ポップアップ画像

スピークアウトした分だけ英語が話せるようになる理由


Hi,サチンです。
今日もワクワク英語を楽しんでいますか?
今日も Let’s speak up (スピークアップ)!


いつもお伝えしていることですが、

英会話をマスターするには、
シンプルな英語

まずはスピークアウトしてみること!
 

「英語を話すのは、こんなに簡単でシンプルでいいんですね」

「難しい文法を考えることから解放されて、英語が楽しいって思えるようになりました」


スピークアウトを実行している読者の皆さん、生徒の皆さんからは、
毎日こんな感想が私のところに届きます。


今日は、どうしてスピークアウトするほど英語が話せるようになって
いくのか、その効果の秘密についてお話ししましょう!

DCAの発想を身につける


あなたは、『PDCAサイクル』をご存知ですか?

Plan(計画)→ Do(実行)→ Check(評価)→ Action(改善)
の4つの過程をくり返して、業務を効率化すると言う理論です。


以前、こちらの記事でも触れたことがありました。

2022年の英語学習は、PDCAではスピードが遅過ぎます!

 

 

日本の学校教育は、トライすることよりも生徒に「正しさ」を求める傾向が強いと感じます。


ですから、日本人の皆さんも、いつの間にか英語に対して、

「間違ってはいけない」

「間違うくらいなら、話さない方がいい」

そんな意識を持ってしまいがちです。

PDCAのサイクルでは、実行する(話す)前に、まず「正しく話せるようになる」ために、学習計画を立てることが優先されます。

Planに時間や労力を取られてしまうので、なかなか「話す」までいきつきません。

そこで、皆さんにはぜひ、

『DCAP』の考え方で英語学習に取り組んでいただきたいと思います。

最初に実行があり(Do)→その成果を見ながら評価をして(Check)→改善しながら、動き続ける(Act)

計画(Plan)は一番最後でいいのです。

簡単にいうと、


(Do)
まず、スピークアウトすること
実践で会話をしてみれば、うまく伝わることも、伝わらないことも出てきます。


(Check)
もしうまく伝わらなかったなら、どうしたら改善できるのかを考えて、学習に
取り入れる。会話の相手から、フィードバックしてもらってもいいでしょう。


(Act)
そしてまた、その改善点を踏まえて、スピークアウトする。

このサイクルを繰り返せば、必ず英語は話せるようになっていきます。


先に行動を起こしてしまえば、一人で悶々と「失敗するかもしれない」と仮説を立てて、ビクビクと不安になる必要もなくなります。

とにかく話してみることです!


難しく考えずに、

話す→ うまくいかなかったら改善する→ もう一度、話す
Do(実行)→ Check(評価)→ Action(改善)

DCA → DCA → といつも頭のすみで意識していてください。

計画(Plan)はスピークアウトが習慣になるまでは考えなくて構いません。

こちらの動画でも同じテーマで話しているので、ぜひチェックしてください。

 

◆◇◆今日のシンプルアクションプラン◆◇◆
英語の学習に関して「やろう」と思いながら
先延ばしにしていたことがあれば、
今日、思い切って実行する。

スピード最優先で、まずは行動を起こすことが物事を上手く動かす秘訣です。


では、今日も1アクション!

新しい挑戦を始める日にしましょう。

Keep trying!

サチン

 

[サチン・チョドリーの英語コンテンツ]

「もっと効率的に、英会話力が身につく学習法を知りたいです」
というあなたへ。

英語力を伸ばすのも、マインドを変えるのも、プロのコーチの指導を受けることをお勧めします。


巷にはたくさんの英語コーチングプログラムがありますが、【サチン式のコーチング英会話】も一度体験してください。

こちらのボタンをクリックして、まずは無料レッスンにご参加ください。
↓↓↓

1クリックで、最短で英語が話せるようになる!

 

 

 

▼メルマガ登録はこちら
読者限定の動画レッスンも無料配信!

『イングリッシュブレークスルー』
http://prj2020.com/rp/Wzpk28


▼サチン・チョードリーに英語を教わりたい方はこちら

オンライン英語スクール『SPEAK UP(スピークアップ)』
https://speak-out.info/


▼誰でも参加OK!良かったら気軽に参加してください
無料体験セミナー開催中

https://speak-out.info/trial.php

 

[メディア・SNS]

SNSによるネットワークは英語学習においても強力な学習手段になります。ぜひブログ、YouTube、Facebookページと楽しんでアクセスしてください。


 

【サチン・チョードリー Youtubeチャンネル】
http://doll-ex.jp/L3488/bfk59492/11921
*チャンネル登録すると新作動画公開のお知らせが届きます。お見逃しなく!


【『イングリッシュブレークスルー』
公式Facebookページ】
https://business.facebook.com/EnglishBreakthrough7/


【サチン・チョードリー公式LINEスタンプ】

https://line.me/S/sticker/11082591?lang=ja&ref=lsh_stickerDetail

 

最新情報をチェックしよう!
>English Breakthroughはこちら

English Breakthroughはこちら

English Breakthroughではシンプルな英会話、グロービッシュを教えています。