今より1%だけ、楽しく英語に触れる時間を増やすリスニング練習法


Hi,サチンです。
ワクワク英語を楽しんでいますか?
今日も Let’s speak up (スピークアップ)!

 

今日は1つ、あなたにチャレンジして欲しいことがあります。

楽しみながら、トライしてみてください!

今より1%だけ、楽しく英語に触れる時間を増やす


そのチャレンジとは、

映画を1本、字幕なしで観る

ということです。

 

 

これはリスニング力を高めるための、とても良いトレーニングです。

私も英語をマスターしようと学んでいた頃は、この方法がとても効果があったので、
あなたにもぜひ一度トライしてみて欲しいと思います。

 

全く知らない映画でなく、前に見たことがある映画で大丈夫です。

見たことがある映画であれば、英語が完全に聞き取れなかったとしても、
だいたい何を話しているかわかるはずです。

…100%相手が言っていることが聞き取れなくても、話の流れで、
「だいたいこういうことを言ってるんだな』ということはわかるはずです。

 

実際の会話の中でも同じです。

相手の発する英文は正確にとらえられなくても、相手が伝えようとしていることがわかれば、
会話を続けることができます。

そのためのトレーニングです。

 

ぜひ楽しみながらチャレンジしてみてください。

最初は大変だと思うかもしれませんが、慣れてくれば字幕なしで映画を観るのも当たり前になってきます。


それが成長です。


日本語に訳される際に、もとの英語のセリフの意味がカットされている場合もよくあリます。

英語ができると、日本語の吹き替えで観るのとは、また違った楽しみを見つけることもできるようになります。

小さな楽しみが増えていきます。

 

毎日たくさんのことをやる必要はありません。1日1%ずつで大丈夫です。

自分の成長のために、1%だけ努力していきましょう。


毎日あと1%だけ、楽しく英語に触れる時間を増やすのです。

たった1%ずつでも1ヶ月、2ヶ月と時間が経つにつれて、その小さな努力が大きな成果に変わります。  

 

 ◆◇◆今日のシンプルアクションプラン◆◇◆
さっそく何か1作、字幕なしで洋画を観る

 

では、今日も1アクション。
どんどん新しい試みにチャレンジしていこう!


Let’s speak up!

 


サチン

 

[関連記事]

■英語のリスニング|誰でも効果が出る3つの上達法

英語のリスニング|誰でも効果が出る3つの上達法

 

[サチン・チョドリーの英語コンテンツ]

「どんなにリスニングを練習しても、実際に英語で誰かと会話すると、やっぱり相手の英語がわからなくて… なかなか聞き取れるようになりません」
というあなたへ。

私の主宰する英語コミュニティでは、メンバー同士が、
お互い英語で会話し合う実践的なトレーニングの場をご提供しています。

みんな同じ目標を持って英語学習に向き合っているので、失敗や挫折の体験も共有できます。お互いに、相手のスピークアウトする英語に熱心に耳を傾けながら、応援し合い、励まし合う内に、どんどん会話する自信が生まれて来るのです。

あなたもぜひ、参加するチャンスを手に入れてください。

こちらのボタンをクリックして、まずは無料レッスンを体験してください。
↓↓↓

1クリックで、最短で英語が話せるようになる!

 

 

 

 

 

 

▼メルマガ登録はこちら
読者限定の動画レッスンも無料配信!

『イングリッシュブレークスルー』
http://prj2020.com/rp/Wzpk28


▼サチン・チョードリーに英語を教わりたい方はこちら

オンライン英語スクール『SPEAK UP(スピークアップ)』
https://speak-out.info/


▼誰でも参加OK!良かったら気軽に参加してください
無料体験セミナー開催中

https://speak-out.info/trial.php

 

[メディア・SNS]

SNSによるネットワークは英語学習においても強力な学習手段になります。ぜひブログ、YouTube、Facebookページと楽しんでアクセスしてください。


 

【サチン・チョードリー Youtubeチャンネル】
http://doll-ex.jp/L3488/bfk59492/11921
*チャンネル登録すると新作動画公開のお知らせが届きます。お見逃しなく!


【『イングリッシュブレークスルー』
公式Facebookページ】
https://business.facebook.com/EnglishBreakthrough7/


【サチン・チョードリー公式LINEスタンプ】

https://line.me/S/sticker/11082591?lang=ja&ref=lsh_stickerDetail

 

最新情報をチェックしよう!
>English Breakthroughはこちら

English Breakthroughはこちら

English Breakthroughではシンプルな英会話、グロービッシュを教えています。