『ひとりごと英語』☆朝起きてから家を出るまでに使える初心者フレーズ


Hi,サチンです。

今日も楽しんでSpeak out!(スピークアウト)していますか。


「せっかく英語を勉強しているのに、会話する相手がいない」

「もっと英語に触れる機会を増やしたい」

 

そんな悩みを持つあなたに試して欲しい【学習法】をお伝えします。

こちらの記事をチェックしてください。
↓↓↓

 

新・英会話マスター法『臨場感』が英語学習効果を10倍にする!

新・英会話マスター法『臨場感』が英語学習効果を10倍にする!

 

早速、いつもスピークアウトを頑張っている常連のメンバーからもコメントをいただいています。
ありがとうございます。

 

感想・コメント

Appleチーム🍎 さん
私がよく言う独り言は 『ん?今日、何曜日?』 『あ~お腹すいたぁ』
早速、英語で言ってみようと思います🙂


Hitomi さん
そうですね。独り事でもスピークアウトが大切ですね🍀😊
頑張ります🌸

すぐにやってみよう、挑戦しようとする気持ちが素晴らしいですね!

 

そこで、今日はさらにいくつか『独り言英語』フレーズをプレゼントします。

ぜひ、発声しながら記事を読んでください。

 

質問や相談にも答えていきますので、どんどんコメントも書き込みしてください。

YouTubeアップロードのお知らせが欲しい方は、忘れずにチャンネル登録してください。


動画では、朝、目が覚めた時に使えるシンプルフレーズをご紹介しました。


今日のブログではさら
に、朝起きてから家を出るまでによく使う表現のパターンを、サポート講師のはるな先生に解説してもらいます。

 

*ここからは、『スピークアウト』のサポート講師はるな先生の解説です!

 

朝起きてから家を出るまでの『独り言英語』

 

はるな
こんばんは。サポート講師のHarunaです。


皆さんは、どのような方法で英語学習に励んでいますか。

会話のトレーニングは、

「誰かネイティブが目の前にいないとできない」とか、

「英語フレーズを正しくアウトプットできないと意味がない」と思っていませんか。

 

実は、そうでなくても毎日英語に触れることのできる方法があります。

それは「英語で独り言」です。

 

これ、本当に効果ありますよ。

なぜかと言うと、独り言なのでぶつぶつと呟きますよね。

英語や発音の練習は必ずしも声のボリュームは問題ではなく、小さくても「声に出す」ことが大切なのです。

実際の声に出してその声を、自分の耳で聞くことが大切なんですよ。

 

完璧な英作文でなくても大丈夫です。

まずは、キーになる”単語”や”フレーズ”の一部分から、声に出してみることにトライしてみてください。

 

例えば、朝、目が覚めて…あぁ〜起きる時間だ〜


キーになる単語
は、get uptime ですね。

I don’t want to get up. でも、

I have to get up.

Nooo, time to get up…でも

 

何でも良いです。

とにかく、「起きる」や「時間」など関連する単語を使って英語で発話するクセをつけること。

正しい英作文はあとから付いてきます。

 

体を起こしたら、洗面台に行きますか?


キーになる単語は、Bathroom ですね。

Bathroom is this way. = バスルームはこっち。

I’m going to the bathroom. =洗面所(トイレ)に行こうっと。


独り言なので、言うことは、当たり前のことでも何でもないことでも、本当に何でもいいですよね。

気にせずにどんどん単語を使ってみてください。

 

朝ご飯作ろうかな。


キーになる単語
は…?わかりますね!


I’ll make breakfast.


Let me fix breakfast.


I’ll get some breakfast.

 

着替えて準備しようっと。


I’ll get changed and get ready.


Now, I have to get changed.

I’ll go get ready now.

 

忘れ物はないかな。


Make sure I have everything.


Let me double check if I’m not forgetting anything.

 

いってきまーす


I’m going now.

I’m leaving the house now.

 

時間通りだ。良かった。

Good. I’m on time.

 

これで遅れないぞ。

I’m not going to be late.

 

 

朝起きてから家を出るまでの間、まずは自分の知っている単語を場面に合わせて、ぶつぶつとつぶやくクセを付けてみませんか。

最後にもう一度ポイントをお伝えすると…

大切なことは、実際に声に出してみることです!


今日から、やってみてください。 

 

*Haruna(はるな)先生プロフィール


Hi, everyone! It’s my pleasure to “meet” you.
Harunaと申します。 これから、ブログを通して皆さんとつながりができることをうれしく思います。 皆さんはどのような目標や夢をお持ちでしょうか。英語が話せるようになったら何がしたいでしょうか。英語を話せるようになる第一歩は、恥ずかしがらずにスピークアウトすることです。間違ってもよいのでよく声が通るようにアウトプットするよう心がけていきましょう。英語らしい発音をするには口の形を日本語とは異なるいろいろな形に変えないといけません。このブログを通して、こうすると英語っぽいナチュラルな英語になるのでは?という口の動きや表現方法など、一緒に研究していきたいと思います。


(*スピークアウトの生徒の皆さんは、はるな先生のLINEサポートを受けることができます。希望の方はスピークアウト事務局まで先生指名のご連絡をお願いします。<事務局よりお知らせ>)

 

 

サチン


私が英語、日本語をマスターしようと勉強していた頃は、英語だけ、日本語だけの”
生活環境”を意識してつくっていました。

鏡の前で、相手に向かって英会話するシュミレーションをしたり独り言を英語で言うトレーニングが効果があるのは、私自身の経験から保証します。

 

次の記事でも引き続き、『独り言英語フレーズ』をお届けします。

次回は、「家を出てから会社に着くまで〜通勤編〜」の初心者向けフレーズです。

楽しみながら、トライしてください。

 

Let’s enjoy SPEAKOUT !

サチン

 

 

[関連記事]


スピークアウトした分だけ英語が話せるようになる理由

スピークアウトした分だけ英語が話せるようになる理由

 

 

[サチン・チョードリーの英語コンテンツ]

「もうこの歳では英語の勉強を初めるのは遅いと思って、あきらめていました。今からでも英語が話せるようになるでしょうか?」
というあなたへ

 

『マインド』の持ち方次第で、何歳からでも英会話はマスターできます。こちらのボタンをクリックして、ぜひ一度私の無料レッスンを体験してください。

↓↓↓

1クリックで、一緒にスピークアウトしよう!

 

 

 

[メディア・SNS]

SNSによるネットワークは英語学習においても強力な手段になります。

ぜひ、私のブログ、YouTube、Facebookページ、そしてツイッターと楽しんでアクセスしてください。


 

【サチン・チョードリー Youtubeチャンネル】
http://doll-ex.jp/L3488/bfk59492/11921
*チャンネル登録すると新作の動画公開のお知らせが届きます。お見逃しなく!


【『イングリッシュブレークスルー』
公式Facebookページ】https://business.facebook.com/EnglishBreakthrough7/
*サチン・チョードリーからの最新ニュースやSNSでの配信情報をお知らせします。


【サチン・チョードリー公式Twitter】
https://twitter.com/Sachin_speakout
*サチン・チョードリーからの最新ニュースやSNSでの配信情報をお知らせします。


【サチン・チョードリー公式スタンプ】

https://line.me/S/sticker/11082591?lang=ja&ref=lsh_stickerDetail
*英語を学ぶ仲間と送り合ってください。
このスタンプを使う人には、私のジュガール・パワーをおすそ分けします:)

 

最新情報をチェックしよう!
>English Breakthroughはこちら

English Breakthroughはこちら

English Breakthroughではシンプルな英会話、グロービッシュを教えています。