【インド式英語】学習のチャンスを手に入れる!成功者の意識の持ち方


Hi,サチンです。
毎日ワクワク英語を楽しんでいますか?
Let’s speak up (スピークアップ)!

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

 


アフターコロナの時代は、これまでの生き方を見直したり、将来を考えるチャンスです。

こんな時こそ行動を止めず、目の前の小さな習慣をコツコツと実行して行きましょう!


今日は、英語学習の成功にも通じる、
インド人の可能思考『ジュガール』
「ピンチをチャンスに変える」マインドセットについてお話しします。

 

ジュガールについてはこれまでもブログの中でお話ししてきたので、過去の記事を参考にしてください。
↓↓↓

英語が話せないのは国境ではなく「心の壁」が原因です【サチン式コーチング英会話】

 

 

今日の記事では、特別に動画のプレゼントもあります。

「学習のモチベーションが上がらない」「不安で勉強どころではない」という時こそ、やる気を維持できるマインドの持ち方をお話ししています。ぜひ、最後まで読んでください。

 

他人の意見にすぐに”右へならえ”しない

 

私はプラス思考の大切さを説明する際によくコップの水の例を使います。

コップに半分入った水を見て、

「もう半分しかない」とマイナス思考でとらえるのか、

それとも「まだ半分もある」とプラス思考でとらえるのか。


どうせなら「まだ半分もある」ととらえた方が前向きになれますよ、と伝えています。

 

 

どちらが正しいとは一概には言えませんが、物事をプラス思考でとらえた方がチャンスや成長する機会は増えるわけです。

 

ですが、『ジュガール』では、一方的なとらえ方を良しとはしません。

「まだ半分もある」と考えるのも正解ですし、「もう半分しかない」と考えるのも正解とします。


こう説明すると「ジュガールとはずいぶん優柔不断な考え方だ」と思われるかもしれませんが、そうではないのです。

 

ジュガールでは、「もう半分しかない」「まだ半分もある」の両方をきちんと考えた上で、最善の行動を取ることを求めます。

 


それはなぜかと言えば、プラス思考、マイナス思考より、もっと大事な考え方があるからです。

常に頭をやわらかくして、常識や固定観念に縛られることなく、フレキシブルな行動をすることこそが、成功への近道です。

枠を越えた発想をするためには、偏ったものの見方をしていてはできません。

 

インド人の私からみると、日本人の皆さんは「プラスにとらえましょう」と言われると、ほとんどの人が右へならえで、「まだ半分もある」と考える傾向があると感じます。

お金についても、情報についても、同じです。

プラスマイナスだけでなく、さまざまな面を見て物事を考える『ジュガール』の可能思考を、ピンチの時にこそ思い出してください。

 

やわらか頭でピンチをチャンスに変える


では、どうすれば頭をやわらかくしてフレキシブルに行動できるのでしょうか?
やわらか頭で考えれば、ピンチをチャンスに変えることができます。

 

英語へのモチベーションも、こんな風に考えてみてはいかがでしょうか。


今、様々なフェイク・ニュースが出回っています。


情報規制がかかって私たちのところまで事実が届かなかったり、日本では報道されない、遮断された海外のニュースもあります。

そんな時、英語が出来れば、インターネットを通じて必要な情報を、自分自身で直接取りに行くことができます。

情報量も、日本語だけしか使えない場合と比べれば、膨大なデータベースにアクセスが出来るようになるのです。これがどんなに価値のあることかわかりますか? 

 

 

客観的な視点を持って、これまでの常識や固定観念に縛られることなくフレキシブルな行動をすることこそ、成功への近道と先ほどもお伝えしました。

 

やわらか頭でピンチをチャンスに変える。

あなたが英語力をレベルアップした分だけ、家族の安全を守れる可能性が高まる。

そんな風に考え方を変えていけば…どうですか?

英語を学習することの意味や重要さに変化が生まれて、こんな時だからこそ、やる気が高まりませんか?

 

Q&A方式で視聴者からの質問に回答とアドバイスをしている動画ですが、後半ではコロナウィルスの話題にも触れています。

 

Q&Aコロナ騒動を英語学習のチャンスに変える【成功する意識の持ちかた】

 

英語が出来るとどんな有利なことが生まれるか、私自身の体験談からお話ししています。
ぜひ、チェックしてください!

 

◆◇◆今日のシンプルアクションプラン◆◇◆
英語だけを使って、欲しい情報をインターネット検索する

 

Keep trying!
Let’s speak up (スピークアップ)!

サチン

 

 

[関連記事]

こちらの記事も、参考にしてください。

*自信のない人が焦らず英会話を楽しめるようになる方法《その3》

自信のない人が焦らず英会話を楽しめるようになる方法《その3》

 

[サチン・チョドリーの英語コンテンツ]

「自分に甘いので、つい何かのせいにして、勉強をサボってしまいがちです…」
というあなたへ。

私の主宰する英語コミュニティでは、メンバー限定のセミナーを定期開催しています。「自分自身への信頼と自信を高める」サチン式の英語マインドの持ち方をリアルな場でお伝えしています。


大丈夫です!
私に会うだけで、「モチベーションが上がる」と、毎回ご参加の皆さんは、やる気に満ち溢れて帰っていかれます。
定期的に、こんな機会を体験されるのも学習を続けるコツです。

 

こちらのボタンをクリックして、あなたもぜひ、参加するチャンスを手に入れてください。

まずは無料レッスンを体験してください。
↓↓↓

1クリックで、最短で英語が話せるようになる!

 

 

 

 

 

 

 

▼メルマガ登録はこちら
読者限定の動画レッスンも無料配信!

『イングリッシュブレークスルー』
http://prj2020.com/rp/Wzpk28


▼サチン・チョードリーに英語を教わりたい方はこちら

オンライン英語スクール『SPEAK UP(スピークアップ)』
https://speak-out.info/


▼誰でも参加OK!良かったら気軽に参加してください
無料体験セミナー開催中

https://speak-out.info/trial.php

 

[メディア・SNS]

SNSによるネットワークは英語学習においても強力な学習手段になります。ぜひブログ、YouTube、Facebookページと楽しんでアクセスしてください。


 

【サチン・チョードリー Youtubeチャンネル】
http://doll-ex.jp/L3488/bfk59492/11921
*チャンネル登録すると新作動画公開のお知らせが届きます。お見逃しなく!


【『イングリッシュブレークスルー』
公式Facebookページ】
https://business.facebook.com/EnglishBreakthrough7/


【サチン・チョードリー公式LINEスタンプ】

https://line.me/S/sticker/11082591?lang=ja&ref=lsh_stickerDetail

 

最新情報をチェックしよう!
>English Breakthroughはこちら

English Breakthroughはこちら

English Breakthroughではシンプルな英会話、グロービッシュを教えています。