[セミナーレポート]初の<限定>英語LIVEセミナーとランチセミナー第2回目を開催しました


こんにちは。SPEAK OUT事務局です。


先週の金曜日に、

サチン・チョードリー先生主催の
ランチセミナー《第2回》
を東京、京橋で開催しました。

 

また、同日夜には、

サチン先生の提供する英語コンテンツ教材の生徒様限定の

初となる
英語のLIVEセミナーが開催されました。

 

今回は平日ということもあってか、スーツ姿の男性のご参加が多く目立ちました。

 

サチン先生がご自身のFacebookで、セミナーについてコメントされていましたので、
こちらのブログにも掲載いたします。

 

 

〜以下、サチン先生のFacebookでのコメント〜

コップの水を「もう半分しかない」と思うか「あと半分もある」と思うか!

ある外国人が日本で

“Do you understand what I’m saying?”

と聞いたら

“No.”

と言われたそう。

“No.” と言える時点で本当は理解できている!

それなのに「100%じゃないから自分はできない」と思ってしまうメンタリティ。

それが何年も英語を勉強し続けても「話せない」という人の壁です。

 

一方で50%でも「自分はできる」と思い込んでどんどん使う人はいずれ必ず話せるようになります。


イチロー選手も、初めてメジャーへ入った時には、英語がそれほどできなかった事は
昔のインタビュービデオを見ても分かります。

でも当時の彼が「英語ができないから行かない」と考えるのではなくて

「英語ができなくても自分は野球ができるから行く」と考えた可能思考が世界のイチローを作った
と言えないでしょうか。

 


昨日も私の主催する英語コミュニティのセミナーでした。

私のセミナーでは突然参加者の方を呼んで、

「ちょっと前に来てこれを英語で話して下さい」

と言います。

あるいは初対面の参加者同士で

「今からお互いについて自己紹介して下さい。日本語は一切禁止です」

というコーナーもあります。

当然ですが、最初は皆さん戸惑いながら話しています。

でもそういったチャレンジを繰り返しているうちに度胸がついて、だんだん話せるようになる。

 

頭の中が「できない」から「自分はできる」に変わる。

一番大事なのはその心の変化!

何でもそうです。本当はみんなできる!

結局私は、英語でもビジネスでも本質的には同じ事を教えているかもしれません。

It’s all about the mindset !
Keep trying !

 

 

 

【お知らせ】

*サチン先生の英語コミュニティに興味のある方は、
こちらのリンクで情報公開しています。
→ https://online-school.biz/lp/26170/1004619/

*前回のランチセミナーの様子はこちらのレポートをご覧ください
→ http://english-coach.jp/blog/2019/03/14/report_lunch-seminar/

 

 

サチン先生の英語専用のYoutubeチャンネルがスタートしました!!

【1DAY,1ACTION】サチンチョードリー「非ネイティブのための」英語チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCUVeLocS-EFtCsWA7PkQ4UA

 

 

〜「サチン先生より」〜

このブログで伝えているメッセージを音声と動画を通じてよりわかりやすく、
さらに、文章だけでは伝えきれない情報を届けていきます。

 

1本が3分ほどの動画なので、スキマ時間を使ってチェックするのにちょうどいい
ボリュームと内容に仕上げています。



1つの動画に必ず一つ、あなたのマインドを変える「テーマ」があります。

観るたびにきっと、あなたのやる気やモチベーションをあげるスイッチが押されるのを感じると思います。

ぜひ、楽しんでください。

 

【1DAY,1ACTION】サチンチョードリー「非ネイティブのための」英語チャンネル

 

 

最新情報をチェックしよう!
>English Breakthroughはこちら

English Breakthroughはこちら

English Breakthroughではシンプルな英会話、グロービッシュを教えています。