英語学習のインプット効果を何倍にも高める”ある習慣”とは?


Hi,サチンです。
毎日ワクワク英語を楽しんでいますか?
今日も Let’s speak up (スピークアップ)!


独学で英語の学習をずっと続けていると「本当に英語力が身についているのか?
と、自身の成長をあまり実感できず不安になる時があります。

 

そんな時の対処法です。

 

「ふり返り」をしていますか?


どんな教材でも一度やったら終わりではなく、何度も何度も復習して、学習前と後の変化や成果を「ふり返る」ことを習慣にしてください。


一番大事な事は「アウトプット」することです。

習ったら使う、習ったら使う。
そして、定期的に復習する。

 

これを繰り返すと100%英語が話せるようになります!


話せるようになるまでは、

「まだまだ自分の言いたいことが言えない」

「何とか言えても通じない」

「聞き返される」

などという事が何回も起こります。
そのたびに心が折れないようにしてくださいね。

 

 

通じなければ、「どうして通じなかったのか」原因を考えて、もう一度単語やフレーズを見直す、発音を確認するなど、ふり返りをする。

そして次に同じ英語を話すシチュエーションが来た時、また、何回も言い直せばいいのです。

 

とにかく自分の言いたいことをなんとか言えるか、そして相手の言ってる事を以前よりは理解できるかに意識を向けましょう。その時にふり返りの効果が実感できると思います。


繰り返すうちに、堂々と間違いを恐れず「あなたの英語」が話せるようになっていきます。

スピークアウト・マスターになるにはその繰り返ししかありません。

 

「ふり返り」で自分自身の成長を感じることは、学習へのモチベーションを維持するきっかけにもなります。


英語学習の道のりは長いです。

 

完璧な英語でなくていい、ネイティブのような英語でなくていい、日本語なまりでいい、楽しみながら、スピークアウトを続けていきましょう!

 

 


◆◇◆今日のシンプルアクションプラン◆◇◆
今日から学習の終わりに数分間、学んだ内容を
「ふり返り」する時間をつくる。

 

小さな成長を確認していくことは、後に自分を支える大きなパワーを生みます。


今日も1アクション。
英語を楽しんでいきましょう。

Keep trying!


サチン

 

 

【関連記事】

英語が”覚えられない”理由とその解決法【最強の暗記術】

 

[サチン・チョドリーの英語コンテンツ]

「私ももっと自信をつけて、英語での会話そのものを楽しめるようになりたいです」
というあなたへ。

英語力を伸ばすのも、マインドを変えるのも、プロのコーチの指導を受けることをお勧めします。


巷にはたくさんの英語コーチングプログラムがありますが、【サチン式のコーチング英会話】も一度体験してください。

こちらのボタンをクリックして、まずは無料レッスンにご参加ください。
↓↓↓

1クリックで、最短で英語が話せるようになる!

 

 

 

▼メルマガ登録はこちら
読者限定の動画レッスンも無料配信!

『イングリッシュブレークスルー』
http://prj2020.com/rp/Wzpk28


▼サチン・チョードリーに英語を教わりたい方はこちら

オンライン英語スクール『SPEAK UP(スピークアップ)』
https://speak-out.info/


▼誰でも参加OK!良かったら気軽に参加してください
無料体験セミナー開催中

https://speak-out.info/trial.php

 

[メディア・SNS]

SNSによるネットワークは英語学習においても強力な学習手段になります。ぜひブログ、YouTube、Facebookページと楽しんでアクセスしてください。


 

【サチン・チョードリー Youtubeチャンネル】
http://doll-ex.jp/L3488/bfk59492/11921
*チャンネル登録すると新作動画公開のお知らせが届きます。お見逃しなく!


【『イングリッシュブレークスルー』
公式Facebookページ】
https://business.facebook.com/EnglishBreakthrough7/


【サチン・チョードリー公式LINEスタンプ】

https://line.me/S/sticker/11082591?lang=ja&ref=lsh_stickerDetail

 

最新情報をチェックしよう!
>English Breakthroughはこちら

English Breakthroughはこちら

English Breakthroughではシンプルな英会話、グロービッシュを教えています。