTのFacebookページにも私の英語の生徒さんやコミュニティのメンバーがたくさん集まってくださっています。


【サチン・チョードリー公式スタンプ】

https://line.me/S/sticker/11082591?lang=ja&ref=lsh_stickerDetail
*英語のスタンプも英語仲間と送り合ってください。
このスタンプを使った人には、私のジュガール・パワーをおすそ分けします:)

 

【コミュニティメンバー限定LINE】 
こちらのHPから英語のコミュニティに参加していただくと、限定公開のLINEに参加することができます。
→ http://prj2020.com/rp/Online.lesson

最新情報をチェックしよう!
>English Breakthroughはこちら

English Breakthroughはこちら

English Breakthroughではシンプルな英会話、グロービッシュを教えています。