無意識の『脳トレ』で英語はスラスラ話せるようになる!

Hi,サチンです。ワクワク英語を楽しんでいますか?
今日も Let’s speak up (スピークアップ)!

私たち人間の脳は、普段、全体の3~4%しか使っていないといわれます。

使われていない残りの97%は、無意識』の領域。

 

この『無意識』を活用した”英語トレーニング法”を今日はお話しします。

 


1日に7万回!脳のひとりごと

意識して使っていない脳の大部分では、1日に3万回〜7万回ものセルフトークが行われているのです。

あなたが日頃意識していなくても頭の中では、知らない間に「脳のひとりごと」が繰り返されているということです。

ですから、いつも「英語ができない。英語ができない」と思っていると、知らない間に分で自分自身に「あなたは英語ができない」と説得しているのと同じことになります。

私が、普段からポジティブな言葉を選んで使うことの重要さを、強くお伝えしているのはそんな理由からです。



さらに、無意識」と脳の仕組みについて詳しくお話ししていきましょう!

 

「無意識」を活用して英語力をアップする


何か新しいことを始めようとする時、人の脳は体と心にブレーキをかけようとします。

人には「変わるのが怖い」という気持ちがあります。

変化には、動物として命の危険が伴いますから、現状を維持して生命を守ろうとする「自己防衛」が働くからです

 

「今までと変わりたい」「何か新しいことに挑戦したい」と思った時に、不安が出て来て「やっぱり止めよう」と気持ちが変わってしまうのはそのためです。

いつまでも同じ場所にいた方が、安全だと脳は判断します。

 

このブレーキも、無意識の働きです。


あなたが新しい挑戦をしないように、脳はあの手この手でストップをかけようとします。

冷や汗が出たり手が震えるなどの体の反応も、無意識のしわざです。


だから、これまでに「英語をやってみたい」と思っても、「自信がない」「不安」と一歩がなかなか踏み出せなったのも自然な反応と言えます。

安心してください。この無意識のブレーキを外すことができたら、「なりたいあなた」「英語が話せるあなた」というゴールに向かって、一直線に進むことができるようになります。


そのため
に、今までとは違う新しい”パターン”を脳にインプットする必要があります。

 

「演技」して、「英語が話せる自分」を脳にプログラミングする

 

脳は、ハッタリを見抜くことができません。


起こったことが「現実」なのか「演技」なのか区別することができないので、理想の自分を繰り返し演じているうちに、脳に、演技が現実だと錯覚させることができます。


無意識がかけるブレーキを避けるためには、とにかく、徹底的に「演じきる」ことです。

 



理想の人物像を作り上げて、出来るだけリアルに、
たとえば

「スムーズに英語を話している自分」
「堂々と英会話を楽しむ自分」

をイメージすること。外見や表情、ジェスチャー、話し方、性格、考え方まで、出来るだけ細かくシュミレーションしてみましょう。

私が鏡の前でのセルフトレーニングをすすめるのもこのためです。

 

自分でもどっちが本当かわからなくなるまで、「理想のあなた」を演じ切ることが重要です。

しばらく演じているうちに、その新しい自己イメージが定着して来て、あなた自身も、周囲の人も、だんだんハッタリのあなたを本物と認識するようになって来ます。


そうやって「理想のあなた」が脳にプログラムされると、英語力の向上を抑えようとする無意識のブレーキが働かなくなるので、不安や恐怖も感じにくくなっていきます。


さらに脳をダマすには、シチュエーションや場面までをイメージに加えると効果的です。映像で浮かんでくるくらいまで、頭の中で設定を考えてみましょう。

 

それには、ロールプレイのトレーニング法や、実際のレストランや旅行シーンなどリアルな場で体験型のシュミレーションをしてみることをすすめます。

 

 

無意識の力を活用して、あなたの成長の限界を超えていきましょう!

 

 

◆◇◆今日のシンプルアクションプラン◆◇◆
英語をスムーズに話す「理想のあなた」を
出来るだけ詳しくイメージする

 

映像が思い浮かんで来るまで、リアルにイメージするのがポイントです。

 

こちらのYoutubeのロールプレイのトレーニング動画も参考になると思います。


では、今日も早速1アクション!

英語への挑戦を楽しんでいきましょう。

Let’s speak up!


サチン

 

 

[サチン・チョドリーの英語コンテンツ]

「自分に甘いので、つい何かのせいにして、勉強をサボってしまいがちです…」
というあなたへ。

私の主宰する英語コミュニティでは、メンバー限定のセミナーを定期開催しています。「自分自身への信頼と自信を高める」サチン式の英語マインドの持ち方をリアルな場でお伝えしています。


大丈夫です!
私に会うだけで、「モチベーションが上がる」と、毎回ご参加の皆さんは、やる気に満ち溢れて帰っていかれます。
定期的に、こんな機会を体験されるのも学習を続けるコツです。

 

こちらのボタンをクリックして、あなたもぜひ、参加するチャンスを手に入れてください。

まずは無料レッスンを体験してください。
↓↓↓

1クリックで、最短で英語が話せるようになる!

 

 

 

 

▼メルマガ登録はこちら
読者限定の動画レッスンも無料配信!

『イングリッシュブレークスルー』
http://prj2020.com/rp/Wzpk28


▼サチン・チョードリーに英語を教わりたい方はこちら

オンライン英語スクール『SPEAK UP(スピークアップ)』
https://speak-out.info/


▼誰でも参加OK!良かったら気軽に参加してください
無料体験セミナー開催中

https://speak-out.info/trial.php

 

[メディア・SNS]

SNSによるネットワークは英語学習においても強力な学習手段になります。ぜひ私のブログ、YouTube、Facebookページと楽しんでアクセスしてください。


 

【サチン・チョードリー Youtubeチャンネル】
http://doll-ex.jp/L3488/bfk59492/11921
*チャンネル登録すると新作動画公開のお知らせが届きます。お見逃しなく!


【『イングリッシュブレークスルー』
公式Facebookページ】
https://business.facebook.com/EnglishBreakthrough7/


【サチン・チョードリー公式LINEスタンプ】

https://line.me/S/sticker/11082591?lang=ja&ref=lsh_stickerDetail

 

最新情報をチェックしよう!
>English Breakthroughはこちら

English Breakthroughはこちら

English Breakthroughではシンプルな英会話、グロービッシュを教えています。

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com