英会話を最短でマスターするSpeakout(スピークアウト)のすすめ 【サチン式コーチング英会話】

Hi,サチンです。
毎日Speakout(スピークアウト)していますか?

 

 

私の英語コーチングでは、
Speakout(スピークアウト) 大切さを伝えています。

 

伝えたいことを、シンプルな英語で
まずは、口に出してみる。

これができる人は、英会話をマスターするまでの時間も早いです。

 

日本人には、子供の頃から親や学校の教育の影響で
「間違ってはいけない」というプレッシャーを持つ人が多いと感じます。

 

だから英語を話す機会があっても、

「文法が正しく整った英語でないと話してはいけない」
「間違った英語を話したら恥ずかしい」

失敗が怖くて口を閉ざしてしまう人が少なくありませんね。

 

自分の英語レベルに自信のない人が、
突然、完璧な英語の文章を作って話そう
としても、難しいのは当たり前です。

 

普段から、
英語で簡単な文章を口に出す癖を
つけておくこと
解決できます!

 

シンプル英語フレーズを活用する

 

とっさに英語を話せるようになるには、
フレーズを活用するのも効果的な方法です。


単語を入れ替えるだけで、いろいろなシチュエーションで応用できる
英語フレーズを身につけておくと、英語の文章が思い浮かばずに
黙り込んでしまうこともなくなります。

 

私が提供している『Project2020』という英語番組の中では、
シンプルな英会話フレーズの活用の仕方を教えています。

 

生徒と一緒に、実際にレストランやショップに行き、
料理のオーダーやショッピングにトライしてもらった様子も公開しています。

 

観て、動画に出てくるフレーズを真似して使うだけ
もしあなたが同じシチュエーションになった時、
ウェイターや店員と英語で自然に会話できるようになります!

 

英語フレーズは繰り返し口に出すことで、
インプットが深くなり、
英語がどんどん身についていくのが実感できます

 

こちらは無料のコンテンツですので、興味のある方はぜひチェックしてください。

→ https://online-school.biz/lp/26170/1004619/

 

セルフトレーニングのすすめ

 

まだ、実際に英語で誰かと会話をする自信がないという人は、
一人でセルフトレーニングをするのもいいと思います。

 

たとえば、私が英語や日本語をマスターしようと勉強していた時は、
鏡の前で自分に向かって、語りかける練習をしていました。

 

今日1日の行動を英語で説明する想定をしたり、レストランでの
注文シーンをイメージして一人でシミュレーション練習を繰り返したり。

 

日常でspeak outすることが習慣になると、急に英語で話さなければ
いけない場面になっても、必要な英語がスムーズに口から出てくるように
なりますよ!

焦らずに、リラックスして会話を楽しむことができるようになります。

 

 

どんどん、speak outしていきましょう!!

Let’s try to speak out!

 

◆◇◆今日のシンプルアクションプラン◆◇◆

「今日1日の行動を英語で誰かに説明する」と想定して、
鏡の前で会話のシュミレーションをしてみる

 

SNS を活用して、英語学習の成功環境をつくる


コロナの自粛期間に、こちらのブログの視聴数もこれまでの3倍に増えました。

withコロナの時代、『Stay Home』が今後も続くキーワードになっていくのは間違いないでしょう。

 

YouTubeをはじめオンラインでのコンテンツ情報の配信は増加の一方であることが予想できます。

そんな中でどんな情報を選んで受け取っていくか、また、あなた自身がどうSNSを活用していくか考えるいい機会だと思います。


なによりSNSによるネットワークは英語学習においても強力な手段になります。

コミュニティに参加することで同じ志を持つ学習仲間にも出会え、オンラインの無料レッスンに参加して英語で会話する機会を増やすこともできます。



ぜひ、私のブログ、YouTube、Facebookページ、そしてツイッターと楽しんでアクセスしてください。

 

【サチン・チョードリー Youtubeチャンネル】
http://doll-ex.jp/L3488/bfk59492/11921
*チャンネル登録すると新作の動画公開のお知らせが届くようになります。お見逃しなく!


【プロジェクト2020』公式Facebookページ】

https://www.facebook.com/プロジェクト2020-437370393732207/
*SPEAKOUTのFacebookページにも私の英語の生徒さんやコミュニティのメンバーがたくさん集まってくださっています。


【サチン・チョードリー公式スタンプ】

https://line.me/S/sticker/11082591?lang=ja&ref=lsh_stickerDetail
*英語のスタンプも英語仲間と送り合ってください。
このスタンプを使った人には、私のジュガール・パワーをおすそ分けします:)

 

【コミュニティメンバー限定LINE】 
こちらのHPから英語のコミュニティに参加していただくと、限定公開のLINEに参加することができます。
→ http://prj2020.com/rp/Online.lesson

 

最新情報をチェックしよう!
>PROJECT2020はこちら

PROJECT2020はこちら

PROJECT2020ではシンプルな英会話、グロービッシュを教えています。