英語学習が100倍楽しくなるお役立ちアプリ3選!【サチン英語コミュニティ】サポート講師がおすすめします。

ポップアップ画像



Hi,サチンです。

今回は、私の生徒や英語コミュニティのメンバーから、よく受ける質問に答えます。

 

「おすすめの英語学習アプリを教えてください」

スマホで手軽に使えて、英会話が上達するアプリがあったら知りたいです」

「できれば無料でダウンロードできるものがあれば…」
 


サチン英語チームの指導経験豊富なサポート講師たちに日頃生徒にもおすすめしている英語学習に役立つアプリを厳選して紹介してもらいました。

ぜひ参考にしてください!

 

*ここからはサポート講師による解説です。


サポート講師おすすめ英語学習アプリ3選!



幸いなことに、
今の時代はスマホひとつで英語が勉強できてしまう時代です。

英語教室に通う必要もなくスマホのテレビ電話で講師と英会話を習うことができる時代です。

そしてスマホでの英語学習は、一番手っ取り早く始めることができ、簡単に進めることができる唯一の英語学習です。

必要な物は、あなたがお持ちのスマホだけです。(パソコンでも可能)ペンもノートも、重い教科書も必要ありません。

 

これからご紹介するアプリは 全て無料でダウンロードができるアプリです。

初心者向けから上級者向けまで、自分のレベルに合わせてご利用いただけるアプリなので、すぐに学習を始めていただけます♪

 


アプリをダウンロードする前に…



アプリをダウンロードする前に、あなたの英語力の「どの分野」を上達させたいか決めましょう。

分野は、大きく分けて3つです。


リーディング

リスニング

スピーキング

 

まずは欲張らずに1つだけ自分が上達させたい分野を決めましょう。ある程度どの分野もまんべんなくできる方は、3つを同時に学習されてもいいかもしれません。

そしてそれぞれ自分のニーズに合ったアプリを下からダウンロードしてください。

オススメポイントと講師からの一言も合わせて読んでみてくださいね♪

 


講師のおすすめポイント!


「こんな方にオススメ!」:リーディングと英単語力をつけたい


アプリ名:StudyNow

ダウンロード先:https://studynow.jp/about/


オススメポイント!:

短いニュースを英語で読むことができす。(日本語訳付き)英単語やフレーズ等の解説も無料で視聴することができるので、読解力が身につきます。


講師からの一言
興味のあるニュースを観るだけでも英語に触れる時間にできるので、語彙力アップにも繋がります! (スピークアウト 講師 M.N)

「こんな方にオススメ!」:もっとスピーキング力をつけたい!


アプリ名:日常英会話表現

ダウンロード先:https://app.dcm-gate.com/app_review/00e7641/


オススメポイント!:日常会話でよく使われる言い回し、イディオムが学習できます。答えは音声で聞けるので、繰り返し聞いてアウトプットをすれば発音もしっかり身につきます。


講師からの一言
シチュエーションごとのクイズ形式になっています。何度もリピートしてスラスラ口に出して言えるようになるまで繰り返してみると良いです! (スピークアウト 講師 K.M)

「こんな方にオススメ!」:さらにリスニング力をつけたい!

アプリ名:リスニングドリル

ダウンロード先:https://apps.apple.com/jp/app/id545518754

アンドロイド版はこちら→


オススメポイント!:おとぎ話やスピーチなどの動画を見ながらリスニング力をつけることのできるアプリです。英語と日本語が同時に表示されるので、聞き取れない単語もすぐに理解できます。


講師からの一言
サチン先生の英語教材『SPEAK UP!』は、主にアウトプットを重視したプログラムとなりますが、プラクティスコースを受けている生徒さんにはリスニング力がより必要になりますので、このアプリを利用してプラクティスコースの復習をして欲しいです。 (プラクティコースインストラクター S.M)

 

 

英語学習アプリにはたくさんの種類がありますが、今回は3つのアプリをニーズに合わせてご紹介させて頂きました。

 

最後に‥

✔︎英語学習のアプリのダウンロードは、最低でも3つまでに絞ってください。

読まずに家にずっと置いてある複数の本と同じように、たくさんのアプリをダウンロードしても、開くことすらせずに終わってしまいます。

まずは1〜3つのアプリをしっかりと使いこなし、自分のニーズにあった勉強をしていきましょう。

 


決意はすぐに実行に移すのが、英語力アップの秘訣です!

Let’s speak up (スピークアップ)!


サチン英語チーム サポート講師一同

 

 

[関連記事]

DCAP』を知っていますか?

行動するスピードが、英語力アップの速さに繋がります。

2022年の英語学習は、PDCAではスピードが遅過ぎます!

 

 

◆◇◆今日のシンプルアクションプラン◆◇◆
おすすめポイントを参考に、
まずは3つのアプリを試してみる。

 

 

[サチン・チョドリーの英語コンテンツ]

「もっといろいろな学習法を試して、自分にあった、効果の出る英語の勉強をしたいです」
というあなたへ。

英語力を伸ばすのも、マインドを変えるのも、プロのコーチの指導を受けることをお勧めします。


巷にはたくさんの英語コーチングプログラムがありますが、【サチン式のコーチング英会話】も一度体験してください。

こちらのボタンをクリックして、まずは無料レッスンにご参加ください。
↓↓↓

1クリックで、最短で英語が話せるようになる!

 

 

 

 

 

 

▼メルマガ登録はこちら
読者限定の動画レッスンも無料配信!
『イングリッシュブレークスルー』
https://english-breakthrough.jp/6go/cfm/kmv013/

▼サチン・チョードリーに英語を教わりたい方はこちら
オンライン英語スクール『SPEAK UP(スピークアップ)』
https://speak-out.info/

▼誰でも参加OK!良かったら気軽に参加してください
無料体験セミナー開催中
https://speak-out.info/blog/13/trial.php

 

最新情報をチェックしよう!
>English Breakthroughはこちら

English Breakthroughはこちら

English Breakthroughではシンプルな英会話、グロービッシュを教えています。