どんなに忙しい時でも英語の学習時間を安定キープするための『スキマ時間術』【過去記事まとめ】

こんにちは。スピークアウト事務局です。

 

今日12月18日は、サチン先生のお誕生日です!

Happy Birthday! サチン先生!!


 

あと2週間で今年も終わりです。

忘年会やお仕事の締めなど、何かと忙しい時季がやって来ました。


仕事にプライベート、ご家庭の用事など慌ただしく予定が重なると、【英語】はつい後回しになって学習のペースが落ちてしまう…そんなお悩みを感じている方もいらっしゃるかもしれません。


予定の課題をこなせないと、気持ちが焦って精神的にもじっくり課題に取り組めなくなったり、学習が出来ない日が続くとモチベーションが低下したりと悪影響も出てきてしまいます。


サチン先生も言われているように、毎日5分でも英語学習に取り組むこと、とにかく毎日スピークアウトし続けることが、一番学習の効果が出やすいです。

 

今日は、どんなに忙しい時でも『効果的に英語学習を続けるための時間術』についてのまとめ記事をお届けします。


1日のどこかで、1回はワクワクと英語を楽しむ時間をキープする参考にしていただければと思います。

 

■《英語学習Q&A》学習時間が3倍に増えるサチン流【スキマ時間術】

《英語学習Q&A》学習時間が3倍に増えるサチン流【スキマ時間術】

 

*語学をマスターするには、やはり練習する頻度が重要です。
週1、2回英会話スクールに通うより、スキマ時間に集中して毎日学習を続ける方が間違いなく英語が身につきやすいです。それには、1日の中のスキマ時間を有効に活用する方法をマスターしましょう!

 

■英会話を最短でマスターするには「一点集中」が大切な理由

最短《英会話マスター法》一点集中がもたらす驚きの効果!

*あれこれと手を出して、時間を浪費していませんか?その貴重な「15分間」を何に使うのか一度しっかり優先順位を見直してみましょう。

 

■日常の5分でできる!もっと外国人と仲良く英会話できるようになる簡単トレーニング法

毎日たった5分!もっと外国人と仲良く英会話できるようになる簡単トレーニング法

*英語が話せるようになるためのトレーニングは、必ずしも学習コンテンツだけで磨けるものではありません。日常の中でコミュニケーション力を磨くことも意識しましょう。意識を変えるだけで、日常にある1日5分の「小さな練習」の機会に気づけるようになるかもしれません。

 

■マイルールを決めて、毎日スキマ時間でコツコツ英語学習を続けられるようになる方法

マイルールを決めて、毎日スキマ時間でコツコツ英語学習を続けられるようになる方法

*わかっていても、なかなか学習を毎日続けるのは難しいというあなたに、日常をルール化してより有効にスキマ時間を活用できるようになる小さな習慣をお教えします。ぜひ、今日から取り入れてみてください!

 

 

そして、朝晩の通勤時間や、家事の合間などには、数分で観られるサチン式英会話トレーニングロールプレイ動画もぜひ活用してください。

楽しみながら観ているだけで、実際に自分がその場面に立った時に、シンプルな英文フレーズが頭にパッと浮かんでくるようになるはずです。

【仲良くなる英語〜1DAY,1ACTION】
サチンチョードリー「非ネイティブのための」英語チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCUVeLocS-EFtCsWA7PkQ4UA

 

それでは、残りの2週間、1年間の英語学習の総仕上げをしていきましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

スピークアウト事務局

 


 

サチン先生の英語専用のYoutubeチャンネル、
チャンネル登録1万人を目指しています!

現在4500人以上の方にご登録いただいています。ご家族やご友人1〜2名様にご紹介・登録していただくと目標達成できます!どうぞ、応援とお力お貸しください。

身近な方とサチン式英語動画を共有することで、英会話の練習相手が増えて、スピークアウトの輪が広がっていきます!:)

【1DAY,1ACTION】サチンチョードリー「非ネイティブのための」英語チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCUVeLocS-EFtCsWA7PkQ4UA

 

 

 

 

最新情報をチェックしよう!
>PROJECT2020はこちら

PROJECT2020はこちら

PROJECT2020ではシンプルな英会話、グロービッシュを教えています。