リスニング力も自然と上がる、英語学習のブレイクタイムの楽しみ方

Hi,サチンです。

毎日ワクワク英語を楽しんでいますか?


今日は少し気楽に、英語学習の休憩時間に、楽しみながら英語に触れることができるおすすめの方法をご紹介しましょう!

 

英語に触れてハッピーになれる小さな習慣


私の著書「運がいい人になる小さな習慣」の中で、ポジティブな環境に身を置く1つの方法として、

「ハッピーエンドの映画の予告編をスマートフォンでブックマークする」

という小さな習慣を伝えています。

 

インド人は、観終わった後に幸せな余韻を残してくれる、ハッピーエンドの映画が大好きです!

 


ただ、多忙なビジネスパーソンの中には、映画を観るための2時間ほどの時間を捻出できない人もいるでしょう。

そんな時私は、プロの手によってしっかり編集された『予告編』をYouTubeで観て、ハッピーなエッセンスをもらっています。気に入った予告編は、スマートフォンでブックマークしています。

 

予告編であればせいぜい2〜3分ほどです。


いつでも観られる環境を整えておけば、スキマ時間に観ることでパワーをもらったり、一気にモチベーションを高めることができます!

 

英語の勉強で疲れた脳をリフレッシュするにも効果があると思います。

ぜひ、学習の合間に取り入れてみることをおすすめします。

 

海外の映画であれば英語版の予告編もたいていは公開されています。面白いのは、海外版の予告編と日本向けの予告編では、内容が違うことがよくあります。

国や人種によって反応や感動するシーンが違うので、映画会社は配給する国に応じて、より感情移入できるようピックアップして編集するんだそうです。

 

私のおすすめの1つ、アメリカ映画「幸せのちから」は、事業に失敗して一度はホームレスになるまで落ちぶれたクリス・ガードナーが、最終的に成功をつかむまでを描き、鑑賞後に素晴らしい余韻を与えてくれます。

 


気に入った映画があれば、日本語バージョンと英語バージョンを見比べても楽しめますね。

ぜひ、学習の合間に試してみてください:)

 

◆◇◆今日のシンプルアクションプラン◆◇◆
ハッピーになれそうな映画の予告編を
YouTubeで探す

 

楽しくなってそのまま観続けてしまわないように、
ブレイクタイムの時間はしっかり決めておくといいですね。


では、今日も1アクション。
楽しく英語を学ぶ環境を整えていきましょう。

Keep trying!

サチン

 

[関連記事]

*挑戦!洋画を1本、字幕なしで観るトレーニング法

今より1%だけ、楽しく英語に触れる時間を増やすリスニング練習法

 

[サチン・チョドリーの英語コンテンツ]

「できたら楽しく勉強しているだけで、英会話力がどんどん上達するのが理想です」
というあなたへ。

まずは1日に5分、私のYouTubeの英語動画を楽しんで観てください!苦しい勉強をすることが【学習】ではありません。

たった5分でも、十分に学習効果を生む内容をお届けしています。

YouTubeだけでは物足りなくなったら、こちらのボタンをクリックして、私の主宰する英語のコミュニティーにもぜひ参加してください。

 

まずは無料レッスンを体験してください。
↓↓↓

1クリックで、最短で英語が話せるようになる!

 

 

 

[メディア・SNS]

SNSによるネットワークは英語学習においても強力な手段になります。

ぜひ、私のブログ、YouTube、Facebookページ、そしてツイッターと楽しんでアクセスしてください。


 

【サチン・チョードリー Youtubeチャンネル】
http://doll-ex.jp/L3488/bfk59492/11921
*チャンネル登録すると新作の動画公開のお知らせが届きます。お見逃しなく!


【『イングリッシュブレークスルー』
公式Facebookページ】https://business.facebook.com/EnglishBreakthrough7/
*サチン・チョードリーからの最新ニュースやSNSでの配信情報をお知らせします。


【サチン・チョードリー公式Twitter】
https://twitter.com/Sachin_speakout
*サチン・チョードリーからの最新ニュースやSNSでの配信情報をお知らせします。


【サチン・チョードリー公式スタンプ】

https://line.me/S/sticker/11082591?lang=ja&ref=lsh_stickerDetail
*英語を学ぶ仲間と送り合ってください。
このスタンプを使う人には、私のジュガール・パワーをおすそ分けします:)

 

最新情報をチェックしよう!
>English Breakthroughはこちら

English Breakthroughはこちら

English Breakthroughではシンプルな英会話、グロービッシュを教えています。