英語力の伸び悩みを感じて苦しくなった時、読んで欲しい”あの人”の言葉


Hi,サチンです!
毎日ワクワク英語を楽しんでいますか?
今日も Let’s speak up (スピークアップ)!

 

突然ですが、あなたは自分の夢や目標を叶えるために何か努力をしていますか?

英語学習でもビジネスでも、もしあなたが今、「辛くても、がんばって努力している」という状態なら、一度立ち止まってその努力の方向性を見直すことをすすめます。


【目標設定】
をする際に、今日アドバイスするような視点で今のあなたの現状を分析すると、これまで無意識にやって来たNGパターンに気がついたり、成功に近づくための別の方法が見えてくるかもしれません。

 

ネガティブな努力


「苦労とか努力っていう人は多分才能ないんだと思うよ」


これはタレントの所ジョージさんが、以前テレビでおっしゃっていた言葉です。

所さんの言うようにネガティブな努力』、例えば「これだけ休日に仕事をしたり 勉強に当てていれば周りが認めてくれるだろう」というような、

欲を我慢して努力する
・歯を食いしばって頑張る

こういったタイプの努力は、私の経験上、実を結ばないケースが多いです。

 

 

元メジャーリーガーのイチローさんも「努力は報われますか?」という質問に対してこのように答えています。


報われるとは限らないですね。
もっといえば、努力と感じている状態はまずいでしょうね。


その先に行けば、きっと人には努力に見える。

でも、本人にとってはそうじゃない…
という状態が作れれば、それは勝手に報われることがある
ということだと思います。



これはとても奥の深い話ですが、
イチローさんのような大成功者の努力とは「辛いと感じながらがんばる努力とは、異な状態」だということです。

周りから見れば努力しているように見えるのですが、本人からすればただ楽しくてワクワクしながらやっているという状態です。

 

 

この状態になれることが、所さんやイチローさんの言う本当の努力であり、この状態に到達できれば結果はおのずとついてくるのです。

 

自分自身が「努力」と感じない方法


イチローさんと比較するのは恐縮してしまいますが、私も常に新しいことを学ぼうとしたり勉強に時間を注いでいるのは、同じように学ぶ事が大好きで楽しくて仕方がないからなのです。

だから「辛い努力」は一切していないのです。

これまで私は、多くの時間を勉強に注ぎましたが、自分で「これはやりたくないな…」という勉強やビジネスは一度もしたことがありません。

 


私自身、誰かに英語やビジネスを教えるときも、
教え子が苦しさを感じてしまったり、上から押さえつけて無理やり取り組ませるようなことは一切しないように心がけています。

そして、できるだけ教え子たちが楽しく感じる方法を考えて常に、方法を改善しています。

楽しさから生まれた学びだけが成功を引き寄せているこれまでの経験で強く感じています。

 

あなたが英語や、それ以外で何か学びを始める時は、自分が努力と感じない方法」を探してその道を進んでいくようにしてください。

 

◆◇◆今日のシンプルアクションプラン◆◇◆
あなたが寝食忘れて、
ただ楽しくてワクワクしながら
やってしまうことはなんですか。


大事なのは、ワクワクする気持ちを感じているか?です。
一度立ち止まって、自分自身に問いかけてください。


その感覚で、英語学習にも向き合えたら、結果はついて来ます。

「努力と感じない学び」の先に成功があるはずです。

 

今日も1アクション!
新しい挑戦を楽しんでいきましょう。

 

Keep trying!
Let’s speak up (スピークアップ)!

 

サチン

 

[関連記事]もしあなたが、今、

「英語の勉強が辛い…」
「こんなに時間とお金をかけて努力しているのに一向に上達しない…」

そんな悩みを抱えていても大丈夫です!
停滞しているように見えても、あなたの英語力は着実に成長しています!!
その仕組みをこちらのブログ記事で説明しました。

■英語はある日突然上達する!「ブレイクスルー」の前にあきらめてしまう人の特徴

英語はある日突然上達する!「ブレイクスルー」の前にあきらめてしまう人の特徴

 

[サチン・チョドリーの英語コンテンツ]

「楽しんで学びながら、もっと英語力をつけて会話を楽しめるようになりたいです」
というあなたへ。

英語力を伸ばすのも、マインドを変えるのも、
プロのコーチの指導を受けることをお勧めします。


巷にはたくさんの英語コーチングプログラムがありますが、【サチン式のコーチング英会話】も一度体験してください。

こちらのボタンをクリックして、まずは無料レッスンにご参加ください。
↓↓↓

1クリックで、最短で英語が話せるようになる!

 

 

 

 

 

 

 

 

▼メルマガ登録はこちら
読者限定の動画レッスンも無料配信!

『イングリッシュブレークスルー』
http://prj2020.com/rp/Wzpk28


▼サチン・チョードリーに英語を教わりたい方はこちら

オンライン英語スクール『SPEAK UP(スピークアップ)』
https://speak-out.info/


▼誰でも参加OK!良かったら気軽に参加してください
無料体験セミナー開催中

https://speak-out.info/trial.php

 

[メディア・SNS]

SNSによるネットワークは英語学習においても強力な学習手段になります。ぜひブログ、YouTube、Facebookページと楽しんでアクセスしてください。


 

【サチン・チョードリー Youtubeチャンネル】
http://doll-ex.jp/L3488/bfk59492/11921
*チャンネル登録すると新作動画公開のお知らせが届きます。お見逃しなく!


【『イングリッシュブレークスルー』
公式Facebookページ】
https://business.facebook.com/EnglishBreakthrough7/


【サチン・チョードリー公式LINEスタンプ】

https://line.me/S/sticker/11082591?lang=ja&ref=lsh_stickerDetail

 

最新情報をチェックしよう!
>English Breakthroughはこちら

English Breakthroughはこちら

English Breakthroughではシンプルな英会話、グロービッシュを教えています。