最短《英会話マスター法》一点集中がもたらす驚きの効果!


Hi,サチンです。

楽しくSpeak out(スピークアウト)していますか?

 

 

今はいろいろな英語プログラムがあります。

あれもこれも学びたくなるかもしれません。でもそれは逆効果です。

 

何か新しいことを身に着ける時に、一番大事なことは
「それ一つだけに一点集中する」ということです。


今日は「一点集中の威力」について
シェアしたいと思います。

 

 

「一点集中」学習のすすめ

 

あなたは、幼い頃に虫メガネで紙に穴を開けたことありますか?

学校の窓の側で、ノートの端を鉛筆で黒く塗りつぶして、虫メガネで太陽の光を一点に集中させて、紙に穴を開ける。

授業の合間や休み時間にやったことを思い出します。

 

もしくは、鍾乳洞や洞窟の観光をしたことがありますか?

一滴一滴の水が、ポチャンポチャンとゆっくりと、何十年も落ちることで、岩が凹んで穴が開きます。

一気にドバっと岩に水をかけても、岩は全然凹みません。

 

小さな力でも“一点集中してやり続けること”パワーを感じます。

 

英会話に関しても同じことが言えます。


単語、リーディング、ライティング、
あっちこっちに手を出して、時間とエネルギーを分散していると長続きせずに挫折します。


1日に行うのは、1つの勉強に
一点集中して行う方が上達は早くなります。

 

英語学習ジプシーは卒業しよう!

 

単語や文法を覚えて!

発音を練習して!!

スピーキングもやって!!!

と、1日のうちにいろいろな勉強を課す講師がいますが、それは英会話をマスターする上で一番やってはいけない遠回りな学習法です。

 

例えば、「〇か月間」と自分の中で期間を決めて、仕事や家事以外、空き時間は他の事は忘れて英語だけに集中してみる。

 

そして、英語の学習方法の中でも、
スピークアウトだけに集中してみる。

 

それが何よりの早道です。

やってみた人、挑戦してみた人にだけ、その効果がわかると思います。

 

 

 

人である限り、新しいモノの欲に負けていろいろな事に手を出してしまう可能性をゼロには出来ません。


常に一点集中を意識すること。

長期的な視野を持って毎日少しの時間でも勉強すること。

ありとあらゆる欲に溺れず、一点集中を意識すること。

 

これが英会話、さらには収入の面でも大切なことなのです。

 

 

◆◇◆今日のシンプルアクションプラン◆◇◆
まずは1週間、集中して、スキマ時間を全て英語の学習(スピークアウト)にあてる

 

さっそく、あなたの1日のスキマ時間をチェックして、【集中学習】の予定を立てましょう。

すぐにスケジュールを立てて、手帳やカレンダーに書き込むのが実際に行動に移せる人です。

 

では、今日も1アクション。

新しい挑戦を楽しんでいきましょう。


Let’s enjoy English and speak out!


サチン

 

 

【関連記事】

《英語学習Q&A》学習時間が3倍に増えるサチン流【スキマ時間術】

《英語学習Q&A》学習時間が3倍に増えるサチン流【スキマ時間術】

 

 

[サチン・チョドリーの英語コンテンツ]

「これまで、どれだけたくさんの英語のコンテンツに、お金と時間を使って来たか!」
と自覚のあるあなたへ。


世の中には素敵な女性はたくさんいますが、美人だからあなたと相性がいいとは限りません。

そして、美人の定義も人によって様々です。


サチン式の英語コーチングでは、【分析シート】であなたの英語学習におけるニーズや弱点を個人判断して、あなたにぴったりの英語学習プラン作ってご提案するプログラムも提供しています。


まずは無料レッスンを体験してください。
↓↓↓

1クリックで、一緒にスピークアウトしよう!

SNS を活用して、英語学習の成功環境をつくる


コロナの自粛期間に、こちらのブログの視聴数もこれまでの3倍に増えました。

withコロナの時代、『Stay Home』が今後も続くキーワードになっていくのは間違いないでしょう。

 

YouTubeをはじめオンラインでのコンテンツ情報の配信は増加の一方であることが予想できます。

そんな中でどんな情報を選んで受け取っていくか、また、あなた自身がどうSNSを活用していくか考えるいい機会だと思います。


なによりSNSによるネットワークは英語学習においても強力な手段になります。

コミュニティに参加することで同じ志を持つ学習仲間にも出会え、オンラインの無料レッスンに参加して英語で会話する機会を増やすこともできます。



ぜひ、私のブログ、YouTube、Facebookページ、そしてツイッターと楽しんでアクセスしてください。

 

【サチン・チョードリー Youtubeチャンネル】
http://doll-ex.jp/L3488/bfk59492/11921
*チャンネル登録すると新作の動画公開のお知らせが届くようになります。お見逃しなく!


【プロジェクト2020』公式Facebookページ】

https://www.facebook.com/プロジェクト2020-437370393732207/
*SPEAKOUTのFacebookページにも私の英語の生徒さんやコミュニティのメンバーがたくさん集まってくださっています。


【サチン・チョードリー公式スタンプ】

https://line.me/S/sticker/11082591?lang=ja&ref=lsh_stickerDetail
*英語のスタンプも英語仲間と送り合ってください。
このスタンプを使った人には、私のジュガール・パワーをおすそ分けします:)

 

【コミュニティメンバー限定LINE】 
こちらのHPから英語のコミュニティに参加していただくと、限定公開のLINEに参加することができます。
→ http://prj2020.com/rp/Online.lesson

 

 

 

最新情報をチェックしよう!
>English Breakthroughはこちら

English Breakthroughはこちら

English Breakthroughではシンプルな英会話、グロービッシュを教えています。