[セミナーレポート]SPEAK OUT!(スピークアウト)ランチセミナーを開催しました


こんにちは。SPEAK OUT事務局です。


先日、
サチン・チョードリー先生主催の
ランチセミナー《第1回》
東京、京橋で開催しました。


セミナー開催についてのリクエストも日々増えている中、楽しみにお待ちくださっていた生徒さんも多かったのでしょうか。直前のご案内だったにもかかわらず、50名強の皆様に事前のお申し込みをいただきました。

ありがとうございました!

 

こちらは、サチン先生が提供しているオンライン英会話サービスの生徒様限定のセミナーとなります。

当日残念ながらお越しいただけなかった皆様に、また、サチン先生の英語のリアルセミナーに興味のある皆様に、会場の様子を少しでも感じていただけるようレポートしたいと思います。

 


シャンデリアが眩しい白い SPEAK OUTの間!

 

開場前の準備風景です。

今回のランチ会会場は、結婚式の二次会にも使用されるような、洗練されたゴージャスな空間でした。

(地下鉄の「京橋」駅改札を出て、そのまま地上に出ることなく到着しますので、利便性もとてもいい場所です。)


11時の開場前にはすでに、到着して入場を待つご参加者の姿も。

会場内では、サチン先生のリハーサルに熱が入ります。

 

いよいよ、開場です。

 

今回は、女性のお客様の割合が多かったです。

 

自由にお好きな席についていただきましたが、さっそく各テーブルで自然と情報交換が始まって会話が盛り上がっていたのが印象的でした。

やはり、同じ立場で学習されている同士、SPEAK OUTや英語学習についてそれぞれに想いをお持ちなのですね。

和やかな雰囲気の中で、ランチタイムが始まりました。

 

ビュッフェのお料理も会場の雰囲気そのままに、見た目にも美しく、野菜をたくさん使った、女性のお客様に喜んでいただける大皿が並びました。


2度、3度と並んでおかわりをされる方もいらっしゃったので、
ご満足をいただけたのではないでしょうか。

 

30分ほど、お食事と談笑を楽しんでいただいた後は…

 

 

いよいよ、サチン先生の登場です!

 

せっかくですので、当日流したオープニング映像を、こちらのブログを読んでくださっている皆様限定でお見せしたいと思います。

 

 

会場正面の大きなスクリーンに流れる映像を見ながら、参加者の皆様の期待がグングン高まっていくのが伝わって来ました。

 

そして、登場を待つ、大きな拍手が鳴り響く中、

 

サチン先生の

登場です!!!!!

 

 

登壇した瞬間から、熱い、サチン先生のトークが始まりました!


はじめは少し緊張気味に、でも真剣な眼差しで大きくうなずきながら
サチン先生の話に引き込まれていく生徒の皆様の姿が印象的でした。

 

途中、会場に質問を投げかけて、サチンさんと生徒さんがコミュニケーションをとる場面も。


会場には時々大きな笑い声が起きて、だんだんとご参加者の皆さんの
表情にも、リラックスした様子と笑顔が多く見られるようになっていきました。

 

会場の雰囲気の変化を感じたのは、実際にその場で英文で回答を考えて、speak out!する例題が出された時。


サチン先生がランダムに指名した生徒さんに、前に出て来ていただき、
マイクを手にその場で日本語の例題を英語に訳して、話してもらいます。

 

指名された生徒さんは、はじめは恥ずかしさと戸惑いでなかなか英語が口から出て来ないのですが、サチン先生のアドバイスを受けながら、少しずつ発する英語が単語から文章の形になっていって…

 

そのうち、どんどん自分の中から英語のフレーズを探し出して、楽しそうにspeak out!し始めました。

 

それを見ている生徒さんにも、その楽しさが伝わるのでしょうか。

 

テーブルに座っているご参加の皆様がなんとなくウズウズと、会場全体に「自分も話したい」という静かなワクワクが広がっていくのを感じました。

 

当日会場にご参加いただいた皆様は、何を感じられていましたか?

 

残念ながら、前に出てトライできる人数には限りがあったので、数名の方にしかその体験はしていただけなかったのですが、

 

恥ずかしくて話せない

とにかく口に出してみよう

なんだか、楽しい!

