意識するだけで、もっと外国人と仲良く英会話できるようになる簡単トレーニング法


Hi,サチンです。
毎日、Speak out(スピークアウト)していますか?

 

 

必要最低限の会話のやりとりだけでなく、外国人と仲良くなるための会話を身に着けたい。


きっとこのブログを読んでくださっている皆さんはそう思っているでしょう。

今日はそのための簡単なトレーニング法をお教えします!

 

昨日の記事で、英語を使う【実践の場】を作る重要性について話をしました。
ぜひ、こちらの記事も読んでください。

 

せっかく身につけた英語も使わなければ忘れてしまいます。今日はその対策です。


今日の内容は「英語を話せる」コミュニケーション力アップの1つの有効な手段になると思います。

 

コミュニケーション力を鍛えれば、英会話力もレベルアップする!


特別な英語のトレーニングではなく、日常生活の中でできることに注目していきます

 

あなたが「外国人と仲良くなるための会話を身につけたい」のであれば、

店員やウェイター、タクシーの運転手などと用件以外の話】をすることを意識してみてください。

 


日本人はあまり、店員と必要以上の会話をしようと声をかけたり、コミュニケーションを取ることはしないですね。

でも、あえて「今日は良い天気ですね」と話しかけてみたり、「この料理はおいしいですね」と言ってみるのです。


日本語で当たり前にそれを言えるようになれば、英語でも同じ事ができるようになるはずです。

 

むしろ、海外ではそういった会話を当たり前に交わします。

 

英語を話せるようになるためのトレーニングは、必ずしも学習教材だけで磨けるものではありません。


日常の中で、コミュニケーション力を磨くことも常に意識しましょう。

 

1日5分の小さなトレーニングを習慣にしていれば、いざ外国人と会話できるチャンスがやって来た時、すっと抵抗なく雑談できるようになっていきます。

 

ぜひ心がけてみてください。 

英語が話せる楽しみがますます広がりますよ。

 

 ◆◇◆今日のシンプルアクションプラン◆◇◆
まずは日本語で、店員やタクシー運転手に
話しかけて必要以外の会話(雑談)をする

 

では、今日も1アクション。

楽しみながら、どんどん新しい挑戦をしていきましょう!

Let’s enjoy English and speak out!


サチン

 

 

【関連記事】

*どんな場面でも英語での『雑談(スモールトーク)』が上手になる4つの記事 【過去記事まとめ】

どんな場面でも英語での『雑談(スモールトーク)』が上手になる4つの記事 【過去記事まとめ】

 

 

[サチン・チョドリーの英語コンテンツ]

「消極的な性格なので、知らない人に話しかけるなんて、英語でも日本語でも恥ずかしくてできません…
というあなたへ。

「どうしてあなたは英語を話せるようになりたいんですか?」
「英語を話せるようになったら何を伝えたいですか?」

あなた自身が求めるゴール(目標)が見えてくれば、きっとコミュニケーションの必要性がわかって、自分から話しかける楽しさを感じられるようになります。

サチン式の英語コーチングで、英語を通じてあなたの世界をどんどん広げていきましょう。

 


まずは無料レッスンを体験してください。
↓↓↓

1クリックで、一緒にスピークアウトしよう!

 

[メディア・SNS]

SNSによるネットワークは英語学習においても強力な手段になります。

ぜひ、私のブログ、YouTube、Facebookページ、そしてツイッターと楽しんでアクセスしてください。


 

【サチン・チョードリー Youtubeチャンネル】
http://doll-ex.jp/L3488/bfk59492/11921
*チャンネル登録すると新作の動画公開のお知らせが届きます。お見逃しなく!


【『イングリッシュブレークスルー』
公式Facebookページ】https://business.facebook.com/EnglishBreakthrough7/
*サチン・チョードリーからの最新ニュースやSNSでの配信情報をお知らせします。


【サチン・チョードリー公式Twitter】
https://twitter.com/Sachin_speakout
*サチン・チョードリーからの最新ニュースやSNSでの配信情報をお知らせします。


【サチン・チョードリー公式スタンプ】

https://line.me/S/sticker/11082591?lang=ja&ref=lsh_stickerDetail
*英語を学ぶ仲間と送り合ってください。
このスタンプを使う人には、私のジュガール・パワーをおすそ分けします:)

 

最新情報をチェックしよう!
>English Breakthroughはこちら

English Breakthroughはこちら

English Breakthroughではシンプルな英会話、グロービッシュを教えています。