運が良くなる英語、悪くなる英語


Hi.サチンです!毎日ワクワク英語を楽しんでいますか?

 

先日、ある収録をしました。


私の主宰する英語コミュニティで限定公開する音声メッセージなのですが、

「運と英語(言葉)には関係があるのか」をテーマにお話ししました。

 

その一部を、今日はブログでも読者の皆さんにお伝えしたいと思います。

 

『言霊』と、運のよくなる英語


結論から言うと、どんな言葉を使うかは、【運】の良い悪いにとても大きな影響を与えます。

 

例えば、誰かから褒められた時は、誰でも嬉しく、幸せを感じて気持ちも上がります。反対に、怒られたり、批判された時は、悲しくなって気持ちも下がります。


気持ちが上がると、いい運や、良い人、心地の良い状況が「同調して」引き寄せられて来ます。

運気というのは「同調する」というのを皆さん、ぜひ覚えておいてください。

 

あなたが心地の良い言葉を発したり、態度でいれば、心地の良いものが周りに集まって来ます。逆も、しかりです。だからネガティブな言葉を無意識に使うことは、知らない間に自分で自分の運を下げていることになるのです。

 

私は日頃からネガティブな言葉を使わないようとても気をつかっています。家族や部下がもし口に出したら、すぐに注意してやめさせます。

  
それくらい、日頃どんな言葉を選んで使うかというのは重要なことなのです。

 

日本人の皆さんは昔から、言葉には力が宿るという『言霊(ことだま)』を信じていますね。

どんなパワーを持った言葉を使うかによって、私たちの運気は大きく左右されます。

 

ですから、英語を勉強する過程でも、ぜひ「運が良くなる英語」を意識して使うように十分に注意を払ってください。


運が良くなる英語というのは、例えば誰かを褒めたり、賞賛したり、言う方も言われた方もHappyな気分になるような、認めて、肯定する言葉です。

 

逆に運が悪くなる英語というのは、悪口や、誰かの欠点にフォーカスした誹謗中傷や暴言など、否定的で相手を傷つける言葉です。

そして、常にネガティブな発言や思考をする人というのは、実は誰かを傷つけたのと同じ分だけ、自分自身のことも傷つけているものです。

 

こんな実験があります。

聞いたことがあるという人もいるかもしれません。

 

言葉(の波動)は水に影響する


「水からの伝言」といって、
言葉の影響を受けて形を変える『結晶』の顕微鏡写真がSNSでも話題になりました。


水を入れた2本の瓶にそれぞれ「ありがとう」と「ばかやろう」と書いたラベルを貼っておいて凍らせると、ひどい言葉を貼られた方の氷の結晶は、ひどく崩れた形になることを実験したデータがあります。


言葉の放つ力(波動)が、水に影響することが科学的に証明されたとととらえることができるでしょう。

 
人の体は、大人では体重の60〜65%が水でできています。


言葉の力が水に影響を与えるということは、60〜65%が水で構成されている私たちの体へも、当然言葉が影響を与えているということになりますね。


だから、褒められると、私たちの体はその言葉に込められた相手の優しい気持ちを受けて、ふっと力が抜けてリラックスしたり、元気になってやる気が湧いてくるのかもしれません。

 

今日からでも、あなたが使う言葉が「運が良くなる言葉」か、自ら「運を悪くする言葉」かに意識を向けるようにしてください。

 

最後に、私が日常やっているアファメーションをご紹介します。
ぜひ、英語のパワーワードを活用してください。

 

 

 

 

◆◇◆今日のシンプルアクションプラン◆◇◆
今日1日の中で、あなたが発した
ネガティブワードを思い出す

 

出来ればその言葉を紙に書き出して(日本語でも英語でも)客観的に見返すといいでしょう。
どんな印象を受けますか?


今日も1アクション。

新しい挑戦を始める日にしましょう。

Keep trying!

サチン

 

[関連記事]

*英語で誰かを褒めたい時、私はこんなシンプルフレーズを使います。

◆良いコミュニケーションを生む「褒める」の魔法

良いコミュニケーションを生む「褒める」の魔法 【サチン・チョードリー英会話|SPEAK UP!(スピークアップ)】

 

*私の主催する英語コミュニティに
興味のある人は、ぜひチェックしてください。

↓↓↓

1クリックで、最短ルートで英語が話せるようになる。

 

 

[Youtube動画情報]

最新の動画を見逃したくない方には、チャンネル登録をおすすめします。
(最新作がアップロードされると自動で通知が届くようになります。)

 

【1DAY,1ACTION】サチンチョードリー「非ネイティブのための」英語チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCUVeLocS-EFtCsWA7PkQ4UA

 

 

 

 

▼メルマガ登録はこちら
読者限定の動画レッスンも無料配信!

『イングリッシュブレークスルー』
http://prj2020.com/rp/Wzpk28


▼サチン・チョードリーに英語を教わりたい方はこちら

オンライン英語スクール『SPEAK UP(スピークアップ)』
https://speak-out.info/


▼誰でも参加OK!良かったら気軽に参加してください
無料体験セミナー開催中

https://speak-out.info/trial.php

 

[メディア・SNS]

SNSによるネットワークは英語学習においても強力な学習手段になります。ぜひブログ、YouTube、Facebookページと楽しんでアクセスしてください。


 

【サチン・チョードリー Youtubeチャンネル】
http://doll-ex.jp/L3488/bfk59492/11921
*チャンネル登録すると新作動画公開のお知らせが届きます。お見逃しなく!


【『イングリッシュブレークスルー』
公式Facebookページ】
https://business.facebook.com/EnglishBreakthrough7/


【サチン・チョードリー公式LINEスタンプ】

https://line.me/S/sticker/11082591?lang=ja&ref=lsh_stickerDetail

 

最新情報をチェックしよう!
>English Breakthroughはこちら

English Breakthroughはこちら

English Breakthroughではシンプルな英会話、グロービッシュを教えています。