英語学習で絶対にやってはいけない3つのこと 【サチン・チョードリー英会話|SPEAK UP!】

Hi,サチンです!毎日ワクワク英語を楽しんでいますか?
今日も Let’s speak up (スピークアップ)!

 

突然ですがあなたには今、何か叶えたい夢や目標はありますか?

「英語を話せるようになりたい」

「収入をアップさせたい」

「ビジネスで成功したい」

など、叶えたい理想や欲望が一つはあるかと思います。

 

そこで今日は実現したい夢や目標がある方にむけて、夢を叶え続けている成功者たちに共通する3つの習慣》についてお話ししていきます。

 

成功者がやらない3つのこと


世の中の成功者たちが、意識して
やらないようにしている”3つのこと”があります。
先に結論から言います。

1.言い訳をしない

2.あきらめない

3.他人の目を気にしない


この3つです。

これだけでは十分に伝わらないと思いますので1つずつ具体的に説明していきましょう。

 


1.言い訳をしない



まず、1つ目は
「言い訳をしない」です。

『時間がないから出来ない』
『自分に出来るわけがない』
『お金がないから始められない』

これらは、すこしシビアな言い方になりますがただの言い訳にしか過ぎません。

出来ない理由を頑張って探していくことで、行動しない自分を正当化しようとしているのです。

ですから、言い訳をしないよう心掛けるだけでも、「できる理由」を頑張って探そうという気になり、自然とそれが習慣化されてきます。


もし、普段からなにかと
言い訳をしているようであれば、今すぐその思考はやめて、ポジティブに物事をとらえる習慣を意識していきましょう。


2.あきらめない



そして2つ目が、
「あきらめない」ことです。

これも、当たり前といえばそれまでなのですが、諦めない姿勢こそが、成功に繋がるのは紛れもない事実です。

そもそも、諦めるという事は、それまで自分が行ってきたことを放棄するということになるのです。

そう考えると、途中で諦めてしまったらそれまで必死に頑張ってきた貴重な時間が非常にもったいないですね。

元プロテニスプレイヤーの松岡修造さんがこんな言葉を残しています。

100回叩くと
壊れる壁があったとする。

でもみんな何回叩けば壊れるかわからないから、
99回まで来ていても途中であきらめてしまう。


松岡さんの言うように
先が見えずに、不安な状況になっても踏ん張って諦めない人にチャンスは訪れるのです。


ですから、

とにかく諦めない。
そして、その努力が無駄にならないと確信できるものだけに手を付ける。

これを意識するようにしてみてください。

 


3.他人の目を気にしない



そして3つ目が、
「他人の目を気にしない」ことです。

まず、自分の夢を掴もうと努力しているときに他人の目を気にしているくらいなら、その物事に取り組むべきではないと私は考えます。

自分が本当に掴みたいものは他人に何を言われても気にならないくらい情熱を注げるものなのです。


以前、こちらの記事でもアドバイスしました。

■他人の目が気になって英語が話せない時の解決法

他人の目が気になって英語が話せない時の解決法

 

ただ、「気にするな」と言われたからといって自分の感情を変えるというのは難しい事ですよね。

ですから、まずは「気にしない人間になる」のではなく、“本気で取り組める物事を探す”ことに力を注いでみてください。

「あなたが英語を話せるようになりたい理由」を、自分自身に真剣に向き合って、探し出してください。

 

 

 

 

成功者が意識してやらないようにしている“3つのこと”

どうですか?あなたは無意識にやっていませんか?

 

英語学習だけでなく、何か夢や目標に向かっている途中で挫けそうな時は、まずこの“3つ”をやめる意識をしてみてください。

マインド(意識)が変わると、行動と習慣が変わります。

 

今日も1アクション。
挑戦を楽しんでいきましょう!

Keep trying!
Let’s speak up (スピークアップ)!

 

サチン

 

[関連記事]

■英語がすぐに話せるようになる人の特徴 【サチン式コーチング英会話】

英語がすぐに話せるようになる人の特徴 【サチン式コーチング英会話】

 

[サチン・チョードリーの英語コンテンツ]

「いつも何か諦める理由を探して、言い訳している気がします…」
というあなたへ。

「どうしてあなたは英語が話せるようになりたいのですか?」

あなた自身が求めるゴール(目標)が見えてくれば、きっと「どうしたら達成できるか」というマインドセットに変わり、英語も英語以外の目標もあきらめ癖はなくなります。

サチン式の英語コーチングで、【解決】思考でどんどん夢を現実にしていきましょう!

こちらのボタンをクリックして、あなたもぜひ、参加するチャンスを手に入れてください。

まずは無料レッスンを体験してください。
↓↓↓

1クリックで、最短で英語が話せるようになる!

 

 

 

 

 

 

 

▼メルマガ登録はこちら
読者限定の動画レッスンも無料配信!

『イングリッシュブレークスルー』
http://prj2020.com/rp/Wzpk28


▼サチン・チョードリーに英語を教わりたい方はこちら

オンライン英語スクール『SPEAK UP(スピークアップ)』
https://speak-out.info/


▼誰でも参加OK!良かったら気軽に参加してください
無料体験セミナー開催中

https://speak-out.info/trial.php

 

[メディア・SNS]

SNSによるネットワークは英語学習においても強力な学習手段になります。ぜひブログ、YouTube、Facebookページと楽しんでアクセスしてください。


 

【サチン・チョードリー Youtubeチャンネル】
http://doll-ex.jp/L3488/bfk59492/11921
*チャンネル登録すると新作動画公開のお知らせが届きます。お見逃しなく!


【『イングリッシュブレークスルー』
公式Facebookページ】
https://business.facebook.com/EnglishBreakthrough7/


【サチン・チョードリー公式LINEスタンプ】

https://line.me/S/sticker/11082591?lang=ja&ref=lsh_stickerDetail

 

最新情報をチェックしよう!
>English Breakthroughはこちら

English Breakthroughはこちら

English Breakthroughではシンプルな英会話、グロービッシュを教えています。