 

この変化を、目の前でリアルに感じていただけたと思います。

 

最後に、サチン先生が各テーブルをまわって個別の質問に答えたり、グループセッションをする時間を設けました。


後半になるとすっかり打ち解けて、どのテーブルでも積極的に参加者の皆さん同士で連絡先の交換が始まっていました。

 

オンラインで、独学で学んでいると、ついモチベーションが落ちたり、「本当に力がついているのかな」と不安になることが誰でもあります。

 

そんな時に、同じ状況でがんばる仲間がいて、お互いに励まし合えたらとても心強く、良い成果にもつながりますよね。

 

サチン先生も、「この場で仲間を見つけて帰ってください」と繰り返し伝えられていました。

 

楽しい時間は、あっという間に終了です。

 

サチン先生から特別なプレゼントも…

 

この日は、初めてのランチセミナー開催の記念と、会場まで足を運んでくださった生徒の皆様への感謝を込めて、サチン先生から特別なプレゼントがありました!

 

内容は、申し訳ありません、ご参加の方限定のためこちらでは発表できないのですが、当日の会場の反応を見てサチン先生も参加者の皆様のやる気とモチベーションの高さに感動されていました。

 

最後に、当日の感想を何組かの方にインタビューさせていただきましたので、ご覧ください。

 

同伴されたご夫婦だと思って声をかけたら、たまたま同じテーブルに座って「気があった」というお二人でした!

同じように、一緒に来られたと思うほど打ち解けられているグループが数組いらしゃいました。

良いコミュニケーションを取っていただけた証拠、とスタッフ一同嬉しい気持ちになりました。

 

インタビューに答えてくださった皆様、ありがとうございました。

 

今後もランチセミナー、そして通常のセミナーも定期的に開催していく予定です。

 

画面の向こうのサチン先生からも、熱い、英語教育への情熱を感じていただけていると思いますが、リアルに同じ場を共有する体感とは、やはり比べものになりません。

ぜひ、実際にサチン先生に会って、その思いや発するエネルギーを感じていただけますように。

 

生徒様には、セミナーへの参加特典がついていますので、ご自身のタイミングで1度はご参加いただくことをおすすめします!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

[サチン・チョドリーの英語コンテンツ]

「自分に甘いので、つい何かのせいにして、勉強をサボってしまいがちです…」
というあなたへ。

私の主宰する英語コミュニティでは、メンバー限定のセミナーを定期開催しています。「自分自身への信頼と自信を高める」サチン式の英語マインドの持ち方をリアルな場でお伝えしています。


大丈夫です!
私に会うだけで、「モチベーションが上がる」と、毎回ご参加の皆さんは、やる気に満ち溢れて帰っていかれます。
定期的に、こんな機会を体験されるのも学習を続けるコツです。

 

こちらのボタンをクリックして、あなたもぜひ、参加するチャンスを手に入れてください。

まずは無料レッスンを体験してください。
↓↓↓

1クリックで、一緒にスピークアウトしよう!

 

[メディア・SNS]

SNSによるネットワークは英語学習においても強力な手段になります。

ぜひ、私のブログ、YouTube、Facebookページ、そしてツイッターと楽しんでアクセスしてください。


 

【サチン・チョードリー Youtubeチャンネル】
http://doll-ex.jp/L3488/bfk59492/11921
*チャンネル登録すると新作の動画公開のお知らせが届くようになります。お見逃しなく!


【プロジェクト2020』公式Facebookページ】

https://www.facebook.com/プロジェクト2020-437370393732207/
*SPEAKOUTのFacebookページにも私の英語の生徒さんやコミュニティのメンバーがたくさん集まってくださっています。


【サチン・チョードリー公式スタンプ】

https://line.me/S/sticker/11082591?lang=ja&ref=lsh_stickerDetail
*英語のスタンプも英語仲間と送り合ってください。
このスタンプを使った人には、私のジュガール・パワーをおすそ分けします:)

 

【コミュニティメンバー限定LINE】 
こちらのHPから英語のコミュニティに参加していただくと、限定公開のLINEに参加することができます。
→ http://prj2020.com/rp/Online.lesson

 

 

サチン先生の英語専用のYoutubeチャンネルがスタートしました!!

【1DAY,1ACTION】サチンチョードリー「非ネイティブのための」英語チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCUVeLocS-EFtCsWA7PkQ4UA

 

 

〜「サチン先生より」〜

このブログで伝えているメッセージを音声と動画を通じてよりわかりやすく、
さらに、文章だけでは伝えきれない情報を届けていきます。

 

1本が3分ほどの動画なので、スキマ時間を使ってチェックするのにちょうどいい
ボリュームと内容に仕上げています。



1つの動画に必ず一つ、あなたのマインドを変える「テーマ」があります。

観るたびにきっと、あなたのやる気やモチベーションをあげるスイッチが押されるのを感じると思います。

ぜひ、楽しんでください。

 

最新情報をチェックしよう!
>PROJECT2020はこちら

PROJECT2020はこちら

PROJECT2020ではシンプルな英会話、グロービッシュを教えています。