他人の目が気になって英語が話せない時の解決法


Hi,サチンです。
毎日ワクワク英語を楽しんでいますか?

 


今日は多くの日本人にとって、一つの課題である

「人目(ひとめ)を気にする」
ことについて話したいと思います。


あなたはどうですか?

英語を話そうとする時、周囲の目が気になってつい声が小さくなったり、話すこと自体をやめて、口を閉じてしまった経験はありませんか?
   

解決法は、「どこにフォーカスしているか」


大きな声で話したり、感情を込めて少し大げさに話してください

とアドバイスしても

「人目が気になってなかなかできません」という方がいます。

気持ちはよく分かります。


海外で、外国人ばかりの場所では意識せずにできていることが、周りに日本人がいる環境だと急にできなくなることが多いようですね。

大きな声で話す事が恥ずかしくなってしまったり、

途端に「正しい英語を話そう」という意識にフォーカスするようになってしまったりするものです。

 

このような気持ちをどうすれば乗り越えられるか?
ひとつ、いいことをお教えしましょう。


周りの人は、あなたの英語が正しいか間違っているか、
ほとんど聞いていないしわかっていません。

注目しているのは通じているかどうか。
   

あなたがたとえ、自分では間違った英語を話していると思っていても、相手に通じていれば、周りの人は「すごい!」と思うものです。

だから、正しさよりも通じるかどうか。そこにフォーカスし続けることです。

 

そしてもう一つ大事なことがあります。  


周りでもし、あなたの英語の文法が正しいとか間違っているとか、そんなところばかり気にする人がいたら、あなたが教えてあげればいいのです。

「英語はツールなんだ」と。

「通じればいい」
「ネイティブの英語にこだわる時代は終わったんだ」
と、

堂々と、伝えてください。

 

私が繰り返し、あなたに伝えている
英語の考え方、メソッドは最先端なのです。

 

世界のスタンダードと同じ感覚をあなたは習得しているのです

 

そのことに確信を持って、むしろあなたが周りに教えてあげるくらいの気持ちで、自信を持って堂々といきましょう!

 

 ◆◇◆今日のシンプルアクションプラン◆◇◆
あなたが人目を気にしてしまう理由を
3つ紙に書き出す。

 

何を恥ずかしいと感じて、どんな状況になるのを避けたいですか?

自分自身のマインドの持ち方を「意識」できると、解決できるようになります。

 

今日も1アクション。

まずは、トライ!新しい挑戦をしていきましょう。

Let’s speak up!


サチン

 

【関連記事】

 

■英語が話せないのは国境ではなく「心の壁」が原因です

 

英語が話せないのは国境ではなく「心の壁」が原因です【サチン式コーチング英会話】

 

[サチン・チョドリーの英語コンテンツ]

「独学で英語を学んでいると、時々自分が選んだこの勉強法でいいのか不安になります」
というあなたへ。

私の主宰する英語コミュニティでは、メンバー同士が
お互いに情報交換できる場をご提供しています。

学習法で悩んだ時も、皆、同じ目標を持って英語に向き合っているメンバーなので、失敗や挫折の体験を共有したり、アドバイスし合ってモチベーションを維持できているようです。

あなたもぜひ、参加するチャンスを手に入れてください。

こちらのボタンをクリックして、まずは無料レッスンを体験してください。
↓↓↓

1クリックで、最短で英語が話せるようになる!

 

 

 

 

 

 

▼メルマガ登録はこちら
読者限定の動画レッスンも無料配信!

『イングリッシュブレークスルー』
http://prj2020.com/rp/Wzpk28


▼サチン・チョードリーに英語を教わりたい方はこちら

オンライン英語スクール『SPEAK UP(スピークアップ)』
https://speak-out.info/


▼誰でも参加OK!良かったら気軽に参加してください
無料体験セミナー開催中

https://speak-out.info/trial.php

 

[メディア・SNS]

SNSによるネットワークは英語学習においても強力な学習手段になります。ぜひブログ、YouTube、Facebookページと楽しんでアクセスしてください。


 

【サチン・チョードリー Youtubeチャンネル】
http://doll-ex.jp/L3488/bfk59492/11921
*チャンネル登録すると新作動画公開のお知らせが届きます。お見逃しなく!


【『イングリッシュブレークスルー』
公式Facebookページ】
https://business.facebook.com/EnglishBreakthrough7/


【サチン・チョードリー公式LINEスタンプ】

https://line.me/S/sticker/11082591?lang=ja&ref=lsh_stickerDetail

 

最新情報をチェックしよう!
>English Breakthroughはこちら

English Breakthroughはこちら

English Breakthroughではシンプルな英会話、グロービッシュを教えています。