英語の発音を気にする前に、コレは出来ていますか?


Hi,サチンです。
Speakoutしていますか?

 

今日は、日本人の皆さんが意外に気づいていない、
発音に関するワンポイント・アドバイスをします。

 

多くの日本人の英語が通じない原因は、発音が悪いからでも何でもなく、
声が小さくて相手に聞き取ってもらえていないからです。

これは意外に盲点ではないかと思います。

 

自信がないと無意識に声が小さくなって、
口ごもって余計に何を言っているのかわかりにくくなるので、

発音を気にする前に、まず大きな声で堂々と話す。

これを当たり前にすることが何よりも大事です。

 

自分がどれくらいの声量で話しているか意識していますか?

 


もちろん、発音も大事です。

でも、声の大きさだけが理由で伝わっていないのだとしたら、
この点を解決すれば今よりずっと、あなたの英語は伝わるようになる可能性があります。

 

正確な発音は次のステップとして、まずは、単語やシンプルなフレーズを使って
英語のやりとりでコミュニケーションが取れるところを目指しましょう。

 

大きな声で話していると、相手には、
あなたが自信があるように映り
ます。

話している時、どんな表情をしていますか?

あいづち、リアクションなど、言葉以外でも相手に伝わる情報があることを
気にかけるといいですね。

 

オドオドするより、堂々と、コミュニケーションを取ることを意識しよう!

 

◆◇◆今日のシンプルアクションプラン◆◇◆
英語を話す時自分がどんな表情をしているか
鏡の前でチェックする

 

今日も1アクション!

楽しみながら、Speak outしていきましょう!!
Let’s enjoy English and speak out!


サチン

 

【サチン式英語コーチングの 関連記事】

相手に「聞いてもらえる」英語にするための簡単セルフチェック法

 

[サチン・チョドリーの英語コンテンツ]

「英語が通じない理由は発音だけではないんですね。他にも気をつけるポイントがあれば知りたいです!」
というあなたへ。

私の提供する英語コーチングプログラムでは、日本人の皆さんが学校の授業では学んでこなかった「英語が話せるようになるマインドの持ち方」と「コミュニケーションの取り方」を楽しみながら身につけていただけます。

 

まずは無料レッスンを体験してください。

こちらのボタンをクリックして、あなたもぜひ一緒に、Let’s SPEAKOUT!

↓↓↓

1クリックで、一緒にスピークアウトしよう!

 

 

[メディア・SNS]

SNSによるネットワークは英語学習においても強力な手段になります。

ぜひ、私のブログ、YouTube、Facebookページ、そしてツイッターと楽しんでアクセスしてください。


 

【サチン・チョードリー Youtubeチャンネル】
http://doll-ex.jp/L3488/bfk59492/11921
*チャンネル登録すると新作の動画公開のお知らせが届きます。お見逃しなく!


【『イングリッシュブレークスルー』
公式Facebookページ】https://business.facebook.com/EnglishBreakthrough7/
*サチン・チョードリーからの最新ニュースやSNSでの配信情報をお知らせします。


【サチン・チョードリー公式Twitter】
https://twitter.com/Sachin_speakout
*サチン・チョードリーからの最新ニュースやSNSでの配信情報をお知らせします。


【サチン・チョードリー公式スタンプ】

https://line.me/S/sticker/11082591?lang=ja&ref=lsh_stickerDetail
*英語を学ぶ仲間と送り合ってください。
このスタンプを使う人には、私のジュガール・パワーをおすそ分けします:)

 

最新情報をチェックしよう!
>English Breakthroughはこちら

English Breakthroughはこちら

English Breakthroughではシンプルな英会話、グロービッシュを教えています。