初対面の3秒で、相手が「あなたと話したい」と感じる好印象テクニック【サチン式コーチング英会話】


Hi,サチンです。
毎日ワクワク英語を楽しんでいますか?

 

 

「ビジネスシーンで、英語でのプレゼンを成功させるためのアドバイスが欲しい」

 

今日の記事では、少し目線を変えて、プレゼンの内容や伝え方などのテクニック以外に、誰かと英語で会話をする機会に意識したいとても基本的なアドバイスをします。

 

会話することに夢中になって、忘れていませんか?


それは何かというと、シンプルですが、身だしなみを整えること。

ヘアスタイル、服装、そして姿勢です。


英語とはあまり関係のない話だと思うかもしれません。

でもあなたが英語を学ぶ目的は、「外国人と楽しくコミュニケーションを取れるようになること」ですよね?

 

とても小さなことを直すだけでコミュニケーションが取りやすくなるのに、その点に気を使うように教える英語の先生は少ないです。

 

身だしなみに気を使っている人を信頼するのは、日本だけではなく世界共通です。

 

身だしなみをきっちりしていると、自分にもさらに自信が持てるようになります。

 

服装や髪形に気をつかうのは当たり前という人は多いと思いますが、
姿勢についてはどうでしょうか?

いつも胸を張って、背筋(せすじ)を伸ばして、堂々とした姿勢で過ごしていますか?

 

普段から堂々とした姿勢で、大きな声で話すことを心がけてください。

その習慣は外国人と話すときにも大いに役に立つでしょう!

 

 ◆◇◆今日のシンプルアクションプラン◆◇◆
まずは鏡の前に立って身だしなみをチェックする。
背筋を伸ばして、一番堂々として見える立ち姿を
研究する。


急に誰かと会話する機会が出来ても、3秒で、その姿勢を取れるようにトレーニングしてみましょう。

 

では、今日も1アクション。

どんどん新しい挑戦をしていきましょう!

Let’s enjoy English and speaking out!


サチン

 

【関連記事】

ランチセミナーレポート1
「リアルでのランチセミナーを開催しました!」

[セミナーレポート]SPEAK OUT!(スピークアウト)ランチセミナーを開催しました

 

*ランチセミナーレポート2
「初の<限定>英語LIVEセミナーとランチセミナー第2回目を開催しました」

[セミナーレポート]<限定>初・英語LIVEセミナー&ランチセミナーをW開催しました!

 

[サチン・チョドリーの英語コンテンツ]

「独学で英語を学んでいると、時々、自分が選んだ勉強法が間違っていないか不安になります」
というあなたへ。


私の主宰する英語コミュニティでは、メンバー同士が
お互いに応援しあって英語を楽しみながらマスターしていきます。

さあ、あなたも仲間になりませんか?

↓↓↓

1クリックで、最短で英語が話せるようになる!

 

 

[メディア・SNS]

SNSによるネットワークは英語学習においても強力な手段になります。

ぜひ、私のブログ、YouTube、Facebookページ、そしてツイッターと楽しんでアクセスしてください。


 

【サチン・チョードリー Youtubeチャンネル】
http://doll-ex.jp/L3488/bfk59492/11921
*チャンネル登録すると新作の動画公開のお知らせが届きます。お見逃しなく!


【『イングリッシュブレークスルー』
公式Facebookページ】https://business.facebook.com/EnglishBreakthrough7/
*サチン・チョードリーからの最新ニュースやSNSでの配信情報をお知らせします。


【サチン・チョードリー公式Twitter】
https://twitter.com/Sachin_speakout
*サチン・チョードリーからの最新ニュースやSNSでの配信情報をお知らせします。


【サチン・チョードリー公式スタンプ】

https://line.me/S/sticker/11082591?lang=ja&ref=lsh_stickerDetail
*英語を学ぶ仲間と送り合ってください。
このスタンプを使う人には、私のジュガール・パワーをおすそ分けします:)

 

最新情報をチェックしよう!
>English Breakthroughはこちら

English Breakthroughはこちら

English Breakthroughではシンプルな英会話、グロービッシュを教えています。