自信のない人が焦らず英会話を楽しめるようになる方法《その3》


Hi.サチンです!毎日ワクワク英語を楽しんでいますか?

 

「どんなに英語を勉強しても、なかなか話す自信を持てない」

という相談は、私の生徒さんからも本当に多く受けます。

 

前回と前々回、2回にわたって外国人と堂々と話せるようになるための
「心構え」について、
大事な考え方を話してきました。

 

自信のない人が焦らず英会話を楽しめるようになる方法《その1》

自信のない人が焦らず英会話を楽しめるようになる方法《その2》

 

今日も小さなマインドチェンジのきっかけをお伝えします。


あなたの考え方や意識の向け方を少し変えるだけで、
英語を話すことに対するコンプレックスやブロックが解消します。


しっかり聞いてくださいね。

 

あなたは、「英語が話せますか?」と聞かれたら
なんと答えますか?


多くの人は「話せません」とか「ほんの少し」と答えるでしょう。

でも、今日からそれをやめましょう。


「はい」と答えてみるのです。


自分が、自分自身をどう評価するか。

大切なのはそこです。

 


世界にはあなたより英語の単語を知らなくても、
「自分は英語が話せる」と思っている人たちがいます。


彼らは自信満々です。


文法的には間違った英語でも、どんどん話して
コミュニケーションを
取っています。

 


要するに、すべては自分の評価次第だということです。


コップに半分の水が入っているのを見て、

「あと半分も入っている」思う人もいれば
「半分しか入っていない」と思う人もいます。


とらえ方によって全く変わってきてしまいます。


英語も同じです。

結局あなた自身が、自分の英語をどう評価するかなのです。


自分は英語が話せると思ってみよう!

話す時の自信が変わってくるはずです。

 

 

◆◇◆今日のシンプルアクションプラン◆◇◆
「私は英語が話せます」と声に出して10回言う。


「私は英語が得意です」でもOK!

スポーツと同じように、語学もイメージトレーニングが効果があります。

 

今日も1アクション!

楽しみながら、speak outしていこう。
Let’s enjoy English !


サチン

 

 

【関連記事】

日本人が話せないのは、スピーキングとヒアリングの練習不足!?

英語の発音を気にする前に、コレは出来ていますか?

 

[サチン・チョドリーの英語コンテンツ]

「私ももっと自信をつけて、会話そのものを楽しめるようになりたいです」
というあなたへ。

英語力を伸ばすのも、マインドを変えるのも、プロのコーチの指導を受けることをお勧めします。


巷にはたくさんの英語コーチングプログラムがありますが、【サチン式のコーチング英会話】も一度体験してください。

こちらのボタンをクリックして、まずは無料レッスンにご参加ください。
↓↓↓

1クリックで、最短で英語が話せるようになる!

 

 

 

 

 

[メディア・SNS]

SNSによるネットワークは英語学習においても強力な手段になります。

ぜひ、私のブログ、YouTube、Facebookページ、そしてツイッターと楽しんでアクセスしてください。


 

【サチン・チョードリー Youtubeチャンネル】
http://doll-ex.jp/L3488/bfk59492/11921
*チャンネル登録すると新作の動画公開のお知らせが届きます。お見逃しなく!


【『イングリッシュブレークスルー』
公式Facebookページ】https://business.facebook.com/EnglishBreakthrough7/
*サチン・チョードリーからの最新ニュースやSNSでの配信情報をお知らせします。


【サチン・チョードリー公式Twitter】
https://twitter.com/Sachin_speakout
*サチン・チョードリーからの最新ニュースやSNSでの配信情報をお知らせします。


【サチン・チョードリー公式スタンプ】

https://line.me/S/sticker/11082591?lang=ja&ref=lsh_stickerDetail
*英語を学ぶ仲間と送り合ってください。
このスタンプを使う人には、私のジュガール・パワーをおすそ分けします:)

 

最新情報をチェックしよう!
>English Breakthroughはこちら

English Breakthroughはこちら

English Breakthroughではシンプルな英会話、グロービッシュを教えています。