ポップアップ画像

英語の発音を気にする前に、コレは出来ていますか?

Hi.サチンです!毎日ワクワク英語を楽しんでいますか?
Let’s speak up (スピークアップ)!

 

今日は、日本人の皆さんが意外に気づいていない、発音に関するワンポイント・アドバイスをします。

多くの日本人の英語が通じない原因は、発音が悪いからでも何でもなく、声が小さくて相手に聞き取ってもらえていないからです。

これは意外に盲点ではないかと思います。

 

自信がないと無意識に声が小さくなって、口ごもって余計に何を言っているのかわかりにくくなるので、

発音を気にする前に、まず大きな声で堂々と話す。

これを当たり前にすることが何よりも大事です。

 


✔︎自分がどれくらいの声量で話しているか意識していますか?



もちろん、発音も大事です。

でも、声の大きさだけが理由で伝わっていないのだとしたら、この点を解決すれば今よりずっと、あなたの英語は伝わるようになる可能性があります。

正確な発音は次のステップとして、まずは、単語やシンプルなフレーズを使って英語で言葉を交わすことを目指しましょう。

 


✔︎大きな声で話していると、相手には自信があるように映ります。



外国人とコミュニケーションを取る時には、自信を持った態度でいることはとても重要なポイントです。

日本のように謙遜の文化がない国では、オドオドした態度は良い印象を与えません。

声の大きさ以外にも、話している時、自分がどんな表情をしているか?

あいづちやリアクションなど、言葉以外でも相手に伝わる情報があることも、気にかけるといいですね。

英語で会話する時は、堂々と、コミュニケーションを取ることを意識しましょう!

◆◇◆今日のシンプルアクションプラン◆◇◆
英語を話す時の自分の声量と、
どんな表情をしているかを鏡の前でチェックする

 

Let’s speak up (スピークアップ)!


サチン

 

[サチン・チョドリーの英語コンテンツ]

「もっと自信をつけて、会話そのものを楽しめるようになりたいです」
というあなたへ。

英語力を伸ばすのも、マインドを変えるのも、プロのコーチの指導を受けることをお勧めします。

 

まずはこちらのボタンをクリックして無料レッスンを体験してください。

↓↓↓

1クリックで、最速で英語が話せるようになる!

 

 

 

 

 

 

▼メルマガ登録はこちら
読者限定の動画レッスンも無料配信!

『イングリッシュブレークスルー』
http://prj2020.com/rp/Wzpk28


▼サチン・チョードリーに英語を教わりたい方はこちら

オンライン英語スクール『SPEAK UP(スピークアップ)』
https://speak-out.info/


▼誰でも参加OK!良かったら気軽に参加してください
無料体験セミナー開催中

https://speak-out.info/trial.php

 

[メディア・SNS]

SNSによるネットワークは英語学習においても強力な学習手段になります。ぜひブログ、YouTube、Facebookページと楽しんでアクセスしてください。


 

【サチン・チョードリー Youtubeチャンネル】
http://doll-ex.jp/L3488/bfk59492/11921
*チャンネル登録すると新作動画公開のお知らせが届きます。お見逃しなく!


【『イングリッシュブレークスルー』
公式Facebookページ】
https://business.facebook.com/EnglishBreakthrough7/


【サチン・チョードリー公式LINEスタンプ】

https://line.me/S/sticker/11082591?lang=ja&ref=lsh_stickerDetail

 

最新情報をチェックしよう!
>English Breakthroughはこちら

English Breakthroughはこちら

English Breakthroughではシンプルな英会話、グロービッシュを教えています。