スキマ時間で毎日コツコツ英語学習を続ける秘訣【サチン・チョードリー英会話|SPEAK UP!(スピークアップ)】

Hi.サチンです!毎日ワクワク英語を楽しんでいますか?


語学をマスターするには、やはり、
練習(トレーニング)する「頻度」も重要です

 

*beforeコロナは毎日スキマ時間を見つけてジムに通っていましたが、今は自宅でオンラインのパーソナルコーチをつけてトレーニングする事が新しい習慣になりました。


ただ、忙しい社会人の皆さんの中には、なかなかまとまった学習時間を確保するのが難しいという方も少なくないと思います。


もし短い時間しか取れなかったとしても、毎日集中してコツコツ学習を続けることで、間違いなく英語力は身についていきます。

大事なのは毎日少しでも英語にふれる機会を作って、スピークアウトすることです!


以前、このブログでも「スキマ時間がなかなか作れない」という読者からの相談に答えた記事があります。

 

《英語学習Q&A》学習時間が3倍に増えるサチン流【スキマ時間術】

《英語学習Q&A》学習時間が3倍に増えるサチン流【スキマ時間術】

 

わかっていても、なかなか毎日続けるのが難しいというあなたに、今日は日常のルールをつくって、より有効に時間を活用できるようになる『習慣化』の秘訣をお教えします。


ぜひ、今日から取り入れてみてください。

 

英語の学習時間を増やすための小さな習慣


毎日の日課となっている習慣とは、言葉を変えれば自分との「約束」です。

決めたら、やり続けること。


守るのが苦しくなってしまうルールでは逆効果ですが、楽しみな決め事を作ると生活に変化と新しいリズムが生まれます

「スキマ時間に英語を勉強する」と自分で決めたルールを、なかなか守れない人はこんな小さな習慣から取り入れてみてはいかがでしょうか?

 

手帳やスマホに、その日の学習の「スタート時間」と「終了時間」を書き記す


わざわざ書かなくても、という意見もあるかもしれません。
とても簡単なことですから、一度試しにやってみることをおすすめします。


例えば、「帰宅後に30分英語の勉強をする」 というルールを決めたとしましょう。


できれば、「毎日22時から開始」というように学習のスタート時間を決めておくといいです。


そうすれば、逆算して、21時までには帰宅して食事を済ませておきたいと、仕事を終えた後のパターンが決定できます。


さらにその日の学習の開始/終了時間
を毎日手帳やスマホのカレンダーに書きこむことで自分の行動パターンがみえてきます。

”Googleカレンダー”などを利用してもいいでしょう。 


時間のリミットをより意識するようになるので、「ダラダラとテレビを見ていて気がついたら22時を過ぎてしまっていた!」「英語を勉強する時間がない!!」などという時間の浪費も避けられるはずです。

 

朝30分早く起きる


30分を睡眠にプラスオンするよりも、その分早く起きてコンディションを整えれば、1日のパフォーマンスは格段に上がる

というのが私の持論です。


1日中働いて帰宅した後の疲労した脳で学習する30分と、一夜明けてリフレッシュした脳で学習する30分では、パフォーマンスに差が出ることは明らかですね。

 

忙しい朝の時間帯を理想的な状態で始めると、その日1日を快適に過ごすことができるはずです。

 



この「朝の習慣」も明日からはじめられます。

さっそく試してみてください。

 

◆◇◆今日のシンプルアクションプラン◆◇◆
今日、英語の学習をした時間(開始時間と終了時間)を
手帳やスマホのカレンダーに書き入れる。

 

では、今日も1アクション。

新しい挑戦を始める日にしましょう!

Keep trying!

サチン

 

[サチン・チョドリーの英語コンテンツ]

「自分に甘いので、つい何かのせいにして、勉強をサボってしまいがちです…」
というあなたへ。

 

 

大丈夫です!私の提供する英語コーチングでは、

「自分自身への信頼と自信を高める」サチン式の英語マインドの持ち方をお伝えしています。

日本人の皆さんが英語が話せないのは、言葉だけでなく【英語へのコンプレックス】が原因の人が少なくありません。


自分一人で思考のクセに気づくのは難しいです。
ぜひ無料レッスンを体験してください。
↓↓↓

 

1クリックで、一緒にスピークアウトしよう!

 

 

 

 

 

 

▼メルマガ登録はこちら
読者限定の動画レッスンも無料配信!

『イングリッシュブレークスルー』
http://prj2020.com/rp/Wzpk28


▼サチン・チョードリーに英語を教わりたい方はこちら

オンライン英語スクール『SPEAK UP(スピークアップ)』
https://speak-out.info/


▼誰でも参加OK!良かったら気軽に参加してください
無料体験セミナー開催中

https://speak-out.info/trial.php

 

[メディア・SNS]

SNSによるネットワークは英語学習においても強力な学習手段になります。ぜひブログ、YouTube、Facebookページと楽しんでアクセスしてください。


 

【サチン・チョードリー Youtubeチャンネル】
http://doll-ex.jp/L3488/bfk59492/11921
*チャンネル登録すると新作動画公開のお知らせが届きます。お見逃しなく!


【『イングリッシュブレークスルー』
公式Facebookページ】
https://business.facebook.com/EnglishBreakthrough7/


【サチン・チョードリー公式LINEスタンプ】

https://line.me/S/sticker/11082591?lang=ja&ref=lsh_stickerDetail

 

最新情報をチェックしよう!
>English Breakthroughはこちら

English Breakthroughはこちら

English Breakthroughではシンプルな英会話、グロービッシュを教えています。