外国人と話すときに緊張しなくなる ”裏技” 大公開!


Hi,サチンです。
毎日ワクワク英語を楽しんでいますか?
今日も Let’s speak up (スピークアップ)!

 

「英語を話そうと思うと緊張してしまって、言葉が出てこなくなる」

英会話をマスターしたい皆さんが一度は経験する、共通の悩みです。

今日は、外国人と会話する時の緊張を解消する、取っておきの裏技を教えます!ぜひ、最後までチェックしてください。

サチン英語チームのサポート講師、Judy先生アドバイスしてもらいます。


*ここからは、『スピークアウト』のサポート講師、Judy先生の解説です!

 
外国人と英語で話すときに緊張しない”裏技”

 

Judy
サポート講師のJudyです。


みなさん、こんばんは!毎日の英語学習、頑張ってらっしゃいますか?

みなさんの英語学習の目的、目標は様々かと思います。

「外国の人と話したいな~」と思われる方も多いですよね、「でも、緊張してしまう」というお声もよく聞きます。


今回は、外国人と英語で話すときに緊張しないための、とっておきの方法をお伝えします!

 

 

その方法とは…

 

英語を話す分身=”キャラクター”を作る!


緊張してしまう理由として、「正確に話さなくちゃいけない」というプレッシャーは自覚されていると思いますが、もしかしたら『英語を話してる自分』に不自然さを感じていることも理由かもしれません。


それならば、英語を話す”キャラクター”を作ってしまいましょう!

 

 

おすすめは、英語(イングリッシュ)ネームをつける!


私の場合は、レッスンの際に本名の「ミカ」の代わりに、英語名の “Judy” を名乗ることもありました

Judyでいるときは、声が大きかったみたいです。人格も無意識に英語モードに変わるのでしょうか


みなさんも、英語を話すときのキャラ変として、好きな俳優やアイドルの名前などを参考に、ご自身の『英語ネーム』をつけてみましょう。

 

 

例えば、

Shinnosukeさんだったら→Shin

Keikoさんなら→Kei

と、外国の人も呼びやすい名前にして、英語用の”キャラクター”を意識しながら会話の練習をしてみましょう。
「私ったら、別の言語を話してる!!」と違和感が少なくなります。

何も、ご自身のすべてを英語モードに変える必要はありません。ご自身の土台中に『英語の自分』という小部屋を作ってみてください。

きっと、相手が誰であれ、英語を話すことに抵抗が少なくなり、会話が弾むはずです。

Good luck and enjoy speakin in English♪

 

まとめ

✔︎あなたの中に「英語の別キャラクター」を作って、違う視点で英語に触れてみましょう♪

 

今日のシンプルアクションプラン
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

あなたの分身、英語キャラクターを作る!
どんな『英語ネーム』を名乗りますか?


 

*Judy(みか)先生プロフィール


国際空港での勤務の後、英語講師に転身。今年で、英語講師10年目。企業で接客英語の研修経験あり、英語講師養成インストラクターも務めている。 TOEICスコア 965, 英検1級を所持。 二児の母。

(*SPEAKUP!の生徒の皆さんは、Judy先生のLINEサポートを受けることができます。希望の方はスピークアップ事務局まで先生指名のご連絡をお願いします。

 


あなたの分身の「英語キャラクター」を作るというのは面白い発想ですね!

私をモデリングしたい方は、どうぞ「サチン」と英語ネームを名乗ってください;)

 

Enjoy trying!
Let’s speak up (スピークアップ)!


サチン

 


[関連記事]

他人の目が気になって英語が話せない時の解決法

 

 

[サチン・チョドリーの英語コンテンツ]

「独学で英語を学んでいると、時々自分が選んだこの勉強法でいいのか不安になります」
というあなたへ。

 


私の主宰する英語コミュニティでは、メンバー同士が
お互いに情報交換できる場をご提供しています。

学習法で悩んだ時も、皆、同じ目標を持って英語に向き合っているメンバーなので、失敗や挫折の体験を共有したり、アドバイスし合ってモチベーションを維持しています

あなたもぜひ、参加するチャンスを手に入れてください。

こちらのボタンをクリックして、まずは無料レッスンを体験してください。
↓↓↓

1クリックで、最短で英語が話せるようになる!

 

 

 

 

 

 

▼メルマガ登録はこちら
読者限定の動画レッスンも無料配信!

『イングリッシュブレークスルー』
http://prj2020.com/rp/Wzpk28


▼サチン・チョードリーに英語を教わりたい方はこちら

オンライン英語スクール『SPEAK UP(スピークアップ)』
https://speak-out.info/


▼誰でも参加OK!良かったら気軽に参加してください
無料体験セミナー開催中

https://speak-out.info/trial.php

 

[メディア・SNS]

SNSによるネットワークは英語学習においても強力な学習手段になります。ぜひ私のブログ、YouTube、Facebookページと楽しんでアクセスしてください。


 

【サチン・チョードリー Youtubeチャンネル】
http://doll-ex.jp/L3488/bfk59492/11921
*チャンネル登録すると新作動画公開のお知らせが届きます。お見逃しなく!


【『イングリッシュブレークスルー』
公式Facebookページ】
https://business.facebook.com/EnglishBreakthrough7/


【サチン・チョードリー公式LINEスタンプ】

https://line.me/S/sticker/11082591?lang=ja&ref=lsh_stickerDetail

 

最新情報をチェックしよう!
>English Breakthroughはこちら

English Breakthroughはこちら

English Breakthroughではシンプルな英会話、グロービッシュを教えています。

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